人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こぱぐママ、365カレンダーと遭遇する☆

「届いたよ~~!!!」

電話を取るなり、いきなり叫んだのは我が母。

こぱぐママ、昨今まれに見る、ハイテンションの巻です・・・f(^-^;)

・・しかし、それもそのはず。

「タロウ、ちゃぁ~~んと6月9日に載ってたよ~~(=´∇`=)」

そう。
あの365カレンダーが、ついに我が家に届いたのです。

・・・正確には、実家ですけどf(^-^;)

私と弟と、両親のぶんの計3冊を頼んだカレンダー。
なんとな~~く、実家に送ってもらったカレンダー。

自然と、私のテンションも高まってきます。

「おぉ~~、ついに着いたか~~(=´∇`=)」

だって、パグ関連のことですもん。
それに、待ちに待ったカレンダーのことですもん。

興奮するなという方が、無理ってもんですΨ(`∇´)Ψ

こうしちゃいられません。

「ねえねえ、お母さん♪」

高鳴る胸を押さえて、尋ねます。

「どんなんだった~~、カレンダー?」

「えっとね~~。タロウの名前でしょ、♂マークでしょ、それから生年月日・・・そうだわ! こぱぐさん!!」

突然、怒りモードに切り替わった母。

「え、な、なに??」

びっくりする私に、容赦なく、クレームをぶつけてきました。

「タロウの写真、可愛くないじゃないヽ(`д´)ノ」

「・・え? かわいくない??」

今回、365パグカレンダーに登録したのは、ケージを出た彼が、私のかまえる携帯カメラを見上げている写真☆

タロウのまんまるボディを生かした、我ながら、”いいショット♪”と感心しているもので、携帯の待ち受け画面にも使っている写真です。

・・・ところが、その写真。
我が母は、お気に召さなかったようで。。。

「もうちょっとマシなのはなかったの~~~? これじゃあ、可愛くないわよ~~~ヽ(`д´)ノ」

・・・さ、さっきまで喜んでくれてたのに・・・(T-T)

うぅぅ~~~・・・。

へこみつつ、でも、反論します。
けれど、ほら、そのへんは母親相手。

「ええ~~っ、そんなことないよ~~~。だってさ、私、そんなに宮崎に帰ってない中で、選んだんだから・・・ってゆーか、かわいい写真じゃない~~(>_<)」

ちょっと弱気になっています。。。

ガーンΣ(゜д゜|||)

小さく肩を落とす私に、母はクレームつけてスッキリしたのか、カレンダーをめくりはじめました。

「あ、この子が8月に会った、ぐーちゃんね♪ こっちがうめちゃん。それから、コービーくんとチャイちゃんもいるのね~~♪ まあまあ、黒パグちゃんも多いのね~~♪ それに、お年寄りパグちゃんも多いね~~♪ タロウも、もっともっと頑張らなくちゃね~~♪」

大喜び☆
大喜びです☆

終わり際に、”月曜日に送ってあげる”と約束して、ルンルン気分で電話を切った我が母。

そして、なんとな~~く、どよ~~んとした気分な私。。。

そのとき、隣の部屋からダンナ氏が出てきて、こう言ったのでした。

「よかったね。カレンダー、喜んでもらえて☆」

・・・ま、確かに喜んでもらえたし・・・私も嬉しかったんですけどね・・・。

うぅ・・・なんなんでしょう、この小さな切なさは・・・(T-T)

女心は複雑です・・・。 ←たぶんきっと、無関係f(^-^;)
by kopug | 2005-12-10 23:58 | 老パグ・タロウの日々(´ε`)