人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柔らかいのがイイのです☆

最近、フローリングにカーペット敷いてコタツ生活から、畳に何も敷かずにコタツ生活を送っているこぱぐ家。

私やダンナ氏は、

「4月末には頼んでおいたソファが届くだろうし、それまでは我慢我慢~♪」

ってな具合に、今後の予定がわかっているから、間に合わせの薄い座布団でも我慢ができるのですが・・・。
どうやらパグ的には、まったくそんなことはないらしく。

「ぶー♪」

と、ちょっとお休みモードでコタツに入ったかと思ったら、グルグル回って、すぐに脱出。

「ぶっふー・・・・・・」

と、非常に不機嫌そうな声を出して、あいていた座布団に座り込んでしまいました。

そういえば、硬い場所より柔らかい場所を好むほしみパグ。
彼女はずっと、休むときはあちらこちらをうろついて、結果、より柔らかい場所を探し当てて座ったり、伏せたりしていましたっけ・・・。
我が家に来たばかりの頃も、硬いケージの上で寝たくないと訴え続け、柔らかなベッドを手に入れた途端、ぶーぶー健やかに眠り始めましたっけ・・・。

硬いより柔らかい。
どうやら、このポイントは非常に重要みたい・・・。

で、前述したとおりただ今、我が家の居間には柔らかいスペースがありません。

それで今、ほしみはどこにいるかといいますと・・・。

「ぶーぶーぶぅーー・・・・・・・」

高いびきをかいて、私の膝でお休み中だったりします。。。
ブログでも書こうかと座った瞬間、テッテケ、うれしそうにやってきて、・・・・・・熟睡・・・。

そして私は今、足がしびれかけている・・・・・・・っと。。。

そろそろ立ち上がりたいなー、でも気持ち良さそうだなー、それにちょっと温かいなー・・・etc etc。
親ばかならぬ、パグばかの私は、微妙に悩み続けるのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2009-04-08 21:12 | ほしみな日々(*´Д`*)