人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコおもちゃ(;´д⊂)

私が思うに―。

わんこを初めて迎えた家というのは、ものすごく嬉しくて、その仔のいろんな顔を少しでも見たくて、いろいろなことをします☆

そう、たとえば―。

おもちゃを買ってあげたり、
おもちゃを買ってあげたり、
おもちゃを買ってあげたり。。。

・・・というわけで、この前フリからわかります通り、今日はおもちゃのお話です(´ー`)

我が家にやって来たほしみ☆

もともと、フォーンにしよっかな~~って思ってたのに、迎えたのは黒。
けれど、心の隅にあった、そんな小さな戸惑いも、彼女と暮らす時間が長くなれば長くなるほどに、

「え、そんなこと言ってたっけ?」

って感じになりました☆

そして、増えていくおもちゃの数々。。。

0円~数百円のものまで、けして高いものではありませんが、ちょこちょこといろんなものを買ってあげています。

・・・そのコレクションの中には、ゴミにしようと思っていたヒモまで入っていたり・・・('~';)

その中で―。

唯一、ほしみが嫌いなおもちゃがあります。

それはコレ!

チョコおもちゃ(;´д⊂)_d0018475_0581831.jpg


押すと、こんな感じになって、

ピー

という、高い音が鳴ります。

チョコおもちゃ(;´д⊂)_d0018475_059623.jpg


ビジュアルがダメなのか、音がダメなのか。

はたまた、わんこが嗅げば、ほのかに香るという、”チョコの匂い”がダメなのか。。

何がどうだか、謎だらけなのですが・・・とにかく嫌いなことには間違いないようで。。。

どれくらい嫌いかといいますと―。

こうして、ブログを書くために久々に出してきたところを、ほしみに、

「ぎゃうぎゃうぎゃうぎゃうヽ(`Д´)ノ」

って吼えられたくらい・・・。
それほど、嫌いなんです。。。

なんだかな~~~。。。

ちなみに、これと一緒に買った”にんじん”のおもちゃは大好評。
もう、何で遊んでいても、これを見せれば、すっ飛んできます。

たま~~に、

「ウェッ('Д')」

ってなっては、取り上げられていますけど・・・それでも好き☆
もう、大好きなんです。

・・・・・チョコの方が高かったのに・・・(;´д⊂) ←いやらしいこと言ってます((((゜Д゜;))))

きっと、人間のお子ちゃまに何かをあげるときにそうなんでしょうけど・・・。

なんというか・・・、あれこれ考えて選んであげたおもちゃが・・・、いろいろ妄想を楽しみながら持ち帰ったおもちゃが・・・ここまで嫌われると、ちょっとへこみます。。。

ダンナ氏も、

「もう、絶対に遊ばないんだから、捨てたら?」

とか言ってくるし。。。

でも、まだまだ本当にキレイですから、捨てるのはちょっとためらわれます。

小さい頃から、”ものは大事に”って、ものすご~~~く言われて育った・・・わけではないけど、でも、ほとんど新品なのに捨てるのも・・・ねえ?

・・・そんなわけで、今日も、チョコおもちゃは、おもちゃ箱の奥深くへとしまわれてしまったのでした。

「・・いつか、日の目を見るその日まで・・・」

「来ない、来ない」

ちゃんちゃん(;´д⊂)
by kopug | 2006-08-01 23:28 | ほしみな日々(*´Д`*)