人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も甲子園☆

朝、きちんと起きて、ちょこちょこ用事をすませて。。。

今日も行ってきました☆

場所は甲子園☆

地元・宮崎の都城泉ヶ丘高校の試合です☆

京都から電車をいくつか乗り継いで、最寄の駅に降り立ち、球場に向かって歩き出します。

「あぁ~、なんか、ドキドキするな~~♪」

と、立った正面入り口―。
センバツ大会に来ている学校を紹介する日本地図・・・を書いたボードの前に立ちました☆

「・・・って、こんなとこにオ○ムの指名手配さんの等身大のがあるし~~~ヽ(;´Д`)ノ」

今日も甲子園☆_d0018475_2275416.jpg


こんな爽やかな場所に、こんなものがあるとは・・・・ヽ(;´Д`)ノ
驚いて視線を移したその隣には、警察官詰め所らしき場所が見えました。

「・・・あぁ・・・・、なるほど・・・(;´д⊂)」

一応、納得したものの・・・なんかちょっと・・・・・・ま、確かに人は集まりますが・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

気を取り直して、次へ行きましょう~~Ψ(`∇´)Ψ

球場外にあるスコアボードです☆

今日も甲子園☆_d0018475_2212258.jpg


進みながら、チケットを買ったりして、準備OK☆
でも、中ではまだ、前の試合をしていたので、とりあえず、外の列に並びます~。

球場に沿って続く、長いなが~~いこの列☆
アルプススタンドの開場を待つ人々です~☆

「おぉ、こんなにいるΣ(゜д゜|||)」

今日も甲子園☆_d0018475_22154588.jpg


並んでる人が多すぎて、カメラに入りきれませんヽ(;´Д`)ノ

今日も甲子園☆_d0018475_22165578.jpg


待つ間、着々と増えていく人々―。
その間、持ってきた文庫本を読んだり、売店で買ったグッズを整理したりして・・・。
でも、まだ試合は終わりません(;´д⊂)

暇なので、チケットを撮ってみました♪

今日も甲子園☆_d0018475_22184914.jpg


500円也。
雨天や途中中断しても、お金は返さないよーということが書いてあります。
バックネット裏あたりは1600円くらいするから・・・・・・・私にはこれでじゅうぶん(;´д⊂)

ちなみに、参加校関係で手に入れると、100円割引になるみたいです。
私の前に並んでいた人が、そのチケットを持っていました。

いいな~~、100円~~(;´д⊂) ←いいじゃん、それくらいヽ(;´Д`)ノ

球場とは反対側の建物の下には、中継車がありました。

今日も甲子園☆_d0018475_22252471.jpg


ここから、全国に向けて放送してるんですね~~Ψ(`∇´)Ψ

そんなこんなで、・・・結局、40分くらい待ったでしょうか。
ようやく開門し、入場~~☆

スタンドに行く前に、自販機をパシャリ☆

今日も甲子園☆_d0018475_22272857.jpg


・・・た、高いです・・・・ヽ(;´Д`)ノ
甲子園価格でしょうかヽ(;´Д`)ノ

今日も甲子園☆_d0018475_22281910.jpg


結局、前回と同じく、ウーロン茶を頼んで、いざスタンドへ~~☆

めちゃめちゃいい天気です~~~!!
こりゃ、売店で帽子を買っておいて、正解だったかも。。。
日差しがビシバシ、ちょっとびっくりしてしまいました。。。

今日も甲子園☆_d0018475_22302855.jpg


けど、試合はまだ始まりません。

投球練習が始まりました。

今日も甲子園☆_d0018475_22312755.jpg


待つ間、その場にいる人全員に、メガホンが配られました。

今日も甲子園☆_d0018475_22341364.jpg


早く始まらないかなあ~~。。。

今日も甲子園☆_d0018475_2235290.jpg


あ、飛行機だ。

今日も甲子園☆_d0018475_223887.jpg


まだかな~~。

今日も甲子園☆_d0018475_22371316.jpg


・・・お、もうすぐ試合でしょうか。
1回戦のときのVTRを流しています。

今日も甲子園☆_d0018475_2240245.jpg


開始の挨拶です~。

今日も甲子園☆_d0018475_22413141.jpg


「がんばれー」

今日も甲子園☆_d0018475_22421366.jpg


攻撃が始まりました。
応援の前に、バッターの名前を書いたボードが上げられます。

今日も甲子園☆_d0018475_22435786.jpg


一生懸命プレイする選手たち―。
一生懸命応援する人々―。

けれど、なかなかうまくいきません(T-T)

今日も甲子園☆_d0018475_22463279.jpg


応援団さんたちが、隅に固まって、気合を入れなおします。

今日も甲子園☆_d0018475_22474694.jpg


悪い流れを断ち切ることができないまま、時は過ぎていきます。

今日も甲子園☆_d0018475_22492071.jpg


今日も甲子園☆_d0018475_2250780.jpg


今日もたくさんの人が来ています。

今日も甲子園☆_d0018475_22511844.jpg


・・・カメラに入りきれなかったので、もう1枚、別の角度から。

今日も甲子園☆_d0018475_22525679.jpg


追加点を入れることができないまま、9回の攻撃を迎えてしまいました(T-T)

今日も甲子園☆_d0018475_22544758.jpg


・・・で、結局、負けちゃいました(T-T)

相手方の校歌斉唱のあと、少し涙ぐみながら、少年たちが走ってきます。

今日も甲子園☆_d0018475_2256306.jpg


そして、私たちに挨拶して、帰って行きました。

・・・いや~~~、青春ですね!
時代は移り変われど、高校球児って、やっぱり”青春”って感じの人々やな~~としみじみしました☆

「おつかれさまでした☆」

今日も甲子園☆_d0018475_225912100.jpg


・・・というわけで、その後は、ダンナ氏の帰りが遅くなったということで、あちこちウロウロ☆
お洋服見たり、ご飯食べたり、スタバ寄ったりして、なかなか楽しいひとときを過ごしましたとさ☆

~おまけ~

父のためにGETしたグッズその②

ボール&ボールケースと、ペナントです☆
売り切れる前に買えて、良かった~~~Ψ(`∇´)Ψ
・・・ちなみに、先日買ったストラップは、もう売り切れて、なくなっていました。。。
ホント、よかった~~~ヽ(;´Д`)ノ

今日も甲子園☆_d0018475_2342231.jpg

by kopug | 2007-03-30 22:10 | 遊びに行くぞ(´∀`)