人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨です・・・困りました・・・さあ、どうする!?

今日は、祖父母の49日法要の日です。

本当は、信仰していた宗派の本山・西本願寺にお参りしようかと思ったのですが・・・、なんだか、バタバタしてしまって・・・。

気付けば夕方・・・。
しかも、雨が降っていました(;´д⊂)

ごめんよぉ~~・・・おじいちゃん、おばあちゃん・・・・・(TдT)

・・・というわけで、今日は雨降りです。

「どうしよっか~~~、散歩・・・」

「そうだねぇ~~」

「('∇')???」

頭上でかわされる会話に、興味津々なほしみ。

「一応、外に出て見てくるね~」

そして、思いもかけず、玄関に向かった私を追いかけて・・・そして、ちらっとリードを見上げて・・・期待たっぷりに、私を見つめました。

ところが!

「ちょっといってくるね~」

適当なサンダルを履いて、外を見に出かけた私。

ドアがばたんと閉まった瞬間、ほしみはウロウロ・・・。
そして、叫びました。

「キャンッキャンッキャンヽ(;´Д`)ノ」

・・・で、ひとしきり鳴いたら・・・お座りして待ちます。

数十秒後-。

ドアが開いて、

「あ~~、微妙~~~(;´д⊂)」

と言いながら、私が入ってきました。

ほしみは、もちろん、足に絡みつくように追いかけてきて・・・。

・・・で、お座り。

再び、私たちを見上げます。

「どうしよっか~~~。お散歩・・・」

「こぱぐさん、DVDの返却日、今日だったでしょ。ついでに行くってのは?」

「でも・・・、レンタル屋さん、遠いでしょ。途中で降り出したら、大変だよ~~」

「片道どのくらいだっけ?」

「1時間ちょい」

「そりゃ、遠いな~~」

「でしょ~~?」

繰り広げられる、お散歩会議。

ほしみはお座りして、目に”期待”の文字を浮かべて、じ~~っと待っています。

・・・で、結局-。

「ほしみはどの程度、行ってみたいのかな? 行きたい度で決めない?」

私の提案にダンナ氏がうなづいたのを確認して、いつもの一声をかけてみました。

「一緒に行く?」

すると。

「('∇')!?」

一瞬、固まったあと・・・ぐ~~~っと顔を反らして・・・それから、叫びました。

「キャンッキャンッキャンッΨ(`∇´)Ψ」

喜びの声を上げて、辺りをクルクル回り始めました。・・・しかも、パグ走りで。。。

どうやら、これはよほど行きたいようです。。。

だって、いつもだと、”普通にうれしい=叫ばず、回り始める”、”とてもうれしい=一度だけ叫んで、回り始める”、・・・って感じですから。

「じゃ、行こうΨ(`∇´)Ψ」

「よし、今日は私も行く~。こぱぐさん、リード、つけてあげて~~Ψ(`∇´)Ψ」

「了解~~Ψ(`∇´)Ψ」

ほしみにつられて、ハイテンションになった我々☆

ドアを開けて・・・いざ、マンションの入り口へ~~☆

ダンナ氏に抱っこされたほしみは、もうすっかり、準備ok♪

かな~~り浮かれています♪

・・・・ところが!!

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「はぅぅっ((((゜Д゜;))))」

愕然とする私たち。

さきほどまでは、ぎりぎりセーフだったお天気。
ところが、あーでもない、こーでもないと言っている間に、雨が降り出してしまったようで。。。

「・・・・・・どうする?」

「・・・・・・どうしよ?」

困惑する私たち。
・・・で、ほしみはというと・・・。

「Ψ(`∇´)Ψ」

あいかわらずのハイテンションです。。。

もう、今にも歩き出そうと、少しだけ足を動かしていたりして。。。


・・・・で、結局-。

「よっし、ほんのちょっとだけ歩くぞ~~Ψ(`∇´)Ψ」

「Ψ(`∇´)Ψ」

結局、いつもの何分の1かの距離を、ルンルン気分で歩いたのでした。

「・・・それにしても、ハイテンションだな~~、ほしみ・・・(;´д⊂)」

「ねえ。あ、ステップ踏んだ(;´д⊂)」

「Ψ(`∇´)Ψ」

帰宅後、すぐにみんながお風呂に入ったのは・・・言うまでもありません。。。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2006-11-19 22:19 | ほしみな日々(*´Д`*)