人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうしません、絶対に。。。

今日は休日☆

元同僚と会うために、久々に京都駅まで出かけることにしました。

京都の低い建物の中で、”高層”の部類に入る駅ビル―。
そこは、過ごしやすい季節のせいか、修学旅行生や観光客の方であふれていました。

『へえ~~、そんな季節なんやねえ~~(*^-^*)』

ン年前、その一人だった自分を懐かしみながら、彼女と落ち合い、ランチタイム♪
美味しいホテルランチに、可愛いデザート。←ダイエットは挫折してませんよ、念のため。人付き合いなのですΨ(`∇´)Ψ
気分はまるで、優雅な奥様です(´ε`)

話していることは、あんまり優雅ではありませんが・・・f(^-^;)

で、たくさん話して、別れたのは3時前。
リッチな奥様よろしく、のほほ~~んとした時間を終えた私は、ふと、思い出しました。

「やだ、100円ショップ行かなくちゃヽ(;´д`)ノ」

ランチも、デザートも、すべて吹っ飛ぶこの現実。
ちょびっと悲しかったけれど仕方がありません、生活のためですから(T-T)

2ヶ月ちょっと先の未来。
私は、新居にて、パグちゃんを迎える準備を始めます。

そう、パグちゃんに一歩近付くのです~~~(=´∇`=)ノシノシノシ

・・・っと、その前に、5年ちょっと住んだ我が城を管理会社に返さねばなりません。
返す、となると、まあ~~・・・・・それなりにお掃除しなくてはならないのです。昨年、大掃除をサボっちゃいましたのでf(-_-;)

そうなると、手っ取り早くて安いお掃除グッズが要るわけで。。。
それで、100円ショップで大量購入。
一生懸命持って帰り、ちょこちょこと作業を始めました。

今日はまず、窓拭きから。。。
こうやって、ちょこちょことやることによって、少しは戻る敷金が増えたらいいな☆

がんばるぞ、おーーーΨ(`∇´)Ψ

けど、それとは別に、引越し前にやらないといけないことがあります。。。

それは、我が家にのさばる鍋置き・・・・じゃない、エ○クトーンの始末です。。

今を遡ること、5年前―。
彼氏もいない、かと言って毎回、同じ友達と遊ぶのもなーと思い始めた頃、私にあるブームが訪れました。

それは、”お稽古事ブーム”☆

仕事の後を含めて、ほとんど毎日スポーツジムに通い、週二日の休みには料理教室☆
ブームって割には、そう数はありませんが、それまでの私は”のんびりダラダラよだきいな病”。ほとんど、革命に近いものでした。

で、そこでやり始めたのが、エレク○ーン教室☆

『幼い頃、やっていたので、この際だからもう一度習ってみようΨ(`∇´)Ψ』

異常なハイテンションで、ろくに考えもしないまま、入校。
そして、最初の発表会のあと―。
店員さんの薦めるままに、私は判を付き、気付けば私・・・・、

50万(金利10万)のエレク○ーンを手に入れてしまいました(T-T)

あぁ、大失敗。。。
あれは、これまでの人生において、消したい、最大の汚点です。

まあ、使っていたんですけどね。。。

1ヶ月ほど・・・(T-T)

それから3年の間、ローンに苦しみました。
あぁ、タイムマシンがあったなら、今すぐ自分の首を絞めに戻るのに・・・(--メ)
後悔の念を重ねつつ、ようやく完済!

もう、我が家の一部と化したエ○クトーン君。
今では、立派な50万円(金利除く)の鍋置きとして、我が家に、貢献してくれています☆
あと、それだけじゃありませんΨ(`∇´)Ψ

帰省するたびに、親子の会話のネタにもなってくれています☆
親戚の集まる会食でも、爆笑間違いなし☆
もちろん、(仮)とのネタにも☆
もう、私の最強の武器となってくれたのです・・・・・!

・・・・って、オイオイf(-_-;)

ブランドものに興味がない私ですが、思わぬところで高価な衝動買いをしてしまいました。。。
あぁ、人生ってわからない・・・。←(-_-;)

『・・・売るなり、何なりして、早く処分しなくてはならないな・・・』
そう思いつつも、イマイチ踏み切れない、そんなダラダラこぱぐなのでした☆
by kopug | 2005-06-03 23:05 | こぱぐの日常(*'-')