人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィラリア薬の飲み方、イロイロ☆

久しぶりに、いつもの動物病院へ行って来ました☆
目的は、フィラリアのお薬をもらうことと体重をはかってもらうこと♪

「6.4・・・。ちょっと痩せたね~♪」

と、先生に褒めてもらい、大きらいな診察台の上で凹んでいたほしみは、ちょっとだけご機嫌に☆
そしてすぐ降ろされて、もっとご機嫌になっていました(笑)。

それから、ももの近況を話したり、先生のお宅のワンちゃんのエピソードを聞いたりして、病院を後に。
晩、ほしみはいつものように、フィラリアの薬を、ささみトッピングご飯に入れてもらって、モグモグモグ~☆
美味しそうに食べたあとは、のんびりと過ごしていました。
で、そんな彼女を見ながら、私たちは、ふとフィラリア薬の飲み方の話になりまして。

「タロウはご飯に混ぜても、おやつと一緒にしても必ずペッて出すから、彼の超大好きなお肉に巻いて、ようやく食べさせてたよ~」

「そうなんだ~。そういえば もも は、普通におやつを食べるみたいに、お義母さんの手から食べてるらしいね」

「そういえば、そんな話もあったね~。同じパグでも、ホント、いろいろあるのね~」

などと話しながら、ほしみをナデナデ♪
あとは、来たる ももの誕生日(私たちと両親が決めた日です)に何を贈ってあげるかとか、来月の予定とか、のんびりと相談しつつ、今宵は更けていったのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2008-10-04 23:19 | ワンについての雑考('◇')ゞ