人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二日酔い回避・・そして実家からのももコール♪

ドモ♪

飲む前のソルマッ○で、今日は早めに復活できたこぱぐですΨ(`∇´)Ψ

いやあ、今まで正直、ああいうのって、

”気の持ちよう”

かと思っていたのですが、ためしに食前に飲んで、いつもアイス食べてるボーリングで冷たいものを控えるようにしていたら、わりとフツーに戻ってくることができました。

同じ飲み会に行った子の話によれば、ウ○ンの力の方が飲みやすくてイケるらしい。

今度、ぜひぜひ試してみたいと思いますΨ(`∇´)Ψ




・・・・・・って、飲み会後の話は、おいといてー・・・。

お昼過ぎ、こぱぐ両親から電話がかかってきました。

両親は、私が結婚してから、ダンナ氏の休日には、なんとなく電話するのを遠慮するということが多かったので、

『えっ、ももに何かあった???』

と、正直、ビックリしたのですが・・・別にそんなこともなく(*^-^*)

「ももが今日は、2度も階段を上り下りしたの。ヘルニア対策もあるし、ゲートをつけて防ぐようにしようかな♪」

という、”実は上って迎えに来てくれるのが嬉しくてたまらない”といった感じの言葉が言外にあふれている父の話や、

「散歩に出たとき、車が排水溝のフタを踏む、”ガタゴトン”という音にとてもビックリするの。どうしたらいいと思う?」

という、”ももの新発見に関する相談”、それからこれはおそらく何よりも話したかったであろう、

「ももね。今日、一人で遊んでいたと思ったら、自分でケージに戻って、う○ちしたのーーーーーΨ(`∇´)Ψ」

という報告もありました☆

実は我が家にいたとき、それも同じ部屋でみんなでくつろいでいたときは、

”みんなのいる前でケージに戻って、う○こする=褒められる”

という構図が、彼女の頭の中で出来上がっていたらしく、そうすることが何度かあったものの、私が実家にいた1週間はそうすることがなくなり、

『忘れちゃったのかなあ・・・。あんなに褒めてたのに(;´д⊂)』

って、ひそかにガッカリしていたのですが。。。

どうやら、実家に慣れて来て、”あっ、そういえば、アレすれば褒めてもらえたなー”と思い出したみたい(*^-^*)

ちゃんと私たちがやってきたことを覚えてくれていたんだと、なんだか嬉しくなりました。

「最初はママ(私のこと)を恋しがったりするかと思ったけど、全然、そんなことないよー。それは全く心配しなくていいよー」

という、父の笑顔な発言には、いささか複雑な気持ちになりましたが・・・(ーー;)

タロウに”おすわり”しか、躾けていなかったため、”おすわり”、”まて”、”ケージに閉じ込められたら、トイレする”ことができる ももは、こぱぐ実家では、天才パグ扱い(*^-^*)

父も母も、

「わ~~っ、もも、すごい~~♪ えらいね~~♪」

と、めちゃくちゃ感動しながら褒めるので、もも もニコニコ嬉しい気分になっているようです。

もも の得意そうな笑顔が、目に浮かびます☆

そして目じりが下がりっぱなしの両親の姿も☆

なんだか、遠方に住む私たちの代わりに、ももが親孝行してくれているみたいで、あの子には感謝している毎日です。

もも、サイコー♪

・・・というわけで、外は寒い雪空だけど、なんだか幸せホカホカ気分なこぱぐなのでした☆

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2008-01-27 17:38 | ももについての考察(*'-')