人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入国管理局に行こう~後編~

さてさて、ようやく金曜日の続きです。。。

入国管理局に行こう~後編~_d0018475_1292293.jpg



さあ、締め切りギリギリ、やってきました入国管理局♪

・・・と言っても、外は寒いので、さっさと中に入ります~~。

そして、小さく感動☆

『おぉっ、書類の書き方見本、”入管太郎”になってる~~。さすが、入管だね♪』

入国管理局に行こう~後編~_d0018475_1315111.jpg


とか―。

となりのカウンターで書類を書いている少年のパスポートが、

『おぉ~~、見たこともない色~~♪』

とか―。

高鳴る胸を押さえながら、やたらとワクワクしていると。

「よぉ、こぱぐさん☆」

後ろから、頭をパシッとやられて、振り返ると、そこにはダンナ氏が立っていました。

「2人のスナップ写真、持ってきてくれた?」

言われて、誇らしげにバックから写真を出すと―。
ダンナ氏、仕事かばんを漁って、残りの必要書類を取り出しました。

入国管理局に行こう~後編~_d0018475_1382978.jpg


さあさあ、今度は書類の記入です~~。
一応、出入国や親族の住所など、それぞれで書けるぶんについては、昨夜、やったので。。。

今度は、交際方法云々の話です~~。

・・・って、

「結局、私が書いてるじゃない~~~ヽ(;´д`)ノ」

カウンターのペンは、そんなに数多いはずもなく。。。
たまたま、先に”身元保証人”の書類を書いていた私に、この仕事が回ってきました。

あぁ~~、出会ったこととか、なんとかなんて・・・うぅ~~ん、どうでしたっけ???

「あと30分だよ☆」

見事、役目を私に押し付けたバトンタッチしたダンナ氏は、笑顔で言います。

『うぅ~~、なんて人だぁ~~~(;´д⊂)』

せつな~~い気持ちになりつつ、書き始めた”出会いから今まで”―。
なんとか、枠線内に書き込むことができました。

・・・と、それをひょっこり横から眺めたダンナ氏は、一言。

「・・なによ、この”実家の愛犬、タロウと遊ぶ”って記述は((((゜д゜;))))」

「だって、実際、タロウと遊んだでしょ~~Ψ(`∇´)Ψ」

「・・そんな、書類に書くこと・・・?」

「そうね。ちゃんと”パグ犬”って書き入れるべきだったわ」

「そっちかいΣ(゜д゜|||)」

・・とかなんとか、全部の記入をすませ、いざ、提出カウンターへ♪

入国管理局に行こう~後編~_d0018475_1513819.jpg



さあさあ、無事にすみました~~☆
これで、数週間以内に結果が出るとのこと☆

「よかったね、これで不法滞在にならないね♪」

「ま、ね~」

と、喜び気分で向かった先は、・・・そう。

入国管理局に行こう~後編~_d0018475_1553072.jpg


焼肉です~~~Ψ(`∇´)Ψ

ま、先日行ったばかりって話もなくはないのですが。。。
今回は違います!
だって、”食べ放題ではない”んですもの~~♪

ああ、食べ放題でない焼肉だなんて、・・・初めてかも(笑)。

三条大橋のたもと。
鴨川を見下ろす窓辺で(たぶん、見てない)、さあ、ゆっくり少なめに食べますぞ~~☆

シャレっけたっぷりに・・・Ψ(`∇´)Ψ

まずは、メニュー☆

入国管理局に行こう~後編~_d0018475_1593277.jpg


そして、カンパ~~イ☆

入国管理局に行こう~後編~_d0018475_202266.jpg


それから、焼肉あみ~~☆

入国管理局に行こう~後編~_d0018475_214115.jpg


お肉ジュージュー♪
いい気分です♪
入国管理局に行こう~後編~_d0018475_222534.jpg


と、そのとき。

となりに座った、ご年配の男性4人組が、お姉さんにこう言いました。

「桜ユッケ、1つΨ(`∇´)Ψ」

『ゆ、ゆ、ユッケ!?』

びくんと反応する私。
実は、実は、今日はとってもユッケな気分、ものすご~~く食べたい気分だったのです!

「730円? ダメ、予算オーバーヽ(;´д`)ノ」

ダンナ氏に止められて、オーダーをやめたものの。。。
とっても気になっていたユッケ♪

それからしばらく、私の目は、お隣のテーブルに釘付けでした。

そう。
ユッケが到着し、頼んだおじいさんが、

「ねえ、ねえ、ユッケ。これ、うまいんですよ~~。どう、どう?」

と、3人のお連れさんに皿を差し出して、ことごとく首を振られてから。。

”美味しいんだけどね~~、ま、いっか♪”

と、とっても嬉しそうに食されるまで。。。


そもそも、私たち若輩者に比べて、比較的、リッチなおじいさま達ですから。

我々が、

「ちょっとずつ、ちょっとずつね~~♪」

と、アミの中央部しか使っていないのに対し、

「さあ、乗せましょ~~♪」

と、全員で、乗り切れんばかりに肉を乗せ、ジュージュージュー☆

いいなあ、リッチ・・・リッチです・・・ヽ(;´д`)ノ
私たちだって、いつもはあんな感じなのに・・・勢いよく乗せ、たくさん食べているのに・・・ま、食べ放題ですけど・・・f(^-^;)

でも、時間がたつうちに、たまにはこんな、優雅にのんびりした食し方もいいな~~っとも思ったりして。

食べ方しだいですな~~。

いや~~、日々、勉強ですたい☆

たくさん食べた帰り道は、近くのカフェに行き、シュークリームとホットティ♪

入国管理局に行こう~後編~_d0018475_2115247.jpg


「ね、ね、こぱぐさん。パグって、イタリアって感じだよね~~☆」

「え~~、中国でしょ。故郷やし~~」

「でもでも、中国よりもヨーロッパで大事にされてたんでしょ、パグって」

「そりゃそうだけど・・・なぜにイタリア??」

などという、いつも通りの他愛のない会話をして、お出かけを終えたのでした。

ちゃんちゃん♪
by kopug | 2005-11-27 23:26 | なんだかんだと国際結婚(・ε・)