京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug

<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おねだりについて。

火曜日です☆

変わらず、外出のできない日が続いているこぱぐです~。

・・・と言っても、だんだんその状況にも慣れてきて、

「まっ、外出して無駄遣いすることがないってことを考えれば、いいことでもあるのかも♪」

なーんて思ったりして♪

いつものペースに戻りつつあります。

ほしみはほしみで、私がずーっといる状況に慣れてきたのか、あんまりストーキングをしなくなりましたし。。。

・・・いや、

「ごはんにしよっか?」

って言ったときには、しっかり飛び起きて、うれしげにステップを踏んでから、くっついてきますが。。。

・・・さすがはパグヽ(;´д`)ノ
食べることになると、ちょっとテンションが上がってます。

だけど、不思議なことに・・・。
実家にいたパグ・タロウは、食事の時間になったり、おやつの量が減ったりすると、

「キュンキュンキュン!!」

ってまるで別ワンのように可愛い声を出しながら、でも目はちょっとお怒りの色を浮かべつつ、しっかり抗議していたのですが。。。

ほしみはそれが、ないんですよね~~・・・。

散歩の時間になると、

「まだ?」

って言わんばかりに、期待の目でこちらを見つめながら、しっかりお座りするのですが。。。

食事に関しては、自分から催促するってことがないんです。

もちろん、こちらが”あげる姿勢”を見せたら、しっかり飛びついてきますが・・・。
自発的には無し。

こんなもんなんでしょうかねー???

まさに十パグ十色。
パグもいろいろです♪

明日は、どんな”ほしみ色”を見せてくれるかな?
ちょっと楽しみです☆
[PR]
by kopug | 2007-09-11 23:44 | ほしみな日々(*´Д`*)

退屈です…(>_<)

例によって、足には包帯グルグル(>_<)

お風呂も外出も微妙なので、ちょっぴり憂鬱なこぱぐです(´A`)
そんなときに限って、包帯の方の足でつまづいてしまうし(T_T)
これ、声も出ませんね………めちゃ痛い(∋_∈)
今度から気をつけよーっと。


そんな私ですが、今日は少しショックなことがありました(T_T)

なんと、ほしみがトイレシート以外の場所…普通の床でうん○していたのです(ノ-o-)ノ ┫オリャ

こぱぐ大激怒!!
ほしみションボリ。

けどよく考えたら、今日はほとんどかまってあげなかったしなぁ…………それが原因かもしれません(T_T)

ごめんね、ほしみ。

というわけで、今から少し遊んであげようと思います\(≧▽≦)丿
さぁ、何しよっかなぁ♪
ちょっぴりワクワクです☆
[PR]
by kopug | 2007-09-10 22:11 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)

歩けない日曜日。

今日は、ダンナ氏の休日です。

でも私は、足に包帯グルグル巻きなので出かけられず。。。

ダンナ氏は、買いたい家電の下調べに町まで行ってしまい、私とほしみはお留守番。

帰宅後、

「うぅーん・・・・・。今すぐ買いたいんだけどなあ・・・。けど、難しいよなあ~・・・(;´д⊂)」

なんて、ブツブツ言いながら、しばし考え込んでいたダンナ氏ですが。。。

結局、この”買いたい虫”をとりあえず鎮めるために、模様替えを始めました((((゜Д゜;))))

ダンナ氏、夢中。
こぱぐ、びっくり。
ほしみ、ハイテンション。

そんな感じで、ものを動かしたり、プランを確認したり。

なんとか、洋間の印象を変えることに成功しました♪

いやー、良かった良かった♪
・・で、ほしみはというと、意外なところから懐かしいオモチャを発見して、

「Ψ(`∇´)Ψ」

とんとんとステップを踏みながら、大喜び☆
即座に、

「それ、汚いから駄目!」

としかられて、取り上げられては、ちょっとふくれっつらになったりして。

でもすぐに気を取り直して、いつものオモチャをくわえてきて、私たちに押し付けたりしていました。

「・・・だから、遊ばないっつーの!」

掃除機をかけているときは、びくびくして遠巻きにして見ていたんですけどねー。
なくなったらこっちのもん・・・なんでしょうか?
とてもイキイキしていました(;´д⊂)

わんこのスーパー聴力で聞くと、掃除機はありえない声(?)を出す、不可解な生き物なんでしょうかね~?

なぞです。。。

・・・というわけで、そんなこんなでお休みもおしまい☆
明日からウィークデーです♪

足の痛みはずいぶん引いてきたけれど、・・・・・やっぱり出歩ける状態じゃないしなー。。。
いつもより、ちょっと憂鬱です(;´д⊂)

でもクヨクヨしてもしょうがないし、前向きにいこーっと☆

ファイトーオーΨ(`∇´)Ψ
[PR]
by kopug | 2007-09-09 23:30 | こぱぐの日常(*'-')

歩けない休日。

ドモ、こぱぐです(TдT)

・・と、なぜ、いきなり涙しているのかといいますと・・・。。。

つま先が、包帯グルグル巻き状態だから(TдT)

木曜日、金曜日、土曜日と、いろいろなお誘いをいただいたというのに・・・・・行けずじまいでして。

ひそかに静かに凹んでいるんです(TдT)

あぁ、足の包帯って・・・・・面倒くさい・・・(TдT)

特に今日は、定例となった”某ネット上の宮崎県人会飲み会”だったものですから、悲しみもひとしお。。。。。

ギリギリまで、

「こぱぐ姐さん、来ないの?」

「うぅーん・・・厳しいー・・・(TдT) お医者さんに、アルコール駄目だって言われてるし・・・(TдT)」

「じゃあさ、飲まないでおけばいいじゃない♪」

「うーん・・・。歩けないしー・・・(TдT)」

ってなメールを幹事さんとやりとりして、結局、欠席することに。。。

あぁーーー、悲しいなーーー・・・・・・。
せつない限りです、ホント。。。。。

ちなみに木曜日はお友達と大阪で遊ぶ予定で、金曜日はあやねえさんからお誘いがかかっていました。

・・・・うぅーーー・・・シクシクシク・・・・・(TдT)
次回こそは、なんとか行きたいものです。




さて。
今日はダンナ氏の休日。
けれど、私が歩けないということもあって、当然のことながら家でのんびりすることに。

私はネットゲームをし、ダンナ氏は買いたい家電について下調べをし、ほしみはたまに、

「遊んでー(*^-^*)♪」

ってな感じでやってきて、うれしそうにステップを踏んでは、少しだけ遊んでもらって喜んでいました。

ほしみと遊ぶって、つま先を使わなくてもできる数少ないことなんですねー。
初めて知りました。
しかも、

「うりゃうりゃうりゃうりゃ~~~~~Ψ(`∇´)Ψ」

って、よくわからない奇声を上げながら、手をたくさん動かして、しっかりみっちり遊ぶと、こちらにとっても気分転換になるんですよねー♪

おそるべし、パグの力・・・・・((((゜Д゜;))))

・・・で、その後のほしみはというと、夕方、空がゴロゴロ鳴っていたので、驚いて玄関へ非難~。

「・・あれ、どこ行ったの?」

と、私がぴょんぴょん片足で跳ねながら移動して、電気をつけると、ナント、

玄関の土間になっている部分に、靴をかきわけるようにして伏せして、そのままじーーーっと身じろぎひとつせずにいたのでした((((゜Д゜;))))

「・・ってか、靴かと思った!!!」

もちろん、すぐに移動させようとしたのですが・・・これが動きません(;´д⊂)
”伏せ状態”のまま、うんともすんとも言わないんです。。。

・・・あ、”ブー”とは言ったかも・・・・・・・・・・・・・って、そんな話じゃなくて(;´д⊂)

結局、困った末に、最終兵器投入~~。。。

「ほねっこ欲しいパグ、どこにいるかな~?」

この一言で、ほしみは立ち上がり、そのままシッポをフリフリ、部屋に上がって来ようとしました。

「はい、つかまえた~~」

そのまま、洗面台へGO~。
あっという間に、かる~く水でバシャバシャされたあとは、ベッドで”ふて寝”。。。

でもそのあとに帰宅したダンナ氏が、

「ほしみ~。雨やんでるし、散歩行こう~~♪」

と、声をかけると、それまでの不機嫌はどこへやら~。

ルンルン、うれしそうにお散歩へ行ったのでした。

「・・・これぞ、雨降って、地かたまる・・・ってか♪」 ←ちょっと違う・・・・・。。。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2007-09-08 23:05 | ほしみな日々(*´Д`*)
ほしみが不機嫌です。

・・・と言っても、撫でようとすると、

「フーーーッヽ(`Д´)ノ」

って威嚇するわけでもなく、四六時中、怒りいっぱいの眼差しで見つめているわけでもなく。。。

退屈しているんです・・・つまり・・・(;´д⊂)

まあ、ここ2日ほど、ぜんぜんお散歩へ行けてませんもんねー・・・・・。。。。。

体力がありあまっているせいか、寝る前にのパグ走りを欠かさないようになってしまいました。

「ごめんね、ほしみ・・・」

思わず、声をかける私。

けれど、仕方がないんです(;´д⊂)

今、私はちょっとしたケガみたいなもので、つま先に包帯を巻いていますんで(;´д⊂)
家の中を歩くのも、ちょっと大変なんです。。。

週末まではお風呂にも入っちゃいけないってなってるし・・・・。
せつない限りです。。。

そして同じく、せつなそうにベッドで丸くなっているほしみ。

散歩の”さん”でも言いそうなものなら、ビクンと飛び起き、
”一緒に行こう”の”一緒に”って言葉が出てくれば、ステップを踏み始め・・・。。。

そのあと決まって、しょんぼりとベッドへ戻り、

「ブフー・・・・・」

ため息をついて、お休みになります。

わんこですものねー・・。
楽しみにしている外歩きがないつらさは、きっと、私が想像する以上につまんないのでしょう。

明日は休日のダンナ氏が、連れ出してくれることになったので、とりあえずは大丈夫。

「まっててね~」

そう目をやると、ほしみはやっぱりつまんなそうに、こちらを見つめ返していたのでした。
[PR]
by kopug | 2007-09-07 23:04 | ほしみな日々(*´Д`*)

ほしみの気になるモノ☆

買い物を終え、バタバタと帰宅したら、ほしみ登場☆

「Ψ(`∇´)Ψ」

目を見開いて、フンフン鼻水を飛ばしながら、歓迎のダンス~~♪

それから少しして、落ち着いた彼女はベッドへ戻り・・・。

しばらくして、私が買ってきた”ミニ・カツ丼”のフタを開いたら、

「∑(゜△゜;)」

慌てて起床~。

目を見開いて、フンフン鼻水を飛ばしながら、頂戴頂戴のダンス~~♪

「だ、だめだってば!!」

慌てて一喝するも・・・。
いつもなら、こう言えばショボーンとして去っていくはずなのに、・・・カツ丼がいい匂いを出していたのか、無我夢中!
言うことを聞いてくれません(;´д⊂)

結局、途中で静まったものの、食べ終わるまでちゃーんとお座りして待っていました。

「・・・そういえば、コンビニの弁当なんて、ここ2年くらい食べてなかったな・・・(´・ω・`)」

ふと思い出す私。

考えてみれば、二人で暮らし始めるまでは、仕事はだいたいお昼から夜の9~10時くらいまであって。
ちゃんと出勤前に夕食を作っている日もなくはなかったけれど、やはりそれでも、

「あー、疲れたー。もぉ、いいや・・・。今日はどこかで食べて帰ろう♪」

って、外で食べたり、コンビニで買ったりしてましたから・・・。

その中で、給料日前・・・だけど安くで適当に食べたいってときは、こんなふうにコンビニのカツ丼を食べていたのでした。

なので、なんか食べながら・・・・・・懐かしくなったりして♪

そして休日には、お料理教室に行っていたのだから、自分でもわけわかんないなーって思ったりして♪

独身時代のアレコレを振り返りながら、ちょっとニヤニヤしてしまいました。


・・・と、ふと我に返って、下を見ると・・・。

「(TдT)」

ほしみが目をウルウルさせて、おすわりしていました。

私と目が合ってしばらくたつと、今度はカツ丼を、これまで以上の熱い視線で見つめます(;´д⊂)

思わず、つぶやいてしまいました。

「なによ? ママが作る”人のごはん”よりも魅力的だってのヽ(`Д´)ノ?」

そう。
我が家の黒いお姫様・ほしみパグ。
それだけ彼女は、普段、”テーブルに並べられる人の食事”というものに興味を持たないんです。

・・・・・まあ、”テーブルに並べられる犬用ジャーキー”や、”テーブルに並べられるほねっこ”には、超! 興味を示しますが(´・ω・`)

・・・あっ、でも、すき焼きや焼肉をやったときには、テーブルの上を食い入るように見つめていましたっけ・・・。
お肉の入ったお皿を・・・。

そして、今・・・。
ほしみの熱い目線は、コンビニ弁当に注がれています・・・。

「そんなに美味しそうな匂いが、するのかなあ? ・・ま、言われてみれば、普通、私が作るものよりも味がしっかりついているけれど・・・??」

首をひねる私。
そして変わらず、見つめ続けるほしみ。

そんなふうに、今日も平和なお昼が過ぎて行ったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2007-09-06 17:22 | ほしみな日々(*´Д`*)

くつろぎな1日☆

ふと見たら、座椅子でくつろいでいました。

d0018475_183982.jpg


少し眠そうな顔をしていたけれど、話しかけているうちに目をパッチリ開けました☆

ほしみ「?」

d0018475_195794.jpg


ほしみ「??」

d0018475_1104312.jpg


じーっ・・・。

d0018475_1113874.jpg



そんな感じでのんびり過ごしたあとは、お散歩タイム☆
明日からしばらく、あまり出歩けなくなるので、今日は少し長めに楽しんで・・・・くるつもりが、なんだかんだと結局、いつもと同じコースになってしまいました(;´д⊂)

帰宅後は、9689で購入したお気に入りのおもちゃで遊びます♪
なんだか楽しそうです♪

d0018475_114720.jpg


これまで”硬いおもちゃ”がなかった我が家に、このおもちゃがやってきてから、ほしみの”噛んじゃダメなものを噛む”ということがほとんどなくなりました。

そっか、彼女は硬いものを求めていたんですねー☆

今では、気分にあわせて、”やわらかいおもちゃ”と使い分けているみたいです。


・・・で、今日もたっぷり遊んだあとは、おやすみタイム~☆

d0018475_117143.jpg


こうして、ほしみの平和な1日が終わったのでした。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2007-09-05 23:58 | ほしみな日々(*´Д`*)
これにて、失礼~~('∇')

写真は、ゲーム中のほしみです♪

d0018475_2220851.jpg


・・・ウソです('∇')
しかも、プレステ1のコントローラーだし・・・((((゜Д゜;))))

でもま、たまにはこんなショットも楽しもうってことで♪
[PR]
by kopug | 2007-09-04 22:21 | ほしみな日々(*´Д`*)
昼間―。

何日かぶりに、エクササイズしてみようと思った私。

新しく購入したマットを広げたら、ほしみがやってきました。

d0018475_16285086.jpg


「しかも、なんか落ち着いてるし・・・(´・ω・`)」

d0018475_1630793.jpg


でも、せっかく準備したわけですから・・。
サボっちゃうのも何なので、さくっとほしみをどかして、エクササイズ本を広げました。

「よし、今日はここからやろ~っと♪」

気合十分に、振り向く私。
するとそこには、パンのおもちゃを準備したほしみの姿がありました。

d0018475_16325313.jpg


・・・間違いありません。
これはやる気まんまんみたいです・・・このおパグさまは・・・(´・ω・`)

凍り付いている私に向かって、次はこんなポーズをとりました。

d0018475_16341772.jpg


「・・・・・しかたないなー・・・もぉ・・・(;´д⊂)」

結局、折れて、しばらくの間、ほしみと遊び続けた私だったのでした。

「きみは運動できていいかもしれないけど、私はどうするのよ~~ヽ(;´Д`)ノ」

なんて、嘆きながら。。。

ちゃんちゃん♪
[PR]
by kopug | 2007-09-03 16:26 | ほしみな日々(*´Д`*)

ほしみの寝姿なお話♪

今日はお休み。

ダンナ氏が、ここのところとても忙しかったので、出かけることもなくゴロゴロしていました。

撮った写真も、ほしみが寝てる写真ばっかりだし。。。

その1、私の腕枕でお昼寝~♪

d0018475_2132343.jpg


その2、私の枕でお昼寝~~・・・してるところを激写♪

d0018475_2145271.jpg


・・ってか、いつもこんな感じだから、私の枕を勝手に奪っていくのでしょうか・・??
朝起きて、気づいたら、3ぶんの2くらいは取られてたりしますし・・・ヽ(;´Д`)ノ

せつないなー、こまったなー・・・ヽ(;´Д`)ノ

とりあえず今日は、しっかり枕をキープして眠りたいと思います。

ではでは、おやすみなさーい☆
[PR]
by kopug | 2007-09-02 23:08 | ほしみな日々(*´Д`*)