人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほしみの気になるモノ☆

買い物を終え、バタバタと帰宅したら、ほしみ登場☆

「Ψ(`∇´)Ψ」

目を見開いて、フンフン鼻水を飛ばしながら、歓迎のダンス~~♪

それから少しして、落ち着いた彼女はベッドへ戻り・・・。

しばらくして、私が買ってきた”ミニ・カツ丼”のフタを開いたら、

「∑(゜△゜;)」

慌てて起床~。

目を見開いて、フンフン鼻水を飛ばしながら、頂戴頂戴のダンス~~♪

「だ、だめだってば!!」

慌てて一喝するも・・・。
いつもなら、こう言えばショボーンとして去っていくはずなのに、・・・カツ丼がいい匂いを出していたのか、無我夢中!
言うことを聞いてくれません(;´д⊂)

結局、途中で静まったものの、食べ終わるまでちゃーんとお座りして待っていました。

「・・・そういえば、コンビニの弁当なんて、ここ2年くらい食べてなかったな・・・(´・ω・`)」

ふと思い出す私。

考えてみれば、二人で暮らし始めるまでは、仕事はだいたいお昼から夜の9~10時くらいまであって。
ちゃんと出勤前に夕食を作っている日もなくはなかったけれど、やはりそれでも、

「あー、疲れたー。もぉ、いいや・・・。今日はどこかで食べて帰ろう♪」

って、外で食べたり、コンビニで買ったりしてましたから・・・。

その中で、給料日前・・・だけど安くで適当に食べたいってときは、こんなふうにコンビニのカツ丼を食べていたのでした。

なので、なんか食べながら・・・・・・懐かしくなったりして♪

そして休日には、お料理教室に行っていたのだから、自分でもわけわかんないなーって思ったりして♪

独身時代のアレコレを振り返りながら、ちょっとニヤニヤしてしまいました。


・・・と、ふと我に返って、下を見ると・・・。

「(TдT)」

ほしみが目をウルウルさせて、おすわりしていました。

私と目が合ってしばらくたつと、今度はカツ丼を、これまで以上の熱い視線で見つめます(;´д⊂)

思わず、つぶやいてしまいました。

「なによ? ママが作る”人のごはん”よりも魅力的だってのヽ(`Д´)ノ?」

そう。
我が家の黒いお姫様・ほしみパグ。
それだけ彼女は、普段、”テーブルに並べられる人の食事”というものに興味を持たないんです。

・・・・・まあ、”テーブルに並べられる犬用ジャーキー”や、”テーブルに並べられるほねっこ”には、超! 興味を示しますが(´・ω・`)

・・・あっ、でも、すき焼きや焼肉をやったときには、テーブルの上を食い入るように見つめていましたっけ・・・。
お肉の入ったお皿を・・・。

そして、今・・・。
ほしみの熱い目線は、コンビニ弁当に注がれています・・・。

「そんなに美味しそうな匂いが、するのかなあ? ・・ま、言われてみれば、普通、私が作るものよりも味がしっかりついているけれど・・・??」

首をひねる私。
そして変わらず、見つめ続けるほしみ。

そんなふうに、今日も平和なお昼が過ぎて行ったのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2007-09-06 17:22 | ほしみな日々(*´Д`*)