人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きなもの、増えたよ~~♪ byほしみ

秋です。

食欲の秋です。

・・というわけで、今日はおイモを使った料理を・・・と思ったのですが。。。

「あ・・・。ない・・・」

さあ、支度をしようと思って冷蔵庫を覗くと、・・・・・ありません。。。

困った困った・・・。

・・・と、さらに野菜室を漁ってみると・・・イモとはちょっと違いますが、かぼちゃがあったので、使ってみることにしました。

そして、ダンナ氏帰宅―。

「今夜は、かぼちゃだよ~~♪」

「へ~~、かぼちゃか~~♪」

そんなこんなで、食卓に並べて、さあご飯・・・という時に!

「フンフンフンフンフン('∇')」

さっきまで、部屋のすみでおもちゃを噛んでいたほしみが、こちらへやってきました。

いつもなら、

「ゴハン ノ 時間ヲ 邪魔シタラ メッチャ 怒ラレルシナ~~ヽ(;´Д`)ノ」

ってな顔をして、じ~~~っとこちらを見ているのですが・・・。

なぜか、かぼちゃのお皿までやってきて、

「クンクンクンクン・・・('∇')」

って、やっているのです!!

「どうしたのかな~、ほしみ?」

「かぼちゃが好きなのかね~??」

首をひねる私たち。

しばらくして、食事が終わったあとは、目を盗んでは、お皿の下の方をペロペロペロ~~。

「こらっ!!!!!」

と、叱られては、慌てて逃げ去り・・・で、また、戻ってきては、ペロペロペロ~~って繰り返しておりました。

かぼちゃ、好きなのですかね~~?

あんまり羨ましそうにしているので、しまいには、残ったぶんを切り分けて、煮て、つぶして、今日のゴハンのトッピングにしてあげましたが・・・。

聞けば、犬の味覚とは、どうやら甘みを強く感じるものらしいです。。。

・・ということは、人間ですら甘く感じる”熟れたかぼちゃ”は、ほしみ的には衝撃的な甘さだったのかもしれません。。。

「うぅ~~~ん・・・・。ほしみって、甘党・・・?」

「そうなのかねえ・・・?」

首をひねる私たち(2度目)。

そんなの見向きもせずに、それは必死に食べたほしみ嬢。
よほど美味しかったのか、食べ終わったあとも、何度も何度もお皿の前に戻っては、

「ペロペロペロ~~('∇')」

未練たっぷりに、味わっていたのでした。

「こんなに喜んで食べたの、初めてだね・・・」

「う、うん・・・」

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2006-11-01 23:54 | ほしみな日々(*´Д`*)