人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚記念日ディナー♪

今日は結婚記念日☆

・・・というわけで、ダンナ氏は有休をとり、みんなで家でダラダラ。

ほしみはほしみで、そんな日が一番嬉しいらしく、常にくっついてはゴローンとおなかを見せたり、撫でられて気持ち良さそうに、

「ぶーぶー」

って言ったり・・。

あと、”とってこい遊び”や、”ひっぱりっこごっこ”を心ゆくまでしてもらい、とても嬉しそうにしていました。

なので、夕方、外食に出かけるときも、”一緒に行く”と最後まで信じて疑っていなかったようで、ドアを閉めた瞬間、怒りの、

「キャンキャンヽ(`Д´)ノ」

って訴えていましたが・・・。。。

「ごめんよ、ほしみ~」

「さすがに結婚記念日の夜だからね~・・・」

なんて言いながら、ドキドキの初ホテルディナーへ♪

行き先は、ちょっと気になっていたものの、なかなか縁のなかった”ウェスティン都ホテル京都”♪

お目当ては鉄板焼きだったのですが、急に思い立ったためか満席~・・(;´д⊂)

あれこれ悩んで、結局、もう少しリーズナブルなレストラン、アクアブルーへ行くことにしました。

お手軽なビュッフェ形式に、私たちは思わず、ホッ・・・。

「鉄板焼きは、まだまだ私たちには早かったかもね~」

「うん。4万円のディナーなんて、そんなに縁がないしね・・・。緊張して、あまり味がしなかったかも」

なんて笑いながら、あれこれ食べていました。

いや~~、楽しかった♪

・・・・・・・・・・・・・・・まあ、結婚記念日ということで、ちょっとおめかししてたのだけれど、まわりがわりとラフな格好の方が多かったってのが、ちょっと恥ずかしかったりしましたが(笑)。

けど、ウェスティンということや、観光シーズンということもあってか、ほかのお客さまの大半が欧米の方で、みんなそれぞれに京都でどこに行くかという話や、たわいのない世間話をしていたので、

「ま、それほど気にならないから、良かったね~」

なんて話したりしていました。

味は、お肉はわりと硬くて、ちょっと汁気が飛んでいて、味わいのないものが多く、イマイチ・・。
お魚もわりと固めで、それほど美味しいとも感じませんでした。

前菜やスープ系、それから飲み物は〇、デザートのゼリー系は△、お肉やお魚類は×、その他のおかずは△ってところが、私たちの見解でした。


・・・・・ってか、食べすぎてない? って話もなくもないですが・・・(;´д⊂)

いいんです、結婚記念日なので。 ←言い聞かせてるし!


・・・・と、味について少し話したりした私たちですが、やはり家で帰りを待つほしみの話も、ちゃーんとちょこちょこ出てきていて、それに関連してか、こんな発見をしてしまいました。


「このフォアグラのテリーヌ、パグ臭がする・・・」

とダンナ氏が言い出し、

「え~~っ、そんなことないでしょ・・・・・・・あ、するかも」

「どのへんからするんだろ? あと、この匂いって、パグのどこの臭?」

「うーむ・・・。少なくとも下の方じゃないよねー・・。匂い的には、背中かおなかのような気がするけど・・・」

・・・・・こんなとこに来てまでも、パグ話とは・・・(;´д⊂)

どうやら私たちは、重度のパグ症なんだな~と痛感した、そんなひとときだったのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2007-10-25 23:30 | なんだかんだと国際結婚(・ε・)