人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節約、はじめの第一歩☆

どうも~~☆

今日もパグちんに会えなかったこぱぐでございます(T-T)

あぁ、悲しい・・・。

けれど、この気持ちは、未来のパグちゃんに満たしてもらうことにして・・・じっくり貯めておくことにします。

さぁ~~、パグちん、どんとこ~~いΨ(`∇´)Ψ

・・というわけで、今日は休日☆

のんびり昼前に起きて、昼食をとって。。
ちょこちょこ、掃除を始めました。

キッカケは・・・爪きりがないから(;´д⊂)

別にネイルアートをしたいわけではない・・なのに、この長さ!
かる~~く5ミリは越えています。

『もう、いいかげんに切りたあぁ~~いヽ(;´д`)ノ』

気になりだしたら、止まらない。。。
というわけで、作業を開始したのであります♪

ついでに、たまった洗濯物を大集合☆
洗濯機に入れ込んで、押したのは、電源スイッチと開始スイッチ。

ピッ・・・ピッ・・・ジャーーー

と、水が流れ込み始めて。

「!Σ(゜д゜|||)」

慌てて、一時停止!
バケツを抱えて、お風呂場へと飛び込みました。

「たいへん、たいへん!」

浴槽の中に突っ込み、斜めに倒して・・・重くなったバケツを運びます。
そして・・、洗濯機に投入!

しばらくの間、それを繰り返す私の頭の中では、グルグル、同じセリフが回っていました。

『私たち、節約生活しないといけないから、お風呂の残り湯で洗濯しましょうねヽ(´―`)ノ」

そう、(仮)さんからの提案です。

一人暮らしの頃は、”節約”なんて考えたこともなかったのに。
ただただ、必要経費以外は自分のおこづかいという環境を、当たり前のように享受していたのに。

二人暮らしって、大変です。。。

まあ、今は私が辞めて、無収入になったときのことを想定しての”節約生活”なんですが。。。

大丈夫でしょうか、私?

お買い物をセーブするのは、手っ取り早い節約への道。
けれど、だからと言って、家にずっといるのがいいかというと・・これまた、微妙な話で。。。

テレビの魔力だとか、パソコンの魔力。
それから、夏とか冬なら、冷暖房だって必要かもしれません。

だって、京都は蒸し暑くて寒いところですから・・・(T-T)

あぁ、生きるって浪費だわ。。。

とどのつまりが、家にいても、完全な意味での”節約”は難しいわけでして。。。

ピーッピーッ

いろいろ考えているうちに、洗濯終了。
洗濯物を干しながら、ぼちっと独り言が出てしまいます。

「あ~~・・・節約って難しい・・・。普段の必要経費って、どれくらいかかってるんだろう?」

と、頭の中の電卓(ポンコツ)をたたきます、たたきます、たたきま・・・したら。

出てきましたのは、ぎゃふんとするような、せつない数字!

「・・・あぁ、生きていくって、大変・・・(T-T)」

自然と、うなだれる私。

やはり、外に出て働いた方がいいのでしょうな~~、パグちんの躾が、一段落したら。

でも、それっていつ頃なんだろう???

私のお嬢様は、どんなおパグちゃまなのか・・・それって、まだまだ全然わからないから・・・未知数です。

「・・あぁ、タロウはどうだったっけ・・・? やっぱり、オシッコとか長いこと覚えられなかったっけ??」

う~~ん、思い出せません。

オシッコを初めて、きちんとしたときのことは覚えているのですが。。。

たまたま家族みんなでくつろいでいて、突然、タロウが思い立ったようにオシッコをしに行った。
それを見た家族は、みんなで大喜び♪
タロウを囲んで、

「よくやったな~~ヽ(´―`)ノ」

「おめでとう~~、タロウヽ(´―`)ノ」

「タロウはいい子だね~~ヽ(´―`)ノ」

「すげー、タロウ~~ヽ(´―`)ノ」

そんなふうに、褒め称えて、タロウくん、

「・・・(=´∇`=)」

ずいぶん得意そうに笑っていたのは思い出せるのですが・・・。

果たして、あれはいつのことだったのか・・・。

あぁ、ちゃんと記録をとっておけばよかったです・・(;´д⊂)

後悔先に立たず、なんでしょうけれど・・・ヽ(;´д`)ノ


来年の今頃は―。

確実に、彼女は我が家を我が物顔でのし歩いています。

それは、誇らしげに・・・時々、ちょっと拗ねたり。。。

いろんな顔が、たくさん、たくさ~~ん見れるはずなのです。

『そう、頑張らなくちゃね! ママなんだから!』

そうつぶやきながら、洗濯物を干し終えた私は、せっせと掃除を始めるのでした☆

「あ、爪きり探してたんだっけ☆」

ようやく、もとの目的を思い出して。。。
by kopug | 2005-09-30 23:19 | 空想パグライフ(^v^)