人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ

「よっし、結構、良くなったよ~~~!」

ダンナ氏の雄叫びに続いて、

「よっしゃーー!!」

と、叫んだ私。

なんだかわからずに、でも、うれしそうなほしみを、キャリーカートに押し込んで・・・。

ついにやってきました☆

大阪は北区”ドッグミューズメント迎賓館”です♪

「・・・と、まずは、記念撮影しよっか~~?」

カートから出されて、ゴキゲンのほしみに声をかけて、まずは入り口で『ハイ、ポーズ♪』

ところが・・・!

出されて間もないというのと、初めての場所での興奮のせいか、ほしみ、ルンルン気分で、ウロウロし始めました。

「ちょっと~~~! ほしみ~~~!! 記念撮影~~~!!!」

私が叫び、デジカメをかまえたダンナ氏も、

「ほしみ~~、ほしみ~~!」

と、呼ぶも・・・、

「('∇')? ('∇')? ('∇')?」

やっぱり、うろうろするほしみ―。

結局、その様子を見かねたスタッフの方が出てきて、ダンナ氏の後ろにスタンバイ☆

「ほら~~、こっち向いて~~♪」

「こっち~~、こっちだよ~~♪」

2人の方々のご協力を得て、なんとか写真を撮る事ができました♪

ありがとうございます~~~☆

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_23511032.jpg


・・・って、呼ばれて、ちょっと首をかしげるほしみ。。。

まずは、先日、テレビで出ていたエステを受けに、5FへGO~~♪ ←シャレじゃないですよ~

初めて、自分の足でエレベーターに乗ったほしみ。
なんだか、ちょっと、腰が引けています。

「おぉ~、さっそく、初体験だね~~☆」

一生懸命に慣れようとする姿に、ちょびっと感心しているうちに、エレベーターは開き、5Fへ到着です。

さっそく、レジのところにいたお姉さんに話し掛けました。

「今日、空いてますか~?」

「あ、大丈夫ですよ~。もしよろしければ、今日は実習生がさせてもらっているので、1500円のコースが500円になるんですが・・・。そちらにされます?」

おぉ、500円!!
一も二もなくうなづいた私。

さっそく携帯番号を伝えて、

「順番が来たら、ご連絡します~」

と言うお姉さんに背を向けて、さっそく、このビルの探検をすることにしました~☆

・・・というのも、この施設、ビル丸ごとがわんこ関連のお店ばかりなので、どこに行くにでも、ほしみと一緒に探検することができるのです♪

ビバ、わんこ施設♪

階段を下りて、さあ、4階に行ってみましょ~☆

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_042173.jpg


なかなか、たくさんのグッズです♪

そのうち、店員さんがやってきて、

「こちら、お試しになりませんか~?」

と、毛がメチャクチャ取れると噂の、ファーミネーターコーナーを使わせてくれました♪

「おぉ、ほんのちょっとやっただけなのに・・・。よく取れるな~~!」

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_0111129.jpg


以前、パグ友のわかめちゃんちのママが、

「まるでとろろ昆布のように取れる・・・」

と話しておられたのを思い出しました。

・・・と、感心しているところへ、携帯が鳴って・・・。

さあ、アロママッサージ初体験です~~☆

ほしみ「なにをされるの・・・?」

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_01415100.jpg


まず最初に、2人とも椅子にかけて、簡単な問診から。

住所氏名、あと、わんこの生年月日などのパーソナルデータから始まり、

「今日は、どんなところが気になりますか~?」

との質問など・・・。

最終的に、リラックス効果のあるマッサージをしてもらうってことで、まずは目的決定♪

次は、アロマオイルの選択です~~☆

「わんちゃんに好きな香りを選んでもらいますね」

とおっしゃるお姉さん。

「ほしみが選ぶ・・・?」

首をひねる私達にうなづいて、お姉さんは、小さなフタを空けて、瓶の口をほしみへ向けます。

すると。

「クンクンクンクン・・・・・・」

と、においを嗅いだほしみは、それから瓶に背を向けて歩いていこうとするではありませんか。

で、お姉さんが瓶のフタを閉めて、

「これは嫌いなのね~~。じゃあ、こっちのはどうかな?」

カゴの中に瓶をしまい、また、新しいものを出して、ほしみへ向けます。

「はい、どうぞ~。これは好き?」

尋ねられると、ものが変わったのを確認したのか、再び寄ってきたほしみ。

「クンクンクンクン・・・・・・」

またまた、しっかりとにおいを嗅いで・・・そして・・。

「('∇')♪」

シッポをふりふりし始めたではありませんか!

「えっ、マジで!?」

驚く私達をよそに、お姉さんはフタを閉めて、ほしみにニッコリと微笑みかけます。

「そう。これが好きなのね~。じゃあ、これにしましょう」

そして、今度は私達を見上げて、

「こちらでよろしいですか?」

と、臭い確認☆

「オレンジなので、柑橘系ですし・・・大丈夫だと思うんですけど・・・。これに、わんちゃんが好きな”草の香り”のするジェルを混ぜて、マッサージしていきます」

「大丈夫だよね~、ダンナ氏?」

「うん、大丈夫~」

そして、私達の了解が出たので、さあ、施術開始です~~☆

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_0283354.jpg


最初は少し、興奮気味だったほしみも、前足のマッサージがすんで耳にくる頃には、ウットリ・・・こんな感じになっちゃいました♪

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_0304786.jpg


「飼い主さんを見上げているから、肩もこるんですよ~~♪」

と言い、もんでくれるお姉さん♪
ほしみもなんだか、ウットリ気味です・・・♪

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_0322932.jpg


そして、ついに、ウットリと伏せしてしまいました・・・。

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_0334838.jpg


さあ、今度は背中を伸ばします~~~。

「ストレッチ効果があるんですよ~~」

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_0354341.jpg


最後に、小さなホースから出てくるクールミストをかけてもらい、クールダウン♪

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_0372434.jpg


すべての行程を終えたほしみは、なんだか、ほのかにいいにおいのするパグになっていました。

「レディ度、上がったかな?」

さてさて、スッキリしたあとは・・・屋上・ドッグランです~~♪

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_0401452.jpg


休日の昼間ということもあって、わんこも結構、集まっていて・・・。

ほのぼのとした雰囲気に誘われたのか、リードを放すなり、ほしみはトットコ小走りを始めました。

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_0432735.jpg


たまに戻ってきたと思ったら、うしろにわんこを連れてきていたり(笑)・・・。

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_0445773.jpg


そのまま移動して、よそさまのおしりをクンクン・・・((((゜Д゜;))))

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_0461725.jpg


疲れたら、水を飲みます。

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_0471934.jpg


で、歩きつかれて、今度はダンナ氏のもとへ~☆

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_0495061.jpg


でも、まだまだ遊び足りないようで・・・。
なぜか私を中心に、わんこたちが回っていました(笑)。

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_052207.jpg


ほしみも、ほかのわんこたちも、とっても嬉しそうな笑顔を振り撒いていました。

そして、その周りの飼い主さんたちも・・・♪

さてさて、たっぷり遊んだあとは、次は3階へGO~~♪

久々にお洋服を見てみることにしました☆

試着タイムです~~♪

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_056663.jpg


初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_0564452.jpg


・・・どっちもブカブカです・・・。

結局、どちらでもない、赤いシャツを買いました♪

4500円也―。

・・・私が5日悩んでようやく買った、お気に入りのジーパンよりも高いです・・・(涙)。←ユニク○

お会計をすませた後は、最後のフロア・・・。
お待ちかねの2階、”ドッグカフェ”にやってきました~。

「さあ、ケーキだよ♪」

犬用のケーキがいくつもおさめられた、ショーケースから選んだのは、ショートケーキ。
初めて見るものに、ほしみ、ちょっと怪訝そうな目をしています。。。

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_10397.jpg


一緒についてきたフォークにのせて、近づけるけれど・・・。
うまく食べれません。。。

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_125100.jpg


結局、床に下ろしてみました。

そしたら、お気に召したのか、ペロペロなめ始めました。

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_133149.jpg


・・・でも、その光景は、ドッグカフェで優雅なときを過ごすのを夢見ていた・・・そんな私をあざ笑うようなものでして・・・。

つまり、ペロペロと舐めれば舐めるほどに、クリームやら、崩れたスポンジやらが飛び散ってしまいます。

「・・・食べ方、下手だなあ・・・」

見かねて、フォークの先でつぶしてあげました。

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_163680.jpg


ちょっと食べやすくなったみたいです。

そのうち、私達のご飯もやってきました☆

パスタ&サラダに・・・、

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_1153533.jpg


ドライカレー☆

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_1164645.jpg


味は普通ですが、お皿の"ドッグ迎賓館”のロゴが可愛いです♪

そして、私達の食後―。

ほしみ、一休み・・・☆

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_1185653.jpg


でも、休んでばかりはいられませんでした!

「お待たせしました。ラム肉のソテーです」

来ました!
わんこメニューです☆

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_1202785.jpg


すると・・・、これはあまりにも刺激的な臭いだったのでしょうか・・・。

これまでお肉といえば、茹でたササミしかもらっていなかったほしみ嬢。
しっかりと目覚めて、お鼻クンクン♪

「食べる~?」

と、差し出されたお皿に向かって、身を乗り出しました。

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_123347.jpg


床に下ろしてあげると、もう、すごい勢いでぱくついちゃいました。

おそるべし・・・焼きたてお肉・・・!

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_125248.jpg


あっというまに完食です!

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_1255121.jpg


おなかをさわったら、ぱんぱんになっていたほしみ☆
今度は、ダンナ氏のところでお休みです~♪

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_127385.jpg


・・・で、みんなのお食事タイム終了☆

レジにてお会計をしていたら、ほしみ、スタッフドッグちゃんとふれあっていました♪

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_1292720.jpg


うん、仲良しです♪

・・・って・・・。

「ほしみ! 人のごはんを取るんじゃないの!!」

あぶないあぶない・・・。
あとちょっとで、スタッフドッグちゃんのごはんを食べるところでした。。。

・・・うぅ、ほしみってばあ・・・・(;´д⊂)

そんな私の悲しみを知ってか知らずか、エレベーター前でダンナ氏が、リードを引き受けてくれました。

「さ~、帰ろうね~♪」

初体験だらけな1日Ψ(`∇´)Ψ_d0018475_1322951.jpg


壁にかかった大きなコルクボードに並ぶのは、たくさんのわんちゃんのポラロイド写真♪
みんな、お誕生日に撮ったものみたいです☆

いいですね~~、こういうの♪

・・・というわけで、1階に下りて、たくさんの初体験をした迎賓館に別れを告げ、歩き始めました。

「('∇')♪」

ルンルンと歩くほしみ嬢。

そして、私達はというと、

「楽しかったね~~」

たくさんの初体験に、浮き足立ちながら道を進ん・・・でいたら!!

まだまだ、初体験は終わっていなかったようで・・・・!!

横断歩道のど真ん中で、ほしみがしゃがみこみました!

「((((゜Д゜;))))!?」

狼狽する私をよそに、・・・小であってほしいと望むダンナ氏に目もくれず・・・、しちゃったのです。。。

おっきいのを・・・しかも、すんごく太いのを4本も!

「きゃーーー、ダンナ氏!!!」

「わかった!! こぱぐさん、ほしみを連れて先に渡って!!」

「わかったーーー!!」

大慌てで走り去る私。
振り返ると、トイレシートを広げたダンナ氏が、何台もの車のヘッドライトに照らされながら、う○こを拾って、走ってきました。

「ふぅ~~~、びっくりしたぁ・・・」

渡りきったダンナ氏がため息をついたとき、信号は赤に―。

「・・・ほんとに、何から何まで初体験な1日だったね・・・」

「・・・ほんとほんと・・・」

駅に向かって歩く途中、パグを飼っているというおばさまに話し掛けられたりして、ルンルンだったほしみ☆

そんな彼女は帰りの電車では爆睡、帰宅しても死んだように眠りつづけたのでした。

「おつかれさま、ほしみ♪」

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2006-09-18 23:35 | 遊びに行くぞ(´∀`)