人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は国際結婚お茶会(´∇`)

今日は、友達の家へ行ってきました☆

昨年、料理教室にて知り合った彼女は、ご自身が英語圏出身で、ダンナ様が日本人♪

我が家とは微妙に違うけれど、同じ国際結婚カップルなんですΨ(`∇´)Ψ

で、私は結婚する前もした後も、そういった方と接する機会がなかったので、仲間を見つけた気分で大喜び('∇')

しかも、話してみたら、家も同じ区内ということだったので、思い切って遊びに行ってみることにしました☆

いや~~、楽しかった♪

外国人と結婚した者同士、うなづけるところも多かったし、彼女の国の話を聞いて、

「へえ~、そうなんだ~♪」

と、ビックリしたり、楽しくなったり。

ダンナ氏関係とのコミュニケーションで、伝えたいことが通じないときは、

”漢字or英単語”

を使う私にとって、英語圏の彼女との、

”英単語”

を交えた会話は、錆びついた頭の運動にもなって、嬉しかったです。

ま、

『学生時代、もっとマジメに英語を勉強しておけばよかった~~(;´ρ`)』

って気持ちになったのも事実でしたが(笑)。


思えば、学生時代はずっと英語嫌いで、大学生になってからは第二外国語の中国語もイヤになって、卒業時、

「いいもーん。もう一生、英語にも中国語にも関係持たないから~Ψ(`∇´)Ψ」

とか、大喜びしていた私が、まさかこんな状況になるとは・・・・・なんという運命の悪戯(^_^;)

たまに使わないといけないときがあったら、結構、オロオロしてしまいます(笑)。

いやぁ、人生、どこでどうなるかわからないものですね~。

ぼちぼち頑張らないと('◇')ゞ


・・・っと、話題がそれました(;´ρ`)

そんなこんなで、なかなか楽しい時を過ごすことができました☆

Tちゃん、ありがとう~Ψ(`∇´)Ψ
また、近いうちに遊ぼうね~♪

それまでに、借りたエクササイズDVDでシェイプアップしなくては♪

こちらも頑張ります('◇')ゞ

さ~~、明日は定例会です☆
今日、私が出かけるときに、

「えっ、えっ、あやねえさんち行くの? 行くの? イエーイΨ(`∇´)Ψ」

ってな感じでヒートアップして、玄関でガックリとうつむいていた、ほしみパグの喜ぶ顔が目に浮かびます。

デジカメ充電して、寝ようっと♪

おやすみなさ~い(つ∀-)
by kopug | 2008-02-26 23:31 | こぱぐの日常(*'-')