人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました、東京ディズニーランド☆

・・・というわけで、東京ディズニーリゾートへ行ってまいりました♪

ちょこちょこ用事をすませ、ほしみも病院へ預けた夕方―。
新幹線で東京まで行き、そのまま京葉線に乗り換えて、降り立った舞浜駅にて、ダンナ氏と待ち合わせ~~☆

駅にあった看板が、気持ちを盛り上げてくれました☆

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_14451121.jpg


そして、仕事を終えたダンナ氏と合流~~♪
ディズニーリゾートライン(ディズニーリゾート周辺を一周するモノレール)に乗り込み、

「おぉ、車内でも宣伝している(*'-')」

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_14512946.jpg


久々に乗る車内。
250円という切符代に、

『ちょびっと高いな~~(;´д⊂)』

とか思いながらも、ベイサイドシティに降り立ち、本日の宿泊先・ヒルトン東京ベイに到着しました~~☆

「・・・って、暗いし(;´д⊂)」

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_14542297.jpg


これじゃあ、なにがなんだかわかりません・・・。
けど、玄関に入り、チェックインをし、客室内に入る・・・その都度その都度で、

『おぉ~~、プラトンに来た~~Ψ(`∇´)Ψ』 ←古いし(笑)。

なんて、喜んだりして。
ひそかにテンションが上がっちゃってました(笑)☆

・・・で、今回は、いわゆる”パーク側”のお部屋を用意してもらったのですが・・・、まあ、確かに見えるのですが、夜はちょっとわかりづらくて。。。

何度もシャッターをきって、ようやく収められた写真はコレです。
赤丸の中が、シンデレラ城みたいですが・・・。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_150973.jpg


・・・微妙に、ちゃちいヽ(;´Д`)ノ!!!

それに、なんだか思ったよりも小さいみたい・・・。
そういえば以前、”シンデレラ城は、大きく見せるために、上の部分のレンガを下よりも小さめにしたり、遠近法をうまく使って作られている”とか、聞いたことがありましたっけ・・・。

ちなみに営業中は、スペースマウンテンの建物と、シーのプロメテウス火山も見えていましたが、おそらく終了と同時にライトアップも終わりを告げたようでした。

・・だから、営業中は火やら煙やらを出していた火山も、終了したら、しーん・・・。
ただの”山”になっていました(;´д⊂)

そんな”山”の昼の姿は、コチラです☆

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1514414.jpg


山のとなりに見える、ひときわ高い建物が、今イチバン新しいアトラクション・タワーオブテラーです。

ズームアップしたら、こんな感じ☆

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1515490.jpg


ちなみに、ランドをズームなしで見たら、こんな感じになります。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15192336.jpg


ズームにしたら・・・。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15203521.jpg


行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1521993.jpg


行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15214887.jpg


ちなみに、なんでも高いイメージがあるヒルトン☆
お茶の伊衛門(字、合ってますかね?)のペットボトル・・・150のが、350円しました。
冷蔵庫がその値段で、下のロビーでは、

”今だけ限定価格! ペットボトルが300円!”

ってな張り紙があったりして。。。

『す、すげぇ~~~ヽ(;´Д`)ノ』

と、2人してひそかにビックリ!
ディズニー内が200円で売っていたから、それよりも高い・・・・さすがはヒルトンです!

客室内にあったテレビには、こんなものがついていました。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15273114.jpg


・・・せっ、せがさたーん!!!
しかも、遊べるのは”ぷよぷよ”。
もちろん、タダではありません。
1890円払わねば、ヒルトンでセガサターンを使って遊べないのですヽ(;´Д`)ノ

ついでに見た、館内放送は・・・こんな感じで文字がギッシリ!

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1531357.jpg


しかも広いホテルのせいか、どんどん流さないといけない情報があるらしく・・・。
あきらかに、人の読むスピードを超えた速さで、どんどん画面が変わっていきます。

・・・おそるべし、ひるとん。。。

そうこうしているうちに、午前9時―。

リゾートライナーは、とっくの昔に走り出してるし・・・、

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_2322497.jpg


社員さんらしき人たちが、続々と出社してきました。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15342975.jpg


はるか彼方には、修学旅行生の子たちが歩いているのが見えます・・・。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15365742.jpg


ディズニー周辺のオフィシャルホテルにのみ運行する、シャトルバスもどんどん、ベイサイドステーションへ向けて走っていきます。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15374852.jpg


「そういえば、お昼が近くなってきたもんね・・・。そろそろ、朝食へ行こうか~」

と、のんびり2人で1階へ☆

朝食バイキングは、種類はとっても充実していて、ほかにお子さんが好みそうなおかずやデザートなどをそろえた、キッズコーナーもあり、なかなか充実していました☆

・・・難をいえば、パンがちょっと濃い味だったような気がしたけれど・・・。
ま、それも好みでしょう☆

気分良く、おなかいーーっぱい食べて、部屋に戻って支度してからチェックアウト☆

ロビーを出たところにある停留所で待っていたら、バスがやってきました。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15414869.jpg


なかなか可愛いデザインです☆
オフィシャルホテル群専用のバスなだけに、内装もこだわっていました☆

手すり、窓、つり革、椅子・・・。
すべてがミッキーづくしですΨ(`∇´)Ψ

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1716457.jpg


ちなみに運転手さんは、

「はーい。ベイサイドステーションまで歩いて5分。でも、バスなら1分30秒ですー♪」

と、歌うようにアナウンスしておられました。

・・・たしかに、近距離ですね・・・はい・・・。

進む道の先には、火山が見えます。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15463825.jpg


「はい、到着いたしました~~♪」

おおっと、前方に別のホテルから来たバスを発見☆
ランプの形もミッキーみたいです☆

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15481162.jpg


エスカレーターを上がって、切符を購入します。

「へ~。1DAYフリーきっぷ、各駅でデザインが違うんだ~」

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15493143.jpg


駅のホームで待つ間、ヒルトンに別れを告げます。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15502671.jpg


そんなこんなでやってきたモノレールに乗り込みます。

ルートは、舞浜→ディズニーランド→ベイサイドステーション(オフィシャルホテル群のあることころ)→ディズニーシー→舞浜・・・・ってな感じで回っていくので、我々はまず、シーそばを通過~☆

窓の外から、シーの建物がよく見えます♪

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15531041.jpg


そして舞浜駅を経て、ディズニーランドへ☆

前に乗ったときは気付かなかったけれど、駅舎は、改札口からしてオシャレでした☆

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15542598.jpg


ダンナ氏の視線の先にあるのが、エントランス。
だから、向かって右手のところは何か工事をしているようでした。

「なにができるのかな~~?」

・・・・・・ま、なんにしても、実際に目にするのはうんと先だと思うのですが・・・(;´д⊂)

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15562644.jpg


さあ、ロッカーに荷物を預けたし・・・入場です~~Ψ(`∇´)Ψ

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_15583348.jpg


・・・おや?
前方に人だかりが見えます・・・。

近づいてみると・・・、

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1602024.jpg


おぉ~~~、楽団です~~~Ψ(`∇´)Ψ

さすがはディズニーですね。
シンデレラ城をしょっている♪

さっそくテンションが上がった私たちは、帽子を購入すると、スプラッシュマウンテンへファストパスを取りに行き・・・。

「(ファストパスの指定時刻が)3時過ぎか・・・。よし、じゃあ、それまで遊びまわっておこう♪」

と、アトラクションめぐりを始めました。

まずは、”イッツ ア スモールワールド”♪

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16452.jpg


ついでに私も、”ハイ、ポーズ♪”

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1663797.jpg


次に”白雪姫と7人のこびと”に乗り、

「ほのぼのとした感じを想像していたのに・・・。なんであんなに怖い話なんだよぉ~~ヽ(;´Д`)ノ」

「なんでも、白雪姫視点で書いたから、怖いみたい・・・ヽ(;´Д`)ノ」

とか話したあとは、”ホーンテッドマンション”。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1693290.jpg


なんだか、マンションみたいな駐車場です(笑)。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16103140.jpg


お次は、”蒸気船マークトウェイン号”。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1612856.jpg


乗る直前に撮ったので、写真から思いっきりはみ出しています(笑)。

船から見る景色はいいし、風はふいているし・・・。
なかなか、いい感じです☆

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16134694.jpg


行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1614429.jpg


行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1615298.jpg


船からおりると、ちょうどパレードが始まるところでした☆

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16165357.jpg


行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16174619.jpg


行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16182875.jpg


行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16192314.jpg


行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1620355.jpg


「このぞうさん、何人入ってるんだろ・・・?」

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16213760.jpg


「お、ミニーだ♪」

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16222399.jpg


「やっぱ、ラストはこれだねー」

「プレゼンテッド バイ ドコモ♪」

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16232477.jpg


パレードが終ったのは3時過ぎ。
ちょうどファストパスにいい時間帯になっていたので、さっそくスプラッシュマウンテンへ行ってきました☆

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16255427.jpg


落下するところはわりと高いですが、かと言って低くも無く。。。
USJのジュラシックパークの半分くらいかと思われます。
写真に撮ってみると・・・やはり、違いますねー。

・・・でも、おもしろいですけど♪

さてさて、次は何に乗ろうかな?

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16281923.jpg


”ピーターパン空の旅”に乗りましょう♪

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16292235.jpg


・・・これは、乗車時間の割には待ち時間が長くて・・・ちょっとションボリ。。。
なんでも、乗車するカート(って言っていいのかな?)に2人か3人くらいしか乗れなくて、しかも全体の台数が少ないので、混雑しがちみたい。。。

内容も古いせいか、ちょっと・・・・・・でした・・・。。。
・・・やっぱ、子供向けだからかなあ??

それから、”サンダーマウンテン”に乗って、外に出たら、今限定のリロ&スティッチのパレード、”フリフリ・オハナ・バッシュ”が行われていました☆

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16391414.jpg


近くまでやってきてくれました♪

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1640960.jpg


チップとデイルや・・・、

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16411176.jpg


アヒルたち・・・(名前、覚えてないし!!)。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16422544.jpg


あと、お決まりのミッキー☆

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1643281.jpg


終了後、”カントリーベアシアター”を見に行く前に、スペースマウンテンのファストパスを取りに・・・行こうとして、意外とすいていたので、乗車~♪

今年、リニューアルされた内部はとってもキレイになっていて、なんだかいい感じ♪
だけど、コースが変わったのかはわかりませんでした。

どうなんでしょ・・・?

降りたあとは、かぶっている帽子と同じキャラと一緒に記念撮影☆

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16493735.jpg


・・・で、歩いていたら、シンデレラ城前まで来たので、せっかくだし、記念撮影~☆

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16511068.jpg


行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1652114.jpg


夜になりました。
”カントリーベアーシアター”を見て、移動して、”ロジャーラビットのカートゥンスピン”に乗った私たちの目に飛び込んできたのは、あの電車。

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16532694.jpg


「乗ってみましょう♪・・・ま、子供用だろうけどね・・・。”ジョリートロリー”」

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1657562.jpg


乗り終わった頃、”エレクトリカルパレード・ドリームライツ”が始まっていました♪

「”エレクトリカルパレード”は95年に終了して、今のは次のバージョンなんだって」

「へー」

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16584963.jpg


行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_16595922.jpg


「おぉ~~、プーさんだー」

「ハニーハント、なんで休みなんだよぉ~~ヽ(;´Д`)ノ」

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1712433.jpg


行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1765161.jpg


行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1775414.jpg


・・・というわけで、最後に”ピノキオの冒険旅行”に乗ったあとは、夜のシンデレラ城を見上げ・・・、

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_1793825.jpg


「さよなら、ディズニーランド( ´∀`)/~~」

行ってきました、東京ディズニーランド☆_d0018475_17104668.jpg


そして、ゲートそばにあるバスターミナルで直通バスを探し、2泊目のホテル・”ホテルエミオン東京ベイ”へと移動して行ったのでした☆

「いやー、楽しかったねー♪」

「ほんと、平日で良かったー。いろいろ回れたしね♪」

などと、ゴキゲンに話しながら☆
by kopug | 2007-06-10 17:13 | 遊びに行くぞ(´∀`)