人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「わ~~い、美味しい水♪」 byほしみ

それは、朝―。

「いってらっしゃ~~い♪」

ほしみと一緒にダンナ氏を見送ったあとに・・・起こりました。

「さてと・・・。洗いものする前に何か飲むかな~~?」

二度寝の誘いをかわして、お布団たたんだ私は、冷蔵庫へGO~~♪

プラスティックのコップを手に取り、もう片方の手で扉を開けて・・・。

最近のお気に入り、”アセロラドリンク”を注ぎ始めました。

「ルンルンルン~~ラララ~アセロランラン~~♪」

自作の歌を歌いながら、なかなかゴキゲンな私。

振り返ると、ほしみはケージの中でウトウトしていました。

「さっきまで騒いでたのに・・・、彼女もやっぱり、眠いのかな~?」

そうつぶやいて、冷蔵庫を閉めようとしたとき。。。

何を思ったのか、そのまま、コップを床に落としてしまいました。

カッコーーーン!!!

プラスティックのおかげで、割れる・・・という災難は逃れられたものの・・・大好きなアセロラちゃんは、瞬く間に床に広がってしまいました(TдT)

「あぁ~~~ん・・・、最悪だぁ~~~・・・(;´д⊂)」

ため息ついて、ぞうきんを取りに行ったすきに・・・。。。
ささっと、それは”くのいち”のように近づいてきた黒い影がありました。

・・・もちろん、ほしみです。。。

彼女は、クンクンっとふた嗅ぎして、

「Ψ(`∇´)Ψ」

と、シッポを振ったあと、すぐに・・・迷わずに辺りを舐め始めました。。。

それはもう、一生懸命に。。。

・・・で、私はというと・・・。

「わ~~~~っ、ほしみぃぃぃ!!! 何やってんのよぉぉぉ~~~ヽ(;´Д`)ノ」

ぞうきん片手に、もう、大騒ぎ!

拭く!
舐める!
拭く!
舐める!

・・・・・・。

ダンナ氏が出勤して、いったん終わったはずの”プチ忙し”が、またまた復活した瞬間だったのでした。

「うぅぅ~~~・・・・、私のアセロラちゃんがぁ~~~ヽ(;´Д`)ノ」

ちゃんちゃん♪

~おまけ~

「焼き栗、くださいな~('∇')」 ←生つば、ゴックンって聞こえてるし。。。

「わ~~い、美味しい水♪」 byほしみ_d0018475_238470.jpg

by kopug | 2006-11-13 23:09 | ほしみな日々(*´Д`*)