人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(仮)風邪に思い出す・・・前に、お食事中の方はご遠慮ください☆

どうも~~☆

今日も元気なこぱぐでございます~~ヽ(´―`)ノ

そして、隣室には元気じゃないこぱぐダンナ(仮)が、横たわっております。

風邪、大変ですね~~。
もともとは、クーラーを付けっぱなしにしたことが原因なんですが、どうやら、その通風孔そばにいた人といなかった人で、明暗を分けてしまったようで、はい。。。

言うまでもなく、前者は(仮)さんで、後者はこぱぐ☆

ゆえに、今日のこぱぐはフル稼働!
仕事の後、知り合いのお医者さんにお願いして、症状を説明したあとに風邪薬を処方していただき、薬の入ったビニール袋を片手に駆けつけたのは、近所のスーパー☆

「えっと・・・消化にいいもの、いいものはっと・・・」

買い物カゴ片手に考えながら、店内をうろつきます。
そして、材料GET♪

帰宅するなり、寝ている(仮)にちっちゃく挨拶して、適当な具入りのおかゆを作り始めました。
細かく切ったキャベツを油なしで炒めて、そこにミックスベジタブルを入れ・・・ちょろっと水気を足して、ご飯を入れて・・・っと。

最後に卵を落として、もう片方のコンロで作っていたスープとともに、食卓に並べて、(仮)さんを起こします。

「お~~い、ご飯だよ~~ヽ(´―`)ノ」

「うぇ~~い・・・(;´д⊂)」

よろよろっとベッドから這い出てきた(仮)さんは、つぶやきます。

「へ~~、おかゆかぁ~~(´∀`)」

そう、おかゆ―。
実は私、よくある白ご飯のみのおかゆがダメなんです(T-T)

ことの発端は、20年前後ほど前―。 ←ややこしい(汗)
昔・・・小学1年生の頃、風邪をひいた私。
そこで、こぱぐママ、風邪の大定番として、おかゆを用意してくれました。
付け合せは、タクワン。
日本人なら誰もが知ってる、あの黄色くした大根の漬物のことです☆ ←(仮)も知ってますが

そして、飲み物は、私の大好きなジュース☆
その頃、流行っていた(?)メローイエローを一緒に出してくれました☆

メローイエロー。。。
それは確か、炭酸系のメロンジュースのような・・・それでいて他に何か変な味が混ざったような・・・よくわからない味。

今となって思えば、あまり体に良くない味だったような気がします。。。

しかし、体に悪いものは、美味しいもの☆

・・というわけで、大好物だったメローイエローとおかゆ&タクワンをペロリといただいた私は・・・。

「Σ(゜д゜|||)」

ダダダダダッとトイレに駆け込み・・・あとは、ご想像通り。
お食事中の方々にとって、とっても申し訳ない結末となってしまったわけなのです。

さて、ここで問題です。
犯人は誰でしょう?

A・おかゆ
B・タクワン
C・メローイエロー

・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・さあ。

おわかりになりましたか?

わかった方は、ぜひ、私に教えてください。

見事、正解された方には、商品として、あなたのHPの掲示板に”パグにぱくっとぱくられた”というメッセージ89、を書き残して差し上げましょう。 ←嫌がらせですから(-_-;)

・・なぁ~~んて、よくわからないクイズは、さておき。。。

見事、その後のこぱぐの人生において、”悪役”を勝ち取ることに成功した3人組。
このうち、メローイエロー氏は、商品自体が打ち切られたのか、どこかへ消えてしまい、残ったタクワン氏(漬物)とおかゆ氏の2人組は健闘中です。

そして、抵抗する私f(^-^;)

おみやげに、京都の名産”千枚漬け”なんて買わないし。
”奈良漬”だって食べません。
・・・あ、キムチはスキですけど・・・いや、仲間じゃないんです。。。この子は・・・(;´д⊂) ←かばってます

キムチはさておき。。
おみやげに、名産をもらえないだなんて・・あぁ、なんてかわいそうな両親なんでしょう!(T-T) ←でも、無理

けれど、デパートの漬物売り場でも、観光名所の売り場でも、どこへでも!!
お漬物の香りがしたとたんに、こぱぐの”のんびり歩き”なスピードは、競歩に近いスピードにレベルアップ!!

もう、止まらないんですもの~~~(;´д⊂)

苦手になっちゃったんですもの、しょうがありません(T-T)

だから、たぶん、今後の人生においても食べることはないはず・・・。

いや、絶対に拒否してるってわけじゃあないんですよ~~。

ほら、たとえば。。。
たとえばの話、銀行にいるときに、強盗に遭ったとして。
私のこめかみに銃を突きつけた犯人が、もう片方の手にタクワンを握り、

「お前、これ食わないと、殺す!!!」

とか言われたら、食べますよ。
いや、本当に(;´д⊂)

逆に、その手に持つのがれんげに代わり、強盗さんがその先をふ~ふ~しながら、

「お前、これ食わないと、殺す!!!」

と言われても、食べます。
いや、本当ですよ~~~(;´д⊂) ←というか、なんて思いやりのある強盗なんでしょう

・・・でも、生きてて、そんなに”タクワン・おかゆ食べるか、殺されるか”なんていう選択肢は、遭遇しないと思われまして。。。
今に至る、というわけです・・・。

とりあえず、パグとはまったく無関係に、長くなりましたが。。。
ここで教訓☆

”風邪に限らず、病のときには、ちゃんと食い合わせのよいものを食すべし”

おあとがよろしいようで・・・('◇')ゞ
by kopug | 2005-09-14 23:47 | こぱぐの日常(*'-')