人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしっこの謎

それは、4日前のこと―。

いつものように、狭い我が家を来訪した(仮)は、私に茶色い箱を差し出しました。

「はい、こぱぐさん☆」

15×20センチほどの段ボール箱―。
促されるままに開けてみると、ちょっとこじゃれたケースが出てきました。

「・・・万歩計?」

棒読み状態の私に、(仮)は興奮してうなづきました。

「そうそう! この万歩計はね、こぱぐさんに貸してあげた体重計にインストールすることができて、しかもPCにもデータを取り込めるんだよぉ~~ヽ(´―`)ノ」


ほかにも、一定時間歩き続ける”有酸素運動”と、そうでない歩きも区別することができたりするらしく・・。
つまり、コレ、すごい万歩計のようなのです。

しかし・・・私は思いました。

『私の万歩計欲しいブームは、先々週で終わったんだけどな・・・f(^-^;)』

先々週までの1週間ちかく―。
(仮)が同じ万歩計を持って歩いているのを見て、”うらやましい”を連発しておりました。
だって、それまで私の記憶の中の万歩計と言ったら、実家の父が持っていた古ぼけたもの。

とても簡単で、振ると、”カシャ、カシャ♪”鳴る、お安いものだったのです。
それが、(仮)の持つものと言ったら、別に腰のベルトにつけなくてもいいし、いろいろ便利な機能も付いています。

「わ~~~、すご~~い!!!!」

まるで、初めてチョコレートを食べた日本人のように、それは大興奮していたわけで。

その興奮ぶりをそのまま、(仮)は覚えていてくれたというわけなのでした。

・・・ブームは、先々週に終わったというのに・・・・(>_<)

困った、困りました。
気分的にノラないときのプレゼントは、やる気もダウン↓
しかも、ちょっと面倒くさくなってしまうものです。

贅沢者・・といわれれば、それまでなのですが・・・f(-_-;)

・・で。
そこはさすがは、私の彼氏。
私のダンナ(仮)です。
箱をひっくり返している私に、すぐさま、ふくれっつらに変わりました。

「なによぉ~~。欲しいって言ったから、買ってあげたのにぃ~~ヽ(`д´)ノ」

まずい!
バレた!!
こりゃ、あきまへん(;´д⊂)

無理やりに笑顔を作って、私は手を振りました。
「あ、あはは~~。そんなことないよ~~、あったら、使うから~~」←しかし、これも微妙な(汗)

「・・じゃあ、いつ( ̄― ̄)?」

「え、えと・・・・そうね、あ、月曜日から!」

―というわけで。
こぱぐは今週より、万歩計人になりました。

はじめはなんだかな~と思っていたコレ、やってみるとなかなか楽しくて、昨日なんて、交差点で意味もなく”足ぶみ行進”していました。

・・・へんな人・・・f(^-^;)

これで、歩くこともちょっと楽しくなりそうです☆
ありがとうね、(仮)☆

ところで、歩くといえば―。
先日、職場の人と話していたのですが、その人いわく、

「うちの子はオス(7歳・ミニチュアダックス)なんだけど、家の中でじゅうぶん運動しているから、お散歩はしたことがないの」

「えっ、それって、一度もマンションから出たことないってこと!?」

驚く私に、彼女はうなづきます。

「うん、そう。だからね、うちの子、トイレシートに、足をあげてオシッコしないのよ~」

「へえ~~」

ちょっと意外。
以前、”オスのわんこは、オシッコシートでも足を上げるから・・”とかで、壁にも貼るタイプのシートとか、折りたたみ式で壁にもたれかけさせることができるトイレを見たことがあったから…。

オスのわんこって、みんな、自然と足を上げるかと思っていました。

で。
彼女は結論付けました。

「私が思うに、きっと、オスの犬は、よその子が足を上げているのを見て、真似するんじゃないかなって・・。だって、うちの子、足、上げないし」

ふぅ~~ん・・・。そんなもんなんかしら??

うちのタロウは・・・初めて足上げオシッコしたときは、もうすでに、お散歩しまくっていましたからな~~。

庭の小さな植木に、生まれて初めて足を上げオシッコをしたときは、もう、家族中、感動の嵐でした☆

「タロウ、でかした~~~!!!」

「ふがふが~~~ヽ(´―`)ノ」←何もわからず、大喜び☆

オシッコ・・・。
それは、私がもっとも懸念するしつけの1つです。
うちのお嬢様となるパグちゃんは、いったい、どんなことをしでかしてくれるのでしょう?

うるうる瞳に、こまったお顔。

あぁ、、負けそう・・・負けそう・・・ううん!!

・・・絶対に、絶対に負けないからね~~☆
by kopug | 2005-06-14 23:43 | パグ考(●´―`●)