人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪

びわ湖バレイに続く、ワンコとお出かけ第2弾は先週末、友人に車を借りてドライブ旅行に行ってきました☆
もちろん、パグのために1時間に1回の休憩もちゃーんと挟みながら♪

ってなわけで、午前10時過ぎ。
初めての長距離ドライブ開始に、ちょっとだけ不思議そうなほしみパグです♪

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_21584912.jpg


出発から約1時間後。
最初の休憩も兼ねて立ち寄った東大阪PAにあるコンビニ前(連休でもなんでもないせいか、人がいませんでした。。。)で待つ姿も、いい感じ。笑顔です。

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_222216.jpg


さぁ、飲み物を買ってしゅっぱーつ☆

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_2234794.jpg


南阪奈道路を降りて、奈良から国道168号線をどんどん進みます。
普段、あまり緑あふれる場所に行くことはないので、なんだかとっても新鮮です♪

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_2255746.jpg


さらに1時間後。
2番目の休憩地点は、”道の駅・吉野路大塔”。

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_229940.jpg


近くにあるプラネタリウムの上映開始まで少しあったからか、お子様たちがたくさんいました☆

「ブルだーーー」

とか、

「パグだよ~~」

とか、言われたりして(笑)。
結構、ほほえましかったです♪

掲示板に貼ってあった、せんとくんのポスターが、ここが奈良県だということを教えてくれました(^_^;)

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_2211281.jpg


さぁ、どんどん行きましょうー☆
山道を進んでいきます♪

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_2212103.jpg


奈良県の端っこにある十津川村までやってきました。
左手にあるのは日本一長いつり橋です☆

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_22132491.jpg


どうやら橋の上は禁煙で、あと20人以上は乗れないみたい。
写真が微妙に傾いているのは、車で通り過ぎるときに撮った一枚だからだったりして(笑)。
いつか時間があるときにでも、渡ってみたいです♪

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_22145132.jpg


約1時間後の休憩タイム☆
3番目は”道の駅・十津川郷”にやってきました~。

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_22174342.jpg


ここらで軽くお昼ごはん♪
足湯に浸かったあとは、名物・めはりずしとさんま寿司をいただきましたΨ(`∇´)Ψ 高菜の葉っぱでご飯をくるんだものと、さんまの押し寿司みたいなものでした。

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_22211122.jpg


さすがは郷土料理♪
めはりずしの原料はとってもシンプルでした。シンプル イズ ベストで美味しい。言うことナシです~Ψ(`∇´)Ψ
ちなみにめはりずしの名前の由来は2つ候補があって、

①目を見張るほどおいしい
②あまりの大きさに頬張ると思わず目が張ってしまう

んだとか by道の駅・奥熊野古道ほんぐうの張り紙

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_22225341.jpg


ほしみは水飲み休憩~♪
のどが渇くのでしょうか、結構、たくさん飲んでいました。

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_22241715.jpg


屋根の下にある足湯を浸かりながら、ドライバーたちは旅話に花を咲かせていました。

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_2226827.jpg


再び車に乗り込んで、どんどん先へ先へと進んでいきます。
棚田が美しいですね~♪

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_22273785.jpg


次、4番目の休憩地は”道の駅・奥熊野古道ほんぐう”です。

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_22302460.jpg


ここではソフトクリームを食べ~、

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_22311162.jpg


屋内にある、藤原定家の旅日記・国宝「熊野御幸記」をわかりやすく再現した展示物を見て~(あっ、手前のおばあちゃん、私たちと同じソフトクリーム食べてる♪)、

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_22332331.jpg


そして再び車でどんどん進んだ先で、ようやく目指す地名を発見♪

「熊野川だ~~~!!」

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_22365087.jpg


で、午後4時過ぎ。
目指す宿泊地、熊野川温泉さつきへ到着しました♪

ドライブ旅行~和歌山県へGO~♪_d0018475_22385112.jpg


ってなわけで、この続きはまた明日♪
お暇でしたら、また見に来てくださいね~~♪
by kopug | 2009-05-25 22:41 | 遊びに行くぞ(´∀`)