人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛いお皿♪

数日前のこと。

「あーーーっ!!」

ほしみのごはんタイムが終わり、”今日のお食事当番”だったダンナ氏がお皿を抱えて、キッチンへ行く途中、悲鳴を上げました。

そしてその直後。

バリーーーン!!

「・・・割っちゃった・・・」

そう。
ほしみが我が家に来てから数えて、3代目のお茶碗・・・しかもパグ柄の可愛いのを落としてしまったのです。

「あれまー・・・」

ショックを受ける私。
1、2代目はパグ柄でも何でもなかったので、それほど悲しむことはなかったのですが・・・3代目はパグ柄でしたから。。。

「なんかショックだねー・・・」

「うーん・・・」

「('∇')?」 ←ほしみ

ちょっと凹んでしまいました。
ダンナ氏いわく、

「私も結構、気に入ってたんだよ・・・」

ということで、私以上に悲しみをあらわにしておりました。

・・・が、割れたものはしょうがない!!

ちょうどフードがそろそろ切れそうだったので、

「ついでに見てくるね~~♪」

と、忙しいダンナ氏を家に残して、さっさと出かけていきました。



で、そこで運命の出会いを果たしてしまったのです♪


それは・・・・・・コレ♪

ファーゼン社のスタックフードボウルHS9201~もぐもぐぱぐ~です♪

可愛いお皿♪_d0018475_1633374.jpg


このパグを見た瞬間、私はズドーーーンと胸を打ちぬかれ、すぐに家に持って帰りたい衝動にかられました。

・・・いや、実際にすぐ持ってかえって、今現在も使っているんですけどね☆

思いっきりデザインで選んだこのお皿ですが、箱の注意書きを見ると、

”ファーゼンのフードボウルはすべて日本国内で製造しています。食品衛生試験にも合格していますので、安心してお使いいただけます”

との安心メッセージが('∇')

すごいんですね、ファーゼン♪

1000円ちょっとなので、そんなに高くもなかったし、可愛いしで嬉しい限り♪
毎日、ごはんをあげて後片付けするのが楽しみになってしまいました☆

・・・というか、ほしみ関連グッズで、こんなにメロメロになったのは初めてカモ♪

もう、嬉しい限りですΨ(`∇´)Ψ

ちなみにふちのデザインは、こうなってます。

可愛いお皿♪_d0018475_16385095.jpg


うん、可愛い('∇')

割らないように、大事に大事に使っていきたいと思います☆
by kopug | 2008-06-01 16:45 | こぱぐの日常(*'-')