人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももの舌。

普段から、ただ、家でのんびり寝ているだけでも、舌がちょこっと出ているもも。

あくびをするときは思いっきり口の中でカールさせたり、水を飲むときはカメレオンが虫を取るかのごとく、器用な舌使いで水をすくっている様子を目にします。

要するに、舌が長いんですね・・・結構。

見た目は可愛いのですが、寝ているときも出していることが多く、触ってみると・・・、

「なんか、猫みたい・・・」

ってなくらいに、ザラザラ。

もも自身は、そんなに気にしていないらしく、触られるがままにしていますが、あまりにこちらが興味を持って、

「口の中ではどうなってるんだろ~?」

と、唇をめくりあげると、

「イヤッヽ(;´Д`)ノ」

とばかりに、コタツの中へ逃げていきます。

ちなみにダンナ氏いわく、

「寝ているときは、口の中でかる~く一回ほど、反物のように畳んでいる」

らしい。。。

反物って・・・、呉服屋じゃあるまいし(^_^;)

さて、その”屋内では、たいだいいつでもどこでも出している舌”。

こんなときも、ちょこんと出していました。

我が家に来てから覚えた、”ごはん前の待て”のときです。

舌が長すぎるためか、ほんの10秒たたないうちに・・ほら、舌の先にヨダレが伝ってきているのが見えますヽ(;・ー・)ノ

ももの舌。_d0018475_142192.jpg


「よし!」

の合図を出したら、ソッコーで食べ始めました。

ももの舌。_d0018475_142257.jpg


おなかいっぱいになったら、お気に入りの玩具を持って、コタツへGO~♪

ももの舌。_d0018475_14231747.jpg


・・・って、背後にいるのは、ほしみじゃありませんか((((゜Д゜;))))

いつもはつかず離れずな距離を保っているというのに・・・、ちょっと驚きです。

そして、もものトイレが完璧ではないので、いまだにコタツ用のカーペットが敷けない我が家・・・(TдT)

独身時代から使っている、ボロボロなカーペットを敷いて、ももにつきあっています(´・ω・`)

『こりゃー、ももがいなくなったら、処分しなくちゃなー・・・』

ナドナド、いろいろなことを考えながら、ブログを書いていたら、ももが膝に乗ってきました。

ちょっとこちらを見上げたあと、

「ぶーぶー・・・」

と、お休みタイムへ入った彼女。

抜糸前の糸が、足にチクチクして痛いけれど、あまりにも気持ち良さそうな姿に、なんだか足がしびれるまでつきあってしまいそう・・・(^_^;)



そんな、とりとめのないことを考える、平和な午後―。
by kopug | 2007-12-26 14:29 | ももと一緒ъ(`ー゜)