人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーフォール、もも((((゜д゜;))))

少し前に聞いたお話です。

宮崎生活にもずいぶん慣れてきて、もう、すっかり“こぱぐパパ&ママファミリー”の一員が板についてきた もも☆

京都のこぱぐ家に来た頃のように、特定の単語に怯えたり、寝ているときにガタガタ震えたり・・・そういったこともいつしかなくなり、

「ここは私の家だもんね♪」

といった感じで、得意げに歩くようになったみたいで・・・。

そしたら、その“得意げ”になったぶんだけ、ちょっと困ったことがあって。

・・・というのも、ももは実はとっても運動神経が良くて、お転婆さんで。。。

あちこちピョーーン♪
あちこちダーーッシュ♪
あちこち潜り込ーーみ♪

ってな感じで、それはもうすごくて。

“我が家”に馴染んだのか、その勢いはどんどん増すばかり。

母はそのたびに、一喜一憂しながら追いかけるのですが・・・・・・ももの方が素早くて。

しまいには、コタツの上に飛び乗るようになってしまいました。。。

「こりゃイカン!!」

そこで母、何を思ったのか、コタツの天板を外してみました。

「これで登るのはやめるでしょう」

そしたらそれをイマイチ理解していなかったのか、ももがやってきて、いつものように、

ピョーーーーン♪

直後に・・・・・・、

ズボッ・・・・・・!!

「((((゜д゜;))))!?」

一瞬、何が起こったのか理解できなかったのか、軽くパニックに陥ったもも。
やがて、

「どうやらこのコタツというものの構造は、ちょっと変わったらしい(´・ω・`)」

と理解したのか、少し遠巻きにして見るようになりました。

そんな もも ですが、母いわく、

「よーく見ていたら、ひがな1日、ずーーっとテンションが高いわけではないみたい」

だそうで。

朝、ケージから出してもらってから、母と一緒にお昼寝タイムまでの時間でまず一区切り、それからお昼寝後のお散歩から夕方まででもう一区切り。そして、夜の8時前まで食事、一遊びをすませたらすっかり眠たくなって、ケージに自ら帰っていく・・・・・・らしく。

とりあえず、それだけ掴んでいたら、あとは普通にOKみたいです・・・よかった♪

それから余談ですが、

「タロウに比べて、ももはあんまり吼えないのよ~。あと、お客様を大歓迎するの。これって男の子と女の子の違いかしらね?」

とのこと。

ふぅーむ・・・。

個体の性格差にもよるのでしょうけれど、確かにそういうのもあるのかも。

ワンって本当、奥が深いです。
by kopug | 2008-06-18 23:08 | ももについての考察(*'-')