人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ、サナちゃんちに行こう♪

・・・というわけで、今日は初めて遠くへ出かけてきました☆

キャリーカートに乗って、ハアハアゼエゼエ言いながら・・・。

なので、乗り換えの駅で、ドアを開けてあげました☆

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_2085737.jpg


「暑いね~。でも、着いたら、きっと涼しいよ~。がんばろな~~♪」

携帯水飲み器をかざして、ゴクゴク飲ませて。

たどり着いた駅の改札で、3人に手を振りました。

「どうも~~☆」

手を振り返した彼女たちは、こう言いました。

「もう~~、遅いよ~~~ε=(~Д~;)」

さっそく合流して、まずは赤ちゃんとパグちゃんにご挨拶。

「お久しぶり~~~、サナちゃん、アキトくん☆」

そう。
初めてのほしみの遠出に決めたのは、あやねえさんち

あと、今回は、お友達のまゆさんも来られました。

「・・・って、まゆさんちのパグちゃんは((((゜Д゜;))))!?」

挨拶も早々に、いきなりまゆさんに尋ねると。

「ああ~。今日はちょっと急用で、連れてこられなかったの~~」

とのこと。

がびょーーーん((((゜Д゜;))))

3パグ揃い踏みを予想していたので、ちょっとショック。

「今度は連れてきてよね~~~ヽ(;´Д`)ノ」

「うんうん~('∇')v」

そんなこんなで、あやねえさん運転の車に乗って、移動~☆

カートから出してもらったほしみは、まゆさんに抱かれて上機嫌♪
もう、ひたすらにペロペロなめていました♪

「じゃあ、お昼はマックのドライブスルーで♪」

ってことで、ささっと買い物をして~。

あやねえさんちへお邪魔します~~☆

まず、ご飯を食べて~、食後のお菓子を食べて~。。。

さあ、お遊びタイムが始まりました~~☆

まずはパグ’sの記念撮影です~~♪

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_20212049.jpg


おぉ~~っと、アキトくん、ほしみを抱っこしたいと言い出しました。
さっそく、あやねえさんがサポートします。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_20222581.jpg


・・・なんだか、すごい絵ですね・・・('Д')
でもでも、そのへんは”おパグと一緒歴”の長いお二人ですから~、すぐにいい感じにまとめちゃいました。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_2024515.jpg


すると、新顔のパグに興味を示したのか・・・サナちゃんがクンクンしてきました。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_2026383.jpg


走り出すほしみを追いかけて、何がそんなに気になったのか、ずっとクンクンしています。
見かねたあやねえさんが、

「落ち着きぃ!」

と、裏返してくれました。

「(*^-^*)」

サナちゃん、まったりし始めます。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_20291020.jpg


・・・と、ここで、あやねえさんがアキトくんに言いました。

「チーズバーガー、食べへんの?」

「食べん~~~ヽ(;´Д`)ノ」

「食べんとお腹すくで!」

「食べん~~~ヽ(;´Д`)ノ」

動物好きのアキトくん。
どうやら、この風景にすっかり魅せられたらしく、パグ’sを触りまくっています。

「食べへんなら、あげちゃうで~~!」

あやねえさん、パンのかけらを手に、2パグの前にかざしました。

じっと見つめる2パグ。
なんだかとっても、ものすごく真剣です。。。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_20363446.jpg


もちろん、もらえませんでしたが(笑)。

そんなふうに時間は、の~~んびりと流れ・・・だんだん、2パグは仲良くなっていきました。

さすが、お子ちゃまと一緒に暮らしているサナちゃんですね♪

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_20411546.jpg


それにしても、なんでこんなに匂いが気になるの・・・サナちゃん((((゜Д゜;))))?

あやねえさんが”高い高い”したら、その下からクンクンクン・・・。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_20431469.jpg


抱っこしたら、膝に上ってクンクンクン・・・。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_2045064.jpg


そして、今度はあやねえさんの後ろから回って、クンクンクン・・・。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_2047228.jpg


そうこうしているうちに、まゆさんにつかまって、抱っこされているうちに、ちょっとウトウト。。。
うん、いいお顔です♪

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_20483587.jpg


さて、あやねえさんのところから、抜け出たほしみ☆
今度は、アキトくんにつかまりました☆

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_20494990.jpg


・・・って、これって、技じゃないかい、アキトくん???
ほしみ、足を踏ん張って、"イヤイヤ”しています。

でも、アキトくんがそばにやってくると、シッポをぷりぷり振って喜ぶんですよね~~。
おパグ心は複雑です。。。

そんな彼女に、家から持ってきたアヒルのおもちゃを出してあげました。

「ほしみ~、アヒルさんだよ~~♪」

ちょっとクンクンして、一度そばを離れたほしみ。
戻ってきたら、サナちゃんにクンクンされてました。

「ア・・・アタチノ オモチャ・・・('Д')」

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_20531627.jpg


そしてまた、クンクンされます。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_2054998.jpg


逃れて、人知れず、隣の部屋でたそがれていました。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_20552965.jpg


だんだん、リラックスしてきたほしみ☆
横になって、あやねえさんにホッペとモミモミされ始めました。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_2057993.jpg


やってきたアキトくんに、顔を近づけます。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_20583477.jpg


うぅ~~ん、仲良しですね~~。
いいことです♪

ほしみ、なかなか楽しそうです。

・・・ところがっ!!

待ち構えていたあやねえさんに、食われてしまいました。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_2101998.jpg


生まれて初めての経験に、衝撃のあまり、シッポが下がってしまいました。
その後、ほしみがしばらく、あやねえさんに近寄らなかったのは言うまでもありません。

そのあとの、チューも拒否しましたしヽ(;´Д`)ノ

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_212139.jpg


そのうち、サナちゃんは眠り始めました。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_2125789.jpg


つられて、ほしみも眠ります。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_2134070.jpg


しかし、そんなの動物好きのアキトくんが、許してくれるはずがありません!
案の定、そばにやってきました。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_2153318.jpg


起こされちゃったので、サナちゃんのところへ行かせようと、ソファに乗せました。
当然のように着いてくるアキトくん☆
サナちゃんの目が、迷惑そうに光ります(笑)。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_2182210.jpg


そんな彼女が横になったままなのをいいことに、2人はどんどん接近!
ほしみにいたっては、年上ということで、それまで遠慮がちだったクンクンを派手にやり始めました。

しぶしぶ起き上がったサナちゃん☆
でも、テンションはいつのまにか最高潮☆

あやねえさん&アキトくんと一緒に、鬼ごっこを始めました。

もちろん、追いかけるのは2パグです♪

ようやく落ち着いた頃、おやつ休憩♪
アキトくんのカステラを狙うのは、サナちゃん。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_2139034.jpg


でも、やっぱり、ももらうことができませんでした('∇')

ほしみ「どうしたらもらえるんだろうねえ、お姉ちゃん」
サナちゃん「うん、どうしたらいいんだろうねえ?」

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_2114402.jpg


仲良く相談しているような2パグ。

でもこの後、調子に乗ってしまったほしみは、サナちゃんに怒られ、追いかけられ・・・マウントを2回され、その上、私の膝まで占領されてしまい、しょんぼり。。。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_21193236.jpg


わんこの世界では、順列を守るのが絶対なのです。。。
だから、膝は明渡さないといけません。。。

おとなしく従ったほしみは、すぐそばでウトウトしていました。

・・・そして時は流れて、夕方―。

一度もオシッコ&う○ちをしなかったほしみのために、あやねえさんが散歩へと誘ってくれました。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_21231590.jpg


田んぼのそば、公園前の砂利。。。
初めての環境に戸惑いながらも、ちょっとスキップするようにして。
いつもより、ゆっくりと歩いていきます。

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_21244775.jpg


ちゃんと年長者には前を・・・ね?

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_21261160.jpg


結局、オシッコもう○ちもしなかったけれど、帰ってきたら、超ゴキゲンでした♪

そうだ、サナちゃんちに行こう♪_d0018475_21273745.jpg


駅まで送ってもらう間も、クーラーの効いた車の中、私に抱っこしてもらってましたし~~☆
もう、本当にゴキゲンでした。

駅の階段で、再び、キャリーカートに押し込められるまでは♪

「サヨウナラ~~~、またね~~~♪」

手をフリフリ、ホームまで降りて電車を待ち、1時間ちかくかけて帰った家にて。。。

床に下ろされたほしみは、ソッコーでケージの中にあるトイレシートまで向かい、ありえない量のオシッコをジャーーー!!
その後、いつもの倍量のう○こをたっぷりしたあとは、なんだか眠くなったらしく。。。

「(つ∀-)・・」

ずいぶん長いこと、グーグー眠っていたのでした。

あやねえさん、アキトくん、サナちゃん、お世話になりました~~☆
また、遊んでね~~~♪

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2006-08-03 20:05 | ほしみな日々(*´Д`*)