人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ワーイ、オモチャ発見Ψ(`∇´)Ψ」 byほしみ

現在、午後11時過ぎ―。

「(つ∀-)・・・」

まだまだ、イビキのイの字も出ない、そんな寝息を立てながら、ほしみは眠っています。

大好きな靴下クッションをあごまくらにして、まるで、

「ヤット 会エタネ・・・(*^-^*)」

って言っているみたいに☆

「ワーイ、オモチャ発見Ψ(`∇´)Ψ」 byほしみ_d0018475_23225238.jpg


・・・と言いますのも、今日の午後―。

「そろそろ洗濯しなくちゃね~~」

脱衣場の洗濯機前―。

そこに、ためておいた”一筋縄ではいかない洗濯物(ぬいぐるみだったり、クッションだったり)”をこの際だから、一気に洗ってしまおう・・・そう思いついた私は、カゴを置き、

「おっと、トイレ~~☆」

ほんのちょっとだけ、その場から離れました。

そこへ現われたのは、ほしみ☆

ちょうど、ケージの中から出してもらって遊んでいた彼女は、ひょっこり顔を出して、カゴからはみ出た”あるもの”を見つけました。

それは、靴下―。

頼んであったケージが届いたその日に、

「リサイクル~、リサイクル~♪」

と、ダンナ氏のタンスの奥にあった、ちょっとくたびれた靴下に、いらない服のカケラをつめて作った、”なんちゃってクッション”。

「よぉ~し、ほしみ~、あげるよ~~♪」

かざした”それ”に、『お下がりはイヤ!』とかダメだしすることなく、ほしみはシッポを振り・・・。

「Ψ(`∇´)Ψ」

じゃれついたり、疲れたらマクラにして寝たり。。。

そんなふうに、彼女なりに楽しんで使っていた”手作りオモチャ(?)”だったのでした。

けれど、ほしみは仔パグですから・・・。

う○こ事件を起こしたり、う○こ事件を起こしたり、う○こ事件を起こしたり・・・で、中身が布キレという乾きにくさが災いして、私たちはそれを与えるのを嫌がるようになり・・・そして・・・。

いつだったか、ほんのちょっとだけフードがついたのを最後に、使わなくなったのでした。

「一応、洗い物の中に入れておくか~・・・」

と言って、カゴに入れたまま・・・。
たくさんの洗濯物が、彼(?)を追い抜いては洗われ・・・そして、また一人ぼっち・・・。

そんな日々が続いていたのでした。

・・・で。

「あ~、そろそろトイレットペーパーもなくなりそうだな~。ほかに一緒に買うもの、なかったっけ~?」

トイレから出てきた私は、お買い物メモがあるキッチンへ向かい・・・そこで、驚きの光景を目にしました。

「Ψ(`∇´)Ψ♪」

キッチンの小さなカーペットの上―。

カゴに入れてあったはずの靴下を使って、ほしみは飛び跳ねたり、じゃれついたりとニコニコと遊びまわっていました。

「・・・え、そこまで引きずってきたの!?」

驚く私を見上げながら、その言葉がわかったのか、ちょっと得意げなほしみ☆

その夢中っぷりからして、彼女的に、ずいぶんとこのオモチャの再来を待ち望んでいたかがわかり・・・私はしゃがみました。

「ねえねえ、ほしみ~。それ、そんなに欲しかったの~?」

私を追いかけて、たまたまやってきた脱衣場―。

そのカゴの中に、大好きだったオモチャを発見して、ズルズル引きずって連れてくるだなんて・・・。

数時間後―。

帰宅したダンナ氏にその話をすると、

「自分のオモチャがあるってわかったんだろうね~。もっと早くキレイにしてあげればよかったね~~」

と、腕組みして、感心しました。

私もうなづいて、

「うん・・・。フードのかけらは落としてあげたけど・・・。今度洗うときは、しっかり気合入れてやってあげなくちゃね~~」

「そうだね~」

・・・というわけで、無事、何週間かぶりに戻ったオモチャ☆

それに満足したのか、今日のほしみはずいぶんと早く眠ってしまったのでした。

「・・・見た目的には、ただのゆるゆる靴下なのにね~・・・。わんこって不思議・・・」

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2006-05-15 23:17 | ほしみな日々(*´Д`*)