京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

のどかな日。

エクササイズをしていたら、ほしみがやってきました。

で、私は顔をしかめました。

「・・・え、また?」

窓からはいい感じで風が吹き込んでいて、家にいても秋を感じる、そんなお昼―。

私とほしみの戦いが、また始まろうとしていました。。。

・・・というのもここのところ、すっかり秋めいてきた京都市。

TVをつければ、”秋の京都へ行こう”みたいな特集が、チラホラ見られるようになりました。
気づけばなんだか、日が落ちるのが早くなってるし。

外に出ても、日の光もずいぶんやわらかくなり、そんなに暑さを感じなくなってきました♪

秋ですね~、今年はどんな季節にしよう♪



・・・って、そろそろ本題に戻らねば(;´д⊂)

そう、エクササイズの話です。

さきほど、”ずいぶん秋らしくなった”というお話をしました。

・・・・・・ということはつまり、”ほしみもすごしやすくなった”というわけで。。。

ここのところ、私が体操をしている間、ぺったりくっついてくるようになったんです(;´д⊂)

たとえば腹筋をやっている最中、

「っ!」

と、力を入れて、上半身だけ起こしたとき。
彼女がその空いた空間にやってきて、伏せをして、

「ぶふ~(*^-^*)」

なんて、まるで熊の冬眠みたく、仲良くぴったりくつろいじゃったりして(;´д⊂)

私はその気配に気がついて、体勢を戻すことができずに全身ををプルプル震わせながら、必死に呼びかけるのです。

「ほっ、ほすぃみぃぃ~~~じゃまぁぁ~~~ヽ(;´Д`)ノ」

けれど、背後ののんびりパグには通じず・・・。
・・・それどころか、よけいに体をこちらへすり寄せてきたりして((((゜Д゜;))))。

そう。
うれしいような、困ったような・・・そんなことが起きているのです。。。

で、しかも一事が万事、そんな感じでして。。。

テキストを見ながら体操をしている私は、結局、テキスト以上の運動をするはめにヽ(;´Д`)ノ

困った、困った(;´д⊂)
こんなハードなのじゃなく、ゆるやかにマイペースにやりたかったのに・・・。
これじゃ明らかに、”パグペース”です(;´д⊂)

「あっち行ってよ~ヽ(;´Д`)ノ」

って転がそうとしたら、こんな顔するし(;´д⊂)

d0018475_0192199.jpg


なんなんでしょ、この姿勢は(´・ω・`)

けれどイチバン困っているのは、なんだかんだ言いつつも、結局、ほしみを容赦なく締め出せない・・・そんな親ばかな自分だったりするのでした(´・ω・`)

親ばか、パグばか、親ばか、パグばか・・・・・。
[PR]
by kopug | 2007-09-27 23:57 | ほしみな日々(*´Д`*)