人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お芋ブーム☆

最近のほしみのマイブーム☆
それは、お芋を貰うことです♪

ここ1ヶ月くらい前に、お店に出ていたお芋を見かけて料理したところ、その切れ端が余りまして。
それで、レンジでチンしてあげたところ、ほしみは狂喜乱舞の大騒ぎ☆

「Ψ(`∇´)Ψ」

口に入れてモグモグしているうちに、だんだんニッコリ♪
やがて、ニッカーってな感じでものすごい笑顔になったあとは、そのへんをパグ走り~。

で、それがあまりにも楽しそうだったので、ちょこちょこ買ってくるようになりました。
一応、人間用がメインだけれど、調理せずに蒸かすだけだったら、ほしみもすぐに食べれるなーと思って、土鍋を蒸し器のように使って、たっぷりたくさん蒸かし芋~♪

キッチンのその匂いが満ちてくると、パグ的にはもーたまらないみたいで、なんだかソワソワしていました。

というわけで、それからちょっとずつ食べるようになりました。
で、ここでちょっとビックリすることが!

・・・というのも、この蒸かし芋、ほとんどのものに関しては冷めた状態で食べるわけなので、人間的には、

「それほど匂いもしないし、そんなに存在感もないよね」

という感じなのですが、どうやらパグ的にはどこにいてもわかるらしく。

隣の部屋にいてもびゅーんっ!
玄関にいてもびゅーんっ!
ケージにいてもびゅーんっ!

という具合に、私たちがお芋を食べ始めたら、大慌てで駆けてくるのです。

別に、

「お芋食べよう」

とか、

「お芋いる?」

とか話しているわけではないのに。。。
無言で冷蔵庫から出してかじっていたら、

「フンッ!!」

鼻息1発、唇を噛みながらやってくるのです。
そして憮然とした顔をこちらに向けつつ、お座り。

「・・・怒ってるのか、おねだりしてるのか、どっちかにしてよー」

そう言う私に、ダンナ氏は苦笑いしながら、

「どっちもしなきゃ気がすまないんでしょ」

との一言。

秋はまだなのになー。

そういえば、実家の母から、

「隣町でお芋が収穫され始めたし、送ってあげるね♪」

との電話の数日後に、きれいなお芋が届きました。

お芋ブームなこぱぐ家☆
このぶんだと、秋本番にはどうなっているのでしょう?
栗とか梨とか?
あと、りんごも早い品種なら、もうそろそろですね♪

楽しみです♪

そしてお芋をもらって、ご機嫌なほしみパグ☆
おならがちょっと臭くなったものの、別に気ニシナ~イ♪
ほしみパグの秋は、すぐそこです☆
by kopug | 2008-08-28 23:42 | ほしみな日々(*´Д`*)