人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定例会~♪

早いもので、今日で1月も終わりです。

いや~~、初2パグで年越しに加えて、1パグを宮崎へ送ったり、飲み会へ行ったりと、あっという間だった1月。

そんなイベントの最後を飾ったのは、もうすっかり定例になった”わんこ定例会INあやねえさん家”でした♪

メンバーは、あやねえさん&アキトくん(途中参加)&かんなちゃん&さなっちょ、それからこはるママさん&こはるちゃんです♪

ホント、今日も楽しかった♪

ちょっと前まで、ももとケンカしてばかりだったほしみは、久々の1パグでの訪問に、ステップを踏んでルンルン♪

あやねえさんたちに、

「顔がおだやかになってる~~~♪」

と言われ、ひそかに”親ばかの苦笑い”を浮かべていた私でしたが、その直後に、

「あ~~っ、ほしみちゃん、ちょっとハゲてない!?」

と発見され、

「うそっ!?」

アタフタアタフタ、大慌てヽ(;´Д`)ノ

ストレスハゲかなあ?
オデコにできていた小さな星座に、ガッカリ。
とりあえず、ちょっと様子を見ることにしました。

ごめんね、気付いてあげられなくて。。。。。。
飼い主失格です、ハイ・・・。。。

あとは、今日は、かんなちゃんのお世話をするあやねえさんに、いつもより接近して見学タイム♪

手際よくオムツを替える、その早業に、

「ひゃー」

とか、

「ほー」

とか、

「ふぅー」

とか、微妙な擬音語を出しつつ、あれこれチェックをさせてもらっていました。

赤ちゃんってすごいですね。
赤ちゃんグッズもすごいですね。

感心しきりでした、はい。

で、前よりちょっとだけ、抱っこがうまくなりました。

けど、赤ちゃんが好むような気の効いた童謡は歌えず、

「トイレ~トイレ~、おかーさんはトイレに行ってしまったのよ~~♪」

とか、

「洗濯物~、洗濯物を取りこみに行くおかあさ~ん♪」

とかいう、歌・・・ってより、”現状”を二度と思い出せないような即興のメロディーで歌いつつ、かんなちゃんを抱いて、変なスゥイングをしながら、いったん部屋を出たあやねえさんが戻ってくるのを待っていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いや、これでも、成長したんですよ(*´Д`*)

だって最初は、赤ちゃんを抱き起こすことすら、できなかったもの。

人生、チャレンジあるのみですΨ(`∇´)Ψ ←なんかちょっと違う。。。

いつもこんな私に、かんなちゃんを渡してくれるあやねえさん、ありがとうございます_(._.)_

かんなちゃんが生まれてから、おそらく、たぶん、・・・・・・いや、きっと、私の”赤ちゃんスキル”は上がったはず。。。

『とりあえず、頑張るぞ~~♪』

あやねえさんに別れを告げて、乗り込んだ電車の中で心に誓う私。

そんな飼い主をよそに、ほしみはブーブーいびきをかいて、彼女的にも有意義だった1日をしめくくっていたのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2008-01-31 23:51 | 遊びに行くぞ(´∀`)