京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

元気になる。

今日は、父の夜勤の日。

ということで、実家に電話してみたところ、母からこんなことを言われました。

「こぱぐさん。お母さんね、泣いてばっかりじゃいけないと思うのよ。みんなに心配かけて、・・・ねえ? だから、頑張って元気になるわ」

「そっかー・・・。でも、大丈夫?」

「うん、頑張る。だって、みんなが心配してくれているから・・・。タロウもね・・・」

「そう。けど、遠慮とかしないでね? ダンナ氏もとっても心配しているから、電話しにくいなんて思わないでね?」

「うん、わかってる。ありがとうね、こぱぐさん」

そして、また、たわいのない話を始めました。

今日は、伯母と一緒に祖父母のお墓参りに行ってきて、

「父ちゃん。もうすぐ、タロウがそっちへ逝くからね。だから、よろしくね」

と、念押ししてきたということや、

「こぱぐママさん~、こんにちは~」

と、ご近所のパグ友さんが、可愛らしい花束を持って訪れてくださって、2人で泣きながら、タロウのことや、パグ友さんのパグちゃんのこと、それから、葬儀社にお骨を預けている人の中で、”同じ町に住んでいたパグちゃん”がいたことなどなど。。。

2時間くらい、話していたということを聞きました。

ありがたいですね・・・、本当に。

それから、我が家のパソコンに入っている写真について、

「現像しても、見れるかな・・・。だって、悲しくならない?」

と、尋ねてみたところ、

「見るよーーー、だって、タロウだもの!! もしかしたら、始めのうちは辛いから見ないかもしれないけれど、でも、最後はちゃんと見ると思う。動画、絶対ちょうだいね!! タロウの動画は、それだけなんだから・・・」

「こぱぐ弟も、確か、携帯で動画を撮っていたよね・・・。あれ、どうするんだろう・・・」

「機種変更しても、見れるのかしら? どうなんだろうね・・・。けど、あの子はあれを絶対に取っておくと思う。だって、タロウだもの。そういえば、ほしみ、最近どう?」

「・・・太った・・・。GWで、ホテルに預けていたでしょう。食っちゃ寝生活だったからかな? 京都に戻ったら、0.8キロくらい太ってた・・・」

「いいじゃない、それくらい~」

「でも、ワンにとっての0.8キロは違うから~~・・」

「そう?」

などなど、今日もいろいろな話をして、電話を切った私。

母に負けないように、私も頑張っていこうと思った・・・・・そんなひとときでした。

タロウの死を暗いだけにしないためにも・・・・・、タロウとの出会いを少しでも実りあるものにするためにも・・・・・・頑張るぞ~~Ψ(`∇´)Ψ
[PR]
by kopug | 2007-05-18 23:52 | 老パグ・タロウの日々(´ε`)