人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとなごはん、こどもごはん☆

ども~~☆

今日はおうちでのんびり、こぱぐでございます☆

その証拠に、初めて外に出たのはお散歩で・・・しかも夕方☆

「Ψ(`∇´)Ψ」

3わんこと7,8人ほどの人に出会い、たっぷり触れ合ったほしみは上機嫌☆

いつものように、わんこには鼻をつきあわせて、

「クンクンクン・・・」

と、ご挨拶をし、人には、

「Ψ(`∇´)Ψ」

と、シッポをふりふり飛び掛っていき、私を少し、ヒヤヒヤさせていました(笑)。

やっぱり、仔犬時代ってのは・・・アレなんですかねえ~~?
体力があまりすぎて、いつでもどこでも力一杯、っていうか・・・。

「いつになったら、しっとりした大人パグになるのかねえ~~、ほしみさん?」

わんこちゃんとお別れをして、歩き出しながら、私はそう話しかけていました。

・・・でも、ほしみがそれに答えるはずもなく・・・それどころか!

「Ψ(`∇´)Ψ♪」

大喜びで、散歩道にある焼肉やさんの前に向かって、進路転換をしたのでした。

「だ、だ、ダメだってば!!!」

「Ψ(`∇´)Ψ」

・・・おそるべし、肉の力。。。
ちなみに、定休日は、そこにお店があることも忘れたかのように、す~~~っと通り過ぎていってしまいます。

ゲンキンなパグですね、ほんと(;´д⊂)

そんなこんなで、今日も力一杯のお散歩をすませて、帰宅~~☆

いつものように汗だくになって、

「あぁ~~、疲れた! もう、今日は家にあるもので夕飯作るわ~~!!」

と宣言した私ですが、ダンナ氏に、

「あれ? ほしみのフード、もう、ないんじゃなかったっけ?」

と言われて、慌てて家を飛び出し、いつものペットショップへGO~~♪

自転車に乗りながら、

「・・・あ、そろそろ、大人用に切り替えるか~~♪」

ふと気がついて、ショップで2種類のフードを買ってきました。

おとなごはん、こどもごはん☆_d0018475_0175087.jpg


ほしみももう9ヶ月ですから、そろそろ、ゴハンの切り替えの時期♪
パピー用フードにアダルト用を混ぜて、それにトッピングのヨーグルトを入れてあげました。

お皿はもちろん、昨日、買ってきたものです☆

おとなごはん、こどもごはん☆_d0018475_0193541.jpg


パグ柄が可愛いでしょ♪

ちなみに、これと一緒に買ってきたバックはこちらです。

おとなごはん、こどもごはん☆_d0018475_0202595.jpg


・・・・・前に、ほしみの背中が映っていますが・・・まあ、それはおいといて☆

・・・肝心のフードですが・・・。

「ちゃんと食べてくれるかな~?」

と、心配したのもつかの間、すぐに完食してしまいました~~!

さすがは、食いしん坊王・パグですね~~☆
あっというまに食べて、おもちゃで遊んでいました。

しばらくの間、パピー&アダルトの混ぜゴハンな日々が続くほしみ☆
2キロの前者がなくなったら、今度は100%大人ゴハンの始まりです。

「あっというまに大きくなっていくんだね~~☆」

パグとしては小さい方だという、ほしみ嬢。

今後の成長が楽しみです♪
by kopug | 2006-11-05 23:06 | ほしみな日々(*´Д`*)