人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「だって、遊びたくないんだもんv(`∀´v)」byほしみ

先日のこと。

ダンナ氏が、

「今日は会議で遅くなりそう(>_<)」

とメールしてきたので、

「ふーむ、遅くなるのかぁ…。じゃあ、いつもより長めのお散歩をしようかな♪」

と、家のパソコン前でつぶやくと、隣りの部屋から、

ドテッ………バタバタバタ…

と、ずいぶん騒がしい音がして、先程までお昼寝(夕寝?)していたほしみが、息急切って飛び出してきました。
「…って、寝ぼけてコケてるし...... ( ̄□ ̄;)!!」

と、ショックを受ける私をよそに、こちらの部屋に飛び込んできて、そして、私の顔をじーっと見て、その真意をしっかり確認してから…、

「\(≧▽≦)丿」

笑顔で喜びのステップ☆

それを見て、つられてテンションを上げた私は、

「行こっか☆」

夕方のお散歩へと繰り出しました。
時は夕暮れまで、あとすこし…。

長めのコースをたっぷり歩いた頃、いつもの公園を通り掛かりました。

お夕飯時で、しんと静まり返った公園。

そこで、私はあることを思い付きました。

…それは、

『とってこいゲームin屋外☆』

我が家の中で定番になっているこの遊びを、この人気(ひとけ)のない公園でやってみようと思ったのです。

「ダンナ氏、遅いって言ってるしちょうどいいや☆」

浮かれ気分で帰宅し、あまり跳ねないボールを持って公園へ。
人がいないのを再確認して、しゃがみ、喜びほしみの鼻先にボールをかざしました。

「ほしみ、ねえ、わかる?これ、ボール…ボールだよ♪」

と、じゅうぶんに彼女の注意を引きつけたあと、私はびゅんっとボールを投げました。

「さぁ、ほしみ。お外だよ。大好きなボール遊びだよ。取っておいでー\(≧▽≦)丿」

…………ところが!

「…(´A`)?」

「え…………?」

微動だにしないほしみ。…というか、ちょっと引いてるほしみ…Σ(T▽T;)

「え、ほしみ。好きでしょ、ボール遊び!燃えないの、ボール遊び<_<)o>>???」
ショックを受けつつ、ゲキを飛ばす私。
けど、そうすればするほどに、

「(´A`)」

引いていくほしみ…。ってか、ドン引きじゃあありませんか、これはΣ(T▽T;)

「…えーと」

変な汗をかきながら、自分で投げたボールを自分で取りに行った私。

でもでも、あきらめられずに、

「もう一度♪」

けれど、ほしみの方はというと、やっぱり、
「………(´A`)」

シッポを垂らし、ドン引き状態(T_T)

意地になった私は、それから数回、投げては拾い、

「ほっしみぃ~、楽しいよぉ~v(`∀´;v)」

と空回りしつづけ…やがて、

「こりゃ、はたから見ればイヌ連れた変な人だな…わたしゃ…(-"-;)」

と、気付いて、あたふたと公園を後にしました。

『パグ心って、複雑だなぁー、難しいなぁー(T_T)』

と、思い切り凹みながら…。

ちゃんちゃん(T_T)
by kopug | 2008-05-23 22:01 | 携帯電話からコンニチハ(^v^)