人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主婦こぱぐ、未来へ向けて☆

ふと気付けば、1月も後半です。

いや~~、ほんのちょっと前に台湾から戻ってきたと思いきや、もう、20日だなんて。。。

月日が経つのは、本当に早いものです~~(;´д⊂)

テレビをつけてみれば、

「いよいよ、大学センター試験です~」

なんて話をしているし。。。
あぁ、もう1月。。。
あぁ、どうりで、年をとるはずです・・・。。。

・・・とまあ、年齢の話はさておき。

もう、1月も後半です。

台湾から戻ってきて、ダンナ氏の仕事が始まって・・・それで、日がな1日、家にいることも可能になった私ですが・・・。

ここ数日になって、ようやく、それに慣れてきました。

始めのうちは、とても新鮮だった昼ドラやワイドショーにも、ちょっと飽きてきて。。

お掃除やお洗濯、そして、ご飯の支度―。

ひととおり、1日の流れというか・・・仕事の量というか・・・、そういうものが把握できるようになってきて。。

ようやく、”前の会社に出勤して、仕事をする”というスタイルから、”今の私の主婦としての生活”っていうものが把握できるようになってきました。

これで、やっと、”主婦1年生”になれたかなって感じ☆

・・・ま、光熱費やガス代や電話代など・・・。
そういった、いわゆる”引き落とし関係”のものから、家計簿まで、ウチの場合はダンナ氏が管理していたりするもんですから。

そういう意味では、楽といえば、楽かもしれません。。。

でも、・・・なんというか、そのぶん、すこぉ~~し、退屈というか。。。

これまで、仕事に向けていたエネルギーを、そのまま今の仕事に転換したら、どうしても、それが余ってしまっているというか。。。

つまり、これまでよりも、ちょっとだけ、ぼ~~っとしている時間が増えたんです(;´д⊂)

・・・まあ、ゆとりができたというのはイイことだけれど・・・、なんかちょっと、・・・不完全燃焼。。。

お料理やお洗濯、それにお掃除など・・・、いわゆる、主婦としてのもろもろのお仕事は、それなりに楽しいけれど・・・何かが足りない・・・。

今の生活を否定するわけではないんですけど、そう、何かが足りないのです・・・、今の私には・・・何かが・・・。

・・・あれ・・・ん(?_?)

はっ、なんなんだ!
この、昼ドラ的展開の仕方は~~~(;´д⊂)

私に足りない何か。。。
それは何なのか・・・???

そう問われたならば・・・・!!!

もう、おわかりですよね~~(*^-^*)
そう!
パグちんとの生活です~~~~Ψ(`∇´)Ψ

愛すべきパグちんとの生活。
ダンナ氏と一緒に、3人での暮らし☆

むふふふ~~、もうすぐ、私が失業保険の手続きをして、その待機期間の間に帰郷して免許とって。。。

そしたら、そしたら、そしたら~~~~♪

私は、パグちんを迎えてもいい人になるんです☆

あぁ~~、こうしちゃいられません!
少し休んでいた”パグ勉”を始めなければ!

パズルのピースをどんどん持ってきて、生活を作り上げていかなくちゃ!

どんどん集めて、どんどん作っていって・・・そしたら、きっと♪

出来上がった生活は、去年までの生活とは、まったく違うものになるはずです♪

「Ψ(`∇´)Ψ」

あ~~、なんだかワクワクしてきました☆

明日からも、いろいろがんばって、たのし~~い生活に向けて、頑張りますぞ~~☆

オーΨ(`∇´)Ψ
by kopug | 2006-01-20 23:44 | こぱぐの日常(*'-')