人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落雷なお昼ヽ(;´Д`)ノ

お昼―。

ピーピーピー

洗濯終了の音が鳴ったので、立ち上がろうとしたとき。

ザーーーーー!!!

突然の轟音とともに、雨が降り出しました。

「あれ~~? 予報では、くもりのはずだったけど・・・?」

首をひねりながら、バスケットに洗濯物を入れて、室内干しを始めました。

すぐそばには、いつのまにやってきたのか、ほしみが、伏せ状態でこちらを見守っています。

・・・と、そのときでした。

ゴロゴロ・・・ドカーーーン!!!

雷です。
しかも、結構、大きいやつです!!

「わっ!?」

一瞬、ドキッとしたものの、・・・まあ、ものすご~~く雷が苦手ってわけではありませんから。。。

「ちょっと近かったな~・・・どこかに落ちたのかな~?」

テレビの画面が砂嵐になっているのを見て、一瞬、ぼ~~っとしていると。。。

「(;゜д゜)???」

足元を、ゆっくりと黒い影が通り過ぎていきました。

「・・・あれ、ほしみ?」

呼びかけると、

「((((゜Д゜;))))」

ちょっと驚いた顔をしたりして。
でも、すぐに素に戻って、おすわりをしました。

その頭をナデナデしながら、私は言います。

「ほしみ、びっくりしたね~~~。雷」

ここに来て、一応、二度目の雷。
けれど、ここまで激しいのは初めてです。

そして、テレビは復活したものの・・・また・・・。

ゴロゴロゴロ・・・ピシャーーン!!!

標準サイズの雷が、どんどん落ちていきます。

「わ~~っ・・・。外出、後回しにしといてよかったわ~~~・・・」

1人、ほっとため息をつく私のそばで、ほしみはというと。

「(;゜д゜)!?」

やっぱり、せわしなく、あちこちを歩きつづけています。
そして、落ちた瞬間には、びくっと軽く飛び上がったりしながら。。。

けれど、そんなほしみでしたが、私が作業を終えて、

「ふ~~~っ。一休み、一休み♪」

と、ティータイムに入ったときは、迷わず、トコトコッと足元まで来て・・・。

「ぶーーーε=(~Д~;)」

長いため息をついて、体をぺったりとつけて、横になってしまいました。
・・で、落雷の際には、

「(⊃д⊂)」

さらに、こちらに身を摺り寄せてきたりして。
それで、私はというと。。。

「もぉ、ほしみったら~~~(*^-^*)♪」

・・・ちょっとゴキゲンだったり(笑)。
なんか、頼られてるな~~っていうか、そんな気分で嬉しくなったのでした☆

その後、こんな音がするまでは。

ぷすー・・・・

「くさっ!! ほしみ、すかしっぺしたでしょ!?」

「(?_?)」

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2006-08-22 22:59 | ほしみな日々(*´Д`*)