人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所づきあいとおすそわけ☆

今日は休日☆

『そろそろ、夕食の支度でもしよっかな~~~ヽ(´―`)ノ』

そう思いながら、それでもダルダルしていた夕暮れ時。。。
ご近所さん兼職場の人から、電話がかかってきました。

「こぱぐちゃん~~、いっぱい買っちゃったし、おすそ分けするわ~~☆」

おすそわけ・・・そして、今は夕暮れ時。
ぴーんと来ました。

『お・か・ず(●´―`●)?』

なんてありがたいお申し出でしょう♪
こぱぐ、考える間もなく、答えてしまいました。

「どうも~~ヽ(´―`)ノ」

貧乏夫婦(仮)ですから。。。
夕飯前ですから。。。

おすそわけはありがた~~いヽ(´―`)ノ

・・というわけで、1時間後―。
来られた彼女は、私に紙袋を渡して帰っていかれました。

「わぁ~~い、これで夕食のおかずが増えるっ♪」

スキップしながら、キッチンへ戻り・・・紙袋を開けると・・・そこに現れたのは!

「ぼ、ボディーソープ・・・ですかΣ(゜д゜|||)」

6時のニュースが響く中、思わず独り言を言う私。。。
やがて、まじめにたまねぎを切り始めたのでした・・・。

「あぁ、涙で前が見えないや・・・(´Д`;)」

あぁ、ご近所づきあいって、難しい・・・。
帰宅した(仮)に、その話を聞かせると、

「なんでボディソープを・・・。こぱぐさん、ちゃんとお返しするんだよ?」

と、心配そうに私を見つめました。

「うん・・・」

そう答えてみたものの、難しいですね~、お返し。

私みたいな、他所から移り住んできた者は、

「これ、田舎から送ってきたんで~~」

とか言って、ちょこちょこっと何かを渡したりできるけれど、そう、都合よくいつもいつも贈り物が届くはずもなく・・・(;´д⊂)
だからと言って、よそ者がこの土地の美味しいものとかを知っているはずもなく。。。

難しいな~~っと思うわけなのです、ハイ。。。

あぁ、振り返ってみれば、母も昔よく、言ってましたっけ・・・。

「あぁ~~、お返し、何にしようかな?」

って・・・。

帰宅後、そそくさとシャワーを浴びたこぱぐダンナ(仮)に相談してみると、

「こぱぐさんの得意技とかであればいいんじゃない?」

とのご提案―。

得意技・・・ですか。
う~~~ん・・・、麺作りとか??? ←麺教室に行っていた人
でも、あれも、まだまだ四分の一人前って感じやしな~~。

人にあげるってのも、なんか悪い気が・・・。
あぁ、でも、家が片付いてからする予定の”引越しパーティ”では、麺を打つ予定になっていたり。。。

『うぅ~~ん、もっと頑張って、得意技を増やさなきゃな~~~(;´д⊂)』

そう思う、未来の嫁・こぱぐなのでした☆ 


追伸・コメントくださっている皆様、明日にあらためて書かせていただきますゆえ~~お許しを~~~m(__)m
by kopug | 2005-09-09 23:32 | こぱぐの日常(*'-')