人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬の仁義、犬の友情・・・早く慣れてほしいなあ(´・ω・`)

突然ですが、ほしみはパグ犬です。

すぐに拗ねるし、そうかと思ったら、ゴキゲンになっちゃう―。
そんな、とっても小さな幼児って感じの彼女ですが・・・一応、パグ。

パグ犬なんです。

・・・で、今日、なぜ、こんなお話をしたかといいますと。

実は。。。

ほしみ、ワンちゃんと仲良く触れ合えないのですヽ(;´Д`)ノ

・・・いや、かと言って、歯茎を剥き出しにして飛び掛るとか、そんなんじゃなくて。←似合わんし!

「あら~~、小さいワンちゃんね~~♪」

しゃがみこんで、ほしみにオイデオイデしてくださるのは、シーズーちゃんとお散歩中の人。

言われて、人間大好きのほしみは、ピョコピョコとシッポを振りながら近づいていくのですが。。。

当然のことながら・・・。

「わんっヽ(`Д´)ノ」

先に挨拶してもらえなかったシーズーちゃんに、しっかり怒られてしまい、慌てて私の影に隠れてしまいます。

「あーあー、ほしみーー。犬の仁義を無視しちゃダメだよぉ~~~・・・」

そんな私のぼやきを、ほしみがわかるはずもなく。

「ダメよ! まだ、赤ちゃんでしょう?」

ご自分のワンちゃんをたしなめて、再び、手招きしてくださり・・・で、ほしみは、再び、ピョコピョコと寄っていき。。。

「わんっヽ(`Д´)ノ」

ささっと間に立ちはだかったシーズーちゃんに、怒られてしまう始末。

もう、犬の仁義のじの字もありません(;´д⊂)

・・・で、肝心のワンちゃんへの態度なんですが。

先日の話。

「(?_?)」

自分と、さほど大きさの変わらない場合・・・たとえば、今回のシーズ―ちゃんには、一応、ちょろちょろと迂回しながら寄っていくものの、ワンちゃんがそれを察知して、さっと体の向きを変えたのにビックリして、

「ヽ(;´Д`)ノ」

再び、ダッシュして私の影に隠れてしまいました。

あちらさんは、興味津々といった感じで来てくれているのに・・・。
ああ、なんて複雑なおパグ心なんでしょう?

で、相手が自分よりも大きい・・・たとえば、ダルメシアンちゃんに会ったとき。

「('Д')!?」

一瞬、固まり・・・そして、オイデオイデしてくれる飼い主さんに近寄ったほしみ。

すると、とっても寛容なダルメシアンちゃんは、自ら進んで、ほしみにご挨拶☆

「(*^-^*)」

ぐっと首を下げて、ほしみのおしりへと近づきます。

と、その気配を感じたほしみ!

「∑(゜△゜;)!?」

何を混乱したのか、まるで注射器のように、ギュギュ―――ッと押し出され、ついには飼い主さんの足元にへたりこんでしまいました。

くんくんと鼻を鳴らして、ほしみを慈しむダルメシアンちゃん☆

そして、何がなんだかわからないまま、目を白黒させているほしみ・・・☆

きっと、そのうち、慣れるんでしょうけどね~~~・・・。

このへんは、わんこ飼いさんが多い町ですし。。。

でも・・・そんなほしみを見るにつけ、私は、こう思うのでした。

『早く大人になって、いろんなわんこに慣れて、仲良くなってくれたらいいのにな~~~』

散歩ができるようになったと思ったら、もう、次なる問題が出てきちゃいました(;´д⊂)

まあ、気長に頑張りましょうね、ほしみさん♪
by kopug | 2006-07-10 23:10 | ほしみな日々(*´Д`*)