人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「パグ法・起こしの術\(≧▽≦)丿」byほしみ

最近、ほしみは"ある技"を覚えました☆

それは…、"朝、こぱぐを起こす"こと。

…と言っても、よくアニメとかにありがちな、

「ペロペロ~v(`∀´v)」

「やめろよ、パトラッシュ~(^_^;)」←なぜにフランダース??

ではなく。

「………」

私の脇腹の横あたりにお座りして、じーーっと待つのです。

そして私が、

「うぅーーん…」

とか、

「もうちょっと寝る~…」

とか、何か言葉を発したとき。
一度起きかけた意識が、再び、夢の世界へ引きずりこまれそうになる、絶妙なタイミングで、私の腕に、手を降り下ろすのです。

わずかにためて、力を込めて抗議するように…。

それを何度も何度も…私がちゃんと起きるまで繰り返すのです。

…で、たまりかねた私はといいますと。

「あぁもぉ、わかったってば<_<)o>>!」

起床…(^_^;)

見事、願いをかなえたほしみは、嬉しそうに飛び回る…というわけなのです。

…あぁ、おそるべしパグパワー(´A`)
そして何より彼女がすごいのは…、

「低血圧こぱぐさんを、機嫌良く起こすトコロだよねぇ………」byダンナ氏

だそうで…。

ほしみ2歳半―。
まだまだ、進化の真っ最中です(*^_^*)
by kopug | 2008-06-17 18:52 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)