人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ、仮効ってテストなのね~☆

雨だった昨日が、嘘のように晴れた・・そんな朝―。

「ふがーふがーふがー(*´Д`*)Zzz・・・」

昨日、ほとんど1日中寝ていたくせに。。。
今日も思い切り朝寝坊な、愛するタロウの姿がありました。

時計を見ると、朝7時過ぎ―。
朝を迎えて、家族中がバタバタしている時間帯です。

なのに。。。

「ふがーふがーふがー(*´Д`*)Zzz・・・」

寝ています。
時折、しっぽを振ったり、足をばたつかせたりするけれど・・・しっかり眠り込んでいます。

「・・・タロウ、まだ起きないのね」

たまりかねて言った私に、母いわく。

「起こしちゃダメよ。とっても気持ちよさそうに眠っているからъ(`ー゜)」

「・・・わかった~」

しぶしぶ、タロウに構わず、ご飯を食べて身支度して。

8時半過ぎ―。

「んじゃ、行ってくるね~」

話し掛けた私に気づくともなく、

「ふがーふがーふがー(*´Д`*)Zzz・・・」

夢の中で微笑むタロウを寂しく見つめてから、出かけることにしました。

いざ、自動車学校バスの待合場所へ☆

5分ほど待って現れたバスは、いつもの名前入りのライトバンではなく、マイクロバス♪

その姿が見えたところで、私は小躍りしました。

「ひゃっほ~い♪」

だって、これから学校に行くのですから☆
ライトバンのお迎えよりも、マイクロバスの方が俄然、モチベーションが上がります☆

だって、もともと、このルートはそれほど、乗車希望者も多くはないらしく、やってくるのは、いつもライトバン。

別にライトバンが嫌いなわけではないのですが・・・、やっぱり、通学はマイクロバスの方が雰囲気があるってことで・・・。

通学し始めて、はや3週間目。
朝のバス待ちタイムは、ちょっとした賭けの時間へと化していたのでした♪

「おねがいしま~す♪」

上機嫌でバスに乗り込んで、るんるん気分で車窓の景色を眺めたり。。。
途中、停車するたびに乗ってくる生徒さん(高校生ばっか)に、

『おぉ、きみもマイクロバス組かぁ~♪』

と、変な同士気分を感じたりして。

そんなこんなで、今日もやってきた自動車学校☆

降り立った私は、思いました。

『あぁ~~、今日は何か、いいことがありそうだな~~(*゜ー゜)』

・・・で、その”今日”がどんな日だったかと言いますと。。。

”仮効”は、仮免の試験を受ける資格を得るための試験だということを初めて知って。。。
・・・で、受けて。。。

仮効後―。

「お、どうだった~?」

廊下で話し掛けてきた担当教官に向かって、私はピースサインをしたのでした。

「おぉっ、一発合格か(゜▽゜)!?」

喜ぶ教官。

そして、私はニコニコと、こう言ったのでした。

「2点、足りなかった♪」

50問中45問が合格ライン。
あと2点というところで、私の初仮効は失敗に終わったのでした。

「なんじゃそら!?」

がくっとコケた教官に、私は頭をかいて。。。

「2点くらいおまけしてくれてもいいのにね~~☆」

「おまけするかよ!」

おいおいという感じで去っていく教官。

そのそばでは、高校生2人組が、こんな話をしていました。

「オレ、さっきの仮効、45問正解でないとってのを45問答えろって勘違いしてさ~。残りの5問、わざわざ答えなかったんだよ~ε=(~Д~;)」

・・・す、すごい勘違い。。。←自分も落ちたくせに

上には上がいるもんです♪ ←上?

そんなこんなで、今日はおしまい☆

明日、仮効を再チャレンジしたいと思います~~♪

ではでは~~~Ψ(`∇´)Ψ
by kopug | 2006-03-07 17:36 | ただ今帰省中~(・∀・)