人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私とピラティスとほしみ♪ (部屋とワイシャツと私、風で)

夕方―。

洋間では、帰宅したダンナ氏が、ほしみとひっぱりっこ紐で、遊んでいて。
私はその隣の和室で、薄いエクササイズマットを敷いて、ピラティスをやっていました。

「おっ、ほしみ。力強くなってきたなー?」

と言うダンナ氏に、遊びに夢中なのか、

「ぶーぶーぶーΨ(`∇´)Ψ」

と嬉しそうな声を出すほしみ。
やがて、ひっぱりっこは終わり、ダンナ氏はその紐を投げて、今度はとってこい遊びを始めました。

「なげるよー。ひゅーーん!」

声をつけて、思いっきり投げると、紐は玄関辺りまで、弧を描いて飛んでいきます。
そして、それをダッシュで追いかけるほしみ。

私は声やら音やらを聞きながら、

「うんうん。楽しそうだねー。いいことだねー♪」

とつぶやきつつ、一生懸命、ピラティスに励んでおりました。

・・と、そのとき!

ぴたぴたぴた・・・

足首に何か、少し硬いものが当たったような気がして、ドキッと下を見ると・・・。

「・・・Ψ(`∇´)Ψ」

ほしみが、ひっぱりっこ紐をくわえて、立っていました。

「・・・遊べってこと?」

尋ねても、当然、みじろぎひとつしないほしみは、その代わりに、紐を揺らして、再び私の足首にぶつけてきました。

「・・・遊ばないよ・・・? 投げたのは、パパでしょう? そっちへ持っていきなさい。ほら、パパ」

最後の”パパ”に反応して、ちょっと洋間に目をやったものの・・・。
やっぱりあきらめきれないのか、じーーっとこちらを見るほしみ。

その視線が痛くて、ついに私はHELPを求めました。

「ダンナ氏~~~! 呼んで~~~!」

すると、それを受けて、ダンナ氏が声を上げました。

「ほっしみーーー♪」

呼ばれたので、いそいそと洋間へ戻るほしみ。

けれど、ダンナ氏は持ち帰った仕事の片手間で遊んでいたので、もう休憩は終わり。
ほしみをナデナデして、紐をとりあげてしまいました。

「・・・(´・ω・`)」

なんだか不機嫌になったらしき彼女は、そのままこちらへ直行!

すっかり、”遊びモード”になっていて、高くなったテンションをそのまま、私へとぶつけてきました。

「うぅぅーーーヽ(;´Д`)ノ」

叫びたいのを我慢して、必死に無視する私。
だって、もう1年半もの付き合いですもの・・。
こちらが反応すると、ほしみはますますテンションが上がる・・・それくらいはわかっているんです。。。

・・・でも。

横たわって、必死に足を上げたり下げたりする私の周りを、ほしみはグ~~ルグ~~ル♪

そして時折、顔に近づいてきて・・・、

「フンフンフンフン・・・Ψ(`∇´)Ψ」

で、ダメ押しに、

「プシュン!」

鼻水プシュ攻撃をされてしまいました。
しかも、左右の頬にそれぞれ1回ずつ。。。

で。

2回目のプシュに入りそうになった瞬間―。

私はギブアップ!

そそくさとクールダウンをして、マットを片付けて、その日の運動を終了。

そして、しばらくの間、ナデナデしたり、紐を投げたりして、遊んであげたのでした。

「うぅぅ~~・・・、鼻プシュは反則でしょ~~~・・・(;´д⊂)」

と、ブツブツ言いながら。
by kopug | 2007-07-12 23:15 | ほしみな日々(*´Д`*)