人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コタツにまつわるエトセトラ☆

なんというか・・・。

学習したって言えば、聞こえはいいんですが・・なんだかちょっとイヤ・・・。

そんな気持ちになる今日この頃、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

・・・え、何の話か、ですって?

それがですねー・・・、最近、・・・コタツを使うようになってしばらくしてから、・・・いや、もっと正しく言うと、宮崎から戻ってから。

コタツの良さを知ってしまった、ほしみ嬢☆

微妙に暗い中に入るのは、ちょっと抵抗があるらしき彼女は、とりあえず、コタツ布団の上にゴロ~~ン☆
あたたかくなったところに、ぴったりと体を押し付けて眠ることが多くなりました。

本当に気持ちよさそうに、手足を伸ばしたりして♪

・・で、親ばかな私たちは、それを見て、

「わ~~、かわいい~~(*´Д`*)」

と、2人そろってメロメロ。
1年前、あれほど、

「フォーンにしようね♪」

と言っていたのを忘れて、黒パグほしみをナデナデするのでした。

でも、このコタツ虫・・・じゃない、ほしみパグ。
彼女のこの場所に対する執着心は、私たちが思ったよりも強かったようで・・・。

最近、やめちゃたんです。

何って、ストーカーをヽ(;´Д`)ノ

これまで、私やダンナ氏がトイレに行ったり、お風呂に行ったり、キッチンへ行ったり。。。
とにかく、場所を移動するたびに、ほしみも立ち上がって、ついてきて、おすわりして待ってくれていたのですが・・・それが、最近は、

「あれ・・? 着いてこないな・・・??」

と、洋間へ戻ると、例の場所で伏せしたまんま、こっちを見上げていたり。。。
ひどいときは、目だけ動かしてこちらを見つめ、ほかは身じろぎひとつしないという、寂しくなるほどにクールなリアクションをするようになったのです(T-T)

あんなに追いかけてきてくれていたのになー・・・(T-T)
なんだか、せつないです。。。

でもまあ、物事には例外があるように、ほしみにも、”追いかけるシーン”というのが存在するんですけどね。。。

でも、それはただ2つ。

私が身支度をし始めるときと、キッチンで何かを切り始めたときだけなんです(T-T)

前者は”お散歩かもしれない!”ということ、後者は”何か落ちてくるかもしれない!”という、それぞれ確認なのです。。。

で、それ以外は、コタツでのんびり。

ほとんど、離れないんです。。。
私が外出しているときも、いつも戻っていたベッドを捨て、コタツに居残っているみたいですし。。。

なんだかなー・・・。
正直、こんなにコタツパグになるとは思いませんでした。

漠然と、『そうなったら、かわえぇやろうな~~♪』って思っていただけで。。。

そういや、ダンナ氏ママも、

「このコタツ、イヌくさい!」

と言って、苦笑いしてましたっけ・・・。

うぅ~~ん・・・。
私たち人間の方が、うんとうんと大きいはずなんですけどね~~~・・。
しかも2人も住んでいるというのに、なんで、こんな小さなパグちんに負けてるんでしょう???

・・・と、そんなことを書いている今も、コタツから離れようとしないほしみパグ。

どうやら、ほしみは”イヌは喜び~~♪”は当てはまらないみたいです・・・。

軟弱パグ?
それとも、お嬢様パグ?

・・・ぅぅ~~~ん・・・、後者にしておきますか・・・。

あぁ、春が待ち遠しいです。
by kopug | 2007-01-26 23:01 | ほしみな日々(*´Д`*)