人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつ、おやつ、久々のおやつ~('∇')♪

先日、くろぱぐさんのお店へお邪魔したとき。

夜、リードにつける点滅ライトを見つけ・・・。
なんとなく、ほかにもないかな~~と、店内を見回して、

「久々に、おやつを買ってみるか♪」

そして、”ドライさつまいも”と”さつまいもワッフル”、それから”仔牛の骨”なるものをGETしました。

・・・で、昨夜。

「ねえねえ、ダンナ氏。何をあげよっか?」

「・・・んーと・・・じゃあ、骨はどう? ずいぶんあげてないし」

おやつ、おやつ、久々のおやつ~(\'∇\')♪_d0018475_23402960.jpg


「よ~し。じゃあ、骨、いってみよ~~。ほしみ~~♪」

呼びかけると、るんるんとこちらにかけよってきたほしみ嬢。

「(^▽^)♪」

「おすわり!」

「('◇')ゞ」

「お手!」

「('◇')ゞ」

「おかわり!」

「('◇')ゞ」

「ふせ!」

「('◇')ゞ」

・・・と、ここまで来たところで、すぐ前に骨を置き、言い聞かせます。

「まて!」

「('◇';)ゞ」

一生懸命、誘惑に負けないように、・・・でも、早く食べたいよという視線をこちらに向け・・・、

「・・・・・・・・よし!」

「Ψ(`∇´)Ψ」

仔牛の骨を、見事、GETしました~~☆

とってもうれしそうです♪

ほしみ「さあ、ここにしよっかな・・・?」

おやつ、おやつ、久々のおやつ~(\'∇\')♪_d0018475_23482330.jpg


ほしみ「よし、食べよう・・・って、誰も横取りにこないよね・・??」

おやつ、おやつ、久々のおやつ~(\'∇\')♪_d0018475_23493247.jpg


カプカプっと噛み始めたほしみ☆
よほど美味しいらしく、久々のおやつをエンジョイしています。

数十分後―。

「ほしみ、ご飯だよ~。食べる~?」

話しかけられて、顔を上げたほしみ。

しばらく固まり、考えるような表情をしたあとは。。。

「('∇')♪」

骨をぽとんと落として、まずはご飯とばかりに、ケージへと戻っていきました。

「おぉ、やっぱり、ご飯も好きか~♪ 昔、ご飯がなくてもサッポロポ○トさえあれば、生きていけると言って、夕食抜きになってしまったママとは、大違いだね~~♪」

昔を思い出し、遠くを見つめる私。

あれは・・・生まれて初めて経験する辛さでしたっけ・・・。

少し、たそがれている私に代わって、ダンナ氏が、ささっと骨を回収~。
ラップにつつんで、冷蔵庫に入れてしまいました。

さてさて、食事を終えたほしみ☆

ささっとケージを飛び出し、もといたカーペットへと戻ってきました。

そして。。。

「クンクンクンクンクン・・・(?_?)」

探しています!

でも、見つかるわけないんです!
だって、冷蔵庫の中に入れてしまったんですもの!

けれど、そんなこと、食事に夢中だったほしみが知るはずもなく。。。

「クンクンクンクンクン・・・(?_?)」

一生懸命、探しています!

「ど、どうしよう・・・ダンナ氏・・・」

「う・・・うん・・・。どうしよっか・・・」

探し続けるほしみ。

その後姿には、

「おかしいな、おかしいな??」

とのセリフが浮かんでいます。

やがて、違う場所に移動して、捜索を続けます。

「・・・出してあげる?」

「・・・そうしよっか・・・」

ほしみがあっちを探しているうちに、そ~~~っと冷蔵庫へ移動☆
骨を取り出し、そ~~~っと置いてみます。

そして、しばし待ちます。

すると・・・、依然、あきらめきれないほしみが、戻ってきました。

・・・で、においを嗅ぎ続け・・・た鼻に、こつんと骨が突き当たりました。

骨、発見です!

その瞬間でした。

「(*^-^*)」

笑ったのです。
確かに、ほしみがニコーーーッと笑ったのです。

「!」

びっくりして顔を見合わせた私たち。

しかし、それだけでは終わりませんでした。

「(*^-^*)」

骨をくわえたまま、ルンルンとかる~くステップを踏んだのです!

「そ、そんなにうれしかったの・・・?」

さらにびっくりした私たち。

そんな2人に気づくことなく、ほしみは、とても幸せそうに食後の骨を、カプカプし始めたのでした。

教訓・パグちん的にもごはんとおやつは、別腹らしい

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2006-10-17 23:05 | ほしみな日々(*´Д`*)