人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日はファッションショー☆

一昨日、ホームセンターで”はかり”を買った帰りに、ペットショップで”初めてのお洋服”を買って来ました。

『ほしみに似合うといいな~~♪』

と、ニヤつきながら(笑)。

なんというか、ほしみを迎えてから、ペットショップとかペットコーナーとか、そういう場所に行ったときの・・・こう、気持ちの感じ方っていうか・・・、心構えっていうか・・・。
そういうのが、変わりました。

そう。

『私はパグと一緒に暮らしているのよ~~☆ だから、もう、空想のパグのためにペット用品を見ては、寂しい気持ちになることもないのよ~~☆』

って感じです。

だって、それまでは、なんとなーーくだけれど、後ろめたいってのとはちょっと違うけれど。。。
つまり、ほら、たとえはちょっとおかしいかもしれないけれど。

"余分なお金なんて持っていないときに、ブランドショップへ行って、店員さんに話し掛けられないかとビクビクする”

あんな感じなんです、私的には~~☆

さてさて、話を戻して。
一昨日買った服を着せてみることにしました。

まずは、くろぱぐさんとこでつけてもらって来た黄色いリボンとひまわりの花を取って~。

「・・・なんか、アクセントがなくなっちゃったみたいだね(・。・;)」

真っ黒なほしみをなだめながら、服を着せてみることにしました。

「あ、ほら~。いいねえ~~、いい仔だね~~、似合うね~~、ほしみちゃん☆」

と、あやしいカメラマンのようになだめすかして、さあ、お着替え完了です☆

昨日はファッションショー☆_d0018475_13392034.jpg


「おぉ~~。結構、似合うじゃない~~、ほしみ☆」

撫でまわしながら、親ばかっぷりを発揮していると、ほしみもまあまあ気に入ったみたいで、歩き出しました。

昨日はファッションショー☆_d0018475_13405565.jpg


うん、可愛い☆ ←親ばか♪

さっそくダンナ氏にメールを送っていると・・・。

「お、大きすぎた!?」

似合っていると思っていた服は、ずるずると後ろへ下がり。。。

「・・・まだ、これは早かったのね(涙)」

仕方なしに服を脱がせ、これは日曜日に買ってきた首輪をつけてみました。

「おぉ~、似合う~~♪」

またまた親ばかに、手をパチパチさせる私。
しかし、肝心のほしみはというと。。。

昨日はファッションショー☆_d0018475_1418766.jpg


なんか・・・ちょっと・・・イヤそうΣ(゜д゜|||)

でもでも、もともとリボンをつけていたので、首輪そのものにあまり抵抗はないらしく・・。
ほんの数十分で慣れてしまいました。

昨日はファッションショー☆_d0018475_14192679.jpg


ピンポーン♪

「あれ、だれかな? は~い!!」

玄関に出て行くと、

「お届けものです~」

との声とともに、小さな小包を受け取りました。

ちなみに、差出人は"伊予のたそがれさん”―。

実は、ヘルメット倶楽部のパイオニアである、伊予のたそがれさんが、”ほしみのお迎え記念”に新作ヘルメットを贈ってくださったのです。

「よっし、ダンナ氏が帰ってきたら、写真を撮ろう~~っと☆」

というわけで、夜―。

「うわ~~、すごい丁寧に作ってあるね~~。すごいなあ・・・器用な方なんだね~~」

感心するダンナ氏にほしみを抱き上げさせて、ヘルメットをかぶせました。

昨日はファッションショー☆_d0018475_1484178.jpg


ほしみはまだ、赤ちゃんなのでちょっとブカブカになってしまいましたが。

「でも、これが似合う頃が、とっても楽しみだね♪」

「うん♪」

親ばか丸出しでうなづきあった私たちは、ほしみをケージに戻しました。
そして、初めてふやかしていない”カリカリのフード”を、

「カリコリ・・・」

させながら食べる彼女をにやけながら見守っていたのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2006-04-12 13:24 | ようこそマイパグりん(TдT)