人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかお葬式☆

今日、祖母を見送りました。

でも、やっぱり、みんなにとても愛されたおばあちゃんでしたので、本当にいい式になりました。

・・・火葬してもらい、お骨を取りに行くときに、伯父が行方不明になるという事故は起こりましたが。。。

「どこへ行った~?」

「おじさ~~ん??」

みんなで大騒ぎしたあとで、おじさんは、恥ずかしそうに早歩きで登場。

なんと、今、到着した棺をおさめようとするご一行の中に、間違って入ってしまい、見ず知らずの方にまぎれて、これまた見ず知らずの方の旅立ちを見送っておられたそうです。

・・・お葬式って、結構、ハプニングがあるんですね。。。
みんなで、大笑いでした。

そして、夜―。

祖父の家で、親戚一同で宴会を開きました。

にぎやかなことが好きだった祖母のためか、それとも、ただ、久々の飲み会に燃えていたのか・・・、本当に楽しいひとときを過ごしました。

その証拠に、私なんて、久々にめちゃくちゃ酔っ払って、祖母のグラスを片手に祖母の遺影の前に座り、

「だからね~、おばあちゃん。パグってすごくいいわけよ!」

と、延々と語り続けていました(汗)。

いや~~、楽しかった☆

正直、とっても疲れたけれど、とってもあったかかった・・・そんなひとときでした。

いいですね~、こういうの☆

ありがとう、おばあちゃん・・・おやすみなさい~~☆
by kopug | 2006-10-05 23:17 | ただ今帰省中~(・∀・)