人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の寒さに”ちゃんちゃんこ”♪

12月です。

それをお知らせせねば~~っと、まるで季節が張り切ったかのように。。。

今朝、雪が降りました(*'-')

ま、私は昼から出勤で、朝は外には出ていないし。
だから、正確には”降ったそうです”なんですけど。
まあ、それはさておき。。。

とっても寒い冬がやってきましたヽ(;´д`)ノ

私、こぱぐは生まれも育ちも、南国宮崎県ですから、雪なんて、京都に来るまでは見たことも、触ったことも、食べたこともありませんでした。 ←今でも食べたことはないです(T-T)

・・・それで、私が大学に入ったばかりの頃、さむぅ~~い京都で一人暮らしをしている私をかわいそうに思った我が母は、あるものを送ってくれました。

さむぅ~い冬のお友達、”ちゃんちゃんこ”です♪

けれど、その頃は、一応、花も恥らう女子大生でしたから。。。

「こんなの、いらないっヽ(`д´)ノ」

と、放り投げ、母の愛は、押入れの奥で眠り続けることになったのでした。。。

そして、それからン年後の昨日―。

「さ、さ、さぶぅ~~~ヽ(;´д`)ノ」

暖房器具は、必要最低限。
コタツもまだ入れず、電気カーペットは節電モードで、半分だけホカホカ☆

ウォームビズと言ったら、聞こえはいいけれど・・・とにかく、極寒でした(T-T)

室内なのに。。。

でもでも、外はもっと寒いんですよね~~。。。
ああ、冬ってやつは。。。

・・・と、ぶーぶー言いながら、カラーボックスをあさっていると。。。

「アレ?」

もう、かれこれ数年ぶりのご対面です。
赤いちゃんちゃんこが、

『ねえねえ、私、まだ、使えるよ(=´∇`=)』

と言わんばかりに、顔を出しました。

「うぅ~~ん・・・」

悩む20ン歳の私。

数秒悩んだ結果、着てみることにしました。

「ひゃ~~、あったかぁ~~い~~(=´∇`=)」

びっくり!
いやぁ、こんなに温かかったとは。。。
これで、寒い室内を少しはマシに過ごせそうです。

ン年前のおかぁ~~さん、ありがとう~~~Ψ(`∇´)Ψ

・・・と、そんな姿で、ウロウロする私を見て。

「・・・?」

ダンナ氏が、近寄ってきました。
で、一言。

「なに、それ?」

ひゃーーーーーーーー!!!

びっくり、びっくりです!!!
ダンナ氏、ちゃんちゃんこを知らなかったのですーーー!!!

いやぁ~~~~、マジでぇぇ!!??
かな~~りびっくりなんですけど~~~~!!!

狼狽する私に、ウキウキするダンナ氏。

「何それ、何それ。私も着てみる☆」

さっそく奪って、試着。

「・・・き、きつい・・・ヽ(;´д`)ノ」

「当たり前だよヽ(;´д`)ノ」

「でもさー、これってすごいね~~。瞬間に温かくなったよ~~☆」

ただでさえきつい”ちゃんちゃんこ”を着たまま、腕をバタバタさせるダンナ氏。

喉元まで出掛かった言葉を慌てて、飲み下します。

『あの~~、どうでもいいですけど、袖が千切れちゃうんですけど~~ヽ(;´д`)ノ』

そんなに太ってないもんヽ(`д´)ノ
と、復讐されることは間違いなしです、ほんとにヽ(;´д`)ノ

それはさておき。

すっかり、ちゃんちゃんこのトリコとなったダンナ氏。

「ねえねえ、私のも欲しいな~。あ、そうだ。出来たら、ズボンタイプってないかな?」

ちゃんちゃん・・・ズボン・・・は外国語だから・・・もんぺ?

ちゃんちゃんもんぺΣ(゜д゜|||)

あんまり耳にしないネーミングに、一人、戸惑いながらも、

「あるわけないじゃん!」

と言っては、

「え~~。そうなんだ~~。あったら、便利なのにねえ・・・」

と、とてもガッカリするダンナ氏を見て、思うのでした。

『この人、本当に外国人なんやなぁ・・・(*'-')』

と―。
by kopug | 2005-12-05 23:54 | なんだかんだと国際結婚(・ε・)