人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮崎パグ・ももの最近のマイブーム♪

①浴槽

お昼間。
浴槽のふちに足をかけて、中を覗き込むのが大好きです。

ももが見るとき、そこにはいつも水はないのだけれど、どうやらチェックするのが日課になってるみたいで・・・。
じーーっと見たあと、浴室に置いてある”お水飲み用の洗面器”に顔をつっこんで、のどを潤して、満足げに出て行きます。

アゴから水を滴らせながら出てきた彼女は、母にすぐに見つかって、専用タオルで拭き拭きされます♪

でも母いわく、「なんだか嬉しそう」らしい・・・。
ももにしかわからないこだわりがあるのでしょうか・・・謎です・・・。



②父のストレッチ

運動が大好きな父。
私が生まれる前はおろか、母と結婚するずっと前から、夕方のジョギングやウォーキングを欠かしたことがありません。

もちろん、家に戻ってきてからやる、ストレッチも♪

昨年、私が、”帰省太り”を防ぐために運動しようと持ち帰ったヨガマットを気に入り、そのまま貰い受けてからは、ストレッチ好きにも磨きがかかり、

「いやーー、あのマットはいいなぁー。厚さは丁度いいし、くるくるっと丸めて収納できるし、ホント、いいよー♪」

と、それはそれは喜んでくれています。

そんな・・・・・・楽しげに遊んでいる(と見えているはず)父を見つけて、ももが何もしないはずもなく。

「Ψ(`∇´)Ψ」

腹筋をすれば飛び乗る、柔軟体操をすればまとわりつくナドナド・・・、それはもう、まるで”祭りのようなテンション”で参加してくるのだそうです。

・・・で、しばらく耐えた父もやがて限界になり、

「おかーーさーーん!! ももをなんとかしてくれーーー!!!」

すると母は、ももに魔法の言葉を投げかけるのです。

「ももーーー! おやつあげるから、いらっしゃーーい!!」

すると。
そこからの行動は電光石火!

ももは即座に父から離れ、階段を降り始め、最後の1段を飛びぬかしてジャンプ!
ひらりと着地したあとは、台所の母のもとへルンルンやってきて、おねだりタイム☆

「・・・ま、今日はまだあげてないから・・・いいけどね・・・」

そうぼやく母から、ジャーキーをもらって大喜び☆
至福の笑顔を見せるのだそうです・・・さすがはパグ!


③オモチャ遊びのおねだり

・・・って、これはブームとはちょっと違うカモですが・・・。
おもしろかったので、書いておきます♪

夜、夕食から少し経過して。
ご飯も食べたし、ゆっくりもしたし♪
寝る前にちょっと遊ぼう・・・というコースが、最近のもも流♪

オモチャ箱に顔を突っ込んで、そのときの気分のオモチャを取り出してきて、居間でくつろぐ母に足元にポトリ。

「Ψ(`∇´)Ψ」

期待いっぱいの眼差しで、母を見上げます。

でもそしたら、母は、ちょっぴり悪戯心が芽生えたようで。

「嫌。お母さん、このオモチャで遊びたくない」

「(゜Д゜)!?」

驚くもも。
すると、すごすごとオモチャ箱まで引き返し、また別のを取って来て、母の足元にポトリと落としました。

そしてちょっとドキドキしながら、おすわり♪

「よーし。じゃあ、遊ぼうか♪」

母の笑顔を見て、もも も笑顔♪
たっぷり遊んで、今日も8時過ぎには瞼が重くなってきました。

”遊びたい・・・眠い・・・遊びたい・・・”

その葛藤のためか、居間のど真ん中でお腹を出してグーグー高いびき・・・・・・でもと思いきや・・・。

「もも、何を横着してるの。ちゃんとベッド帰って寝なさい」

母に起こされ、うながされて、ベッドへ戻る もも。


そんな感じで、最近のもも のマイブームな1日は終わりを告げるのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2008-08-12 23:29 | ももと一緒ъ(`ー゜)