人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はバースデー♪

今日は4月18日。
ダンナ氏の誕生日です☆

正直、

「どこか、美味しいオシャレなお店でご飯とか食べれたらいいな~~♪」

という、ささやかな野望を抱いていた私ですが・・・。

朝、

「何か作ってよ~。あと、ケーキも」

と言われて、見事に玉砕(;´д⊂)

外は雨なので、買い物は控えて、ほしみとのんびりしていました。

そしたら、市内に住むダンナ氏の伯母様から電話があって、

「今日、ダンナ氏の誕生日でしょ~? ダンナ氏の好きな明太子が手に入ったから、持って行ってあげるわ~~♪」

とのお話が!

「あ、ありがとうございます~」

恐縮しながら、受話器を持ったままでペコペコしている私のそばを、ほしみがオレンジの皮をくわえて通過~~。

「ちょ、ちょっと何食べてんのよ!?」

思わず、地声を出してしまって、伯母様に、

「な、何、誰かそこにいるの!? 」

「い、いえ・・・。ちょっとこっちのことです・・・」

慌てて、受話器を肩に乗せて、ほしみの口を開け、オレンジの皮をGET。

ほしみはというと、

「食べ損なっちゃった・・・(;´д⊂)」

ってな感じで、少しションボリしながら、ベッドへ戻っていきました。

・・・うぅぅ~~~、みっともないトコ見せちゃったよぉぉ~~~(;´д⊂)


それから十数分後―。

伯母様がやってこられて、明太子と、

「こないだ、台湾へ行ったときのおみやげね♪」

と、パイナップルケーキの入った袋を渡してくださいました。

ありがとうございます~~、伯母様♪

昨日、買ってきたお花と一緒に、写真を撮ってみました♪

今日はバースデー♪_d0018475_19114618.jpg


・・・アレ?
ほしみがいます・・・Σ(゜д゜|||)

箱に入っているのに、一生懸命、クンクンクン。

やがて、彼女なりに満足したのか、ベッドへ戻っていきました。

今日は雨だったので、お散歩に行けず、ちょっとだけ不機嫌になっているみたいです。

今週いっぱいは、微妙な天気が続くといいますからね~~・・・。

「明日は少しは晴れるといいね・・・」

そんな感じで、今日は家にてのんびり。

ちょうど今、ケーキが焼けたので、熱を冷ましながら料理をし、ダンナ氏を待ちたいと思います。

さあ、何を作ろうかな~~♪
冷蔵庫の中身と、にらめっこしてこようと思います♪

では、また明日~♪
by kopug | 2007-04-18 19:01 | こぱぐの日常(*'-')