人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越し談義~ついにペット可マンションへヽ(´-`)ノ~

どうも~~☆

こぱぐin荷造りの谷間でございます('◇')ゞ

今日は土曜日、お仕事の日☆

昨日、有給とって、連休を過ごしたこぱぐダンナ(仮)に見送られ、けなげに出勤していきました。

「いってらっしゃ~~い(^~^)」

手を振る(仮)はというと、それからせっせと荷解き開始!
今日だけでナント、10箱もの荷解き&簡単なお掃除に成功しました~~ヽ(´ー`)ノ

おつかれさんです~~、(仮)さん☆

明日は、一緒に頑張りましょうね~~(*^-^*)

…とまあ、独立してから、初めての共同生活。
なんだか、ちょっぴり照れくさいです(*^-^*) 

そう言いつつも、掃除サボって、漫画読んでたりするわけなのですが(´_ゝ`) ←作業しなさい!

いや~~、引越しって、こんなに大変だったんですね~ε=(~Д~;)
人生、日々、勉強ですたい('∇')

さてさて、昨日は引越しでした。

昨日、移動中にブログを更新してから、不動産屋さんに立ち寄ってカギを受け取り、新居に到着!
15分ほどたってから、引越しやさんが荷物を運んでこられました。

「あ、ど~~も~~ヽ(´ー`)ノ」

出迎えた私。

昨日の京都市は、とても蒸し暑く…運搬作業に参加していない私までも、汗びっしょり!
移動中の電車の中で、

『わ、私ってノーメイクな上に、ホコリだらけじゃん∑(゜△゜;)』

はたと気づいて、愕然としておりました。

お年頃なはずなのに。。。
結婚前のはずなのに。。。

ウィークデーの電車の中は、サラリーマンやキャリアウーマンなどなど…ちょっと小きれいにした人々でいっぱいε=(~Д~;)

『うぅ、ごめんよぉ~~。。。ごめんよぉ~~~。。。(;´д⊂)』

小さくなって、席のすみにて一刻も早い到着を待ち焦がれていました。
その腕の中には、パグ本を入れたお気に入りのパグバックがひとつ―。

…で、逃げ去るように最寄り駅を降りて、不動産屋さんに到着!

ここでまた、ちっちゃくなって待ち、鍵をGET(・◇・)

「どうもありがとうございました~~(*^-^*)」

見送る担当さんに背を向けて、再び電車に乗り。。。

慌しく着いた、その15分後に引越しやさんがやってきました。

いや~~、ギリギリですねえ~~。あぶなかった…(;´д⊂)

そして、”近所に駐車するので、ご挨拶をしたい”と言う業者さんを連れて、大家さん宅を訪問。

「まあまあ、これはご丁寧にどうも。このたびはどうもご縁がありまして…」

「ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします」

な~~んて、本当に簡単なやりとりをすませ、またお伺いすることを約束して、部屋へGO♪

さて、作業再開です~~('◇')ゞ

…っと、ここで問題発生!!

「あの~~、これ…」

おずおずとスタッフの人が差し出したのは、(仮)宅にあった照明。
よくある、輪になった蛍光灯に、白くて丸い容器をかぶせたタイプのそれが…なんと、割れているではありませんか∑(゜△゜;)

「えっ…」

ちょうどその頃にやってきた(仮)と一緒に、凍りつく私たち。

「お願いですから、会社には言わないでください(;´д⊂)」

との願いに押されて、とりあえずは弁償してもらうことで合意。
いや~~、引越し中に何かを破損されるというのは、今までになかったのでとてもビックリしました!

引越しって、ハプニングがつきものなんですね、ホントに。

ちなみに、職場でその話をしたところ、

「あ~~、私もそこでやってもらったけど、雑だったよ~~(;´д⊂)」

との感想が、チラホラ。。。
うぅ、最初にもっと評判とか調べておけば、よかったな~~。。。

なんとなく、後悔しちゃった我々でしたε=(~Д~;)

そして、引越しやさんを見送ろうと出た先で…発見しました!!!

「わんこだ~~~~(*^-^*)!!!」

視線の先には、若いパパさんに抱かれたウェルシュコーギーちゃん。
後ろには、散歩帰りなのか、その奥さんが着いています。

『あぁ、ここはペットOKなんだぁぁ~~~~(i-i)』

思えば、これまで長かった。。。
ペット可のところなんて、とても手が出ないんじゃないか…そう悲しくなったこともありました。

それが、今!!

こうして、堂々と門をくぐろうとする”わんこ飼いさん&わんこ”に出会える、そんなマンションに
いるのです!!!

『あぁ、なんて幸せなんだろ~~~(i-i)』

と、思ったら、もういても立ってもいられなくなった私。
ハイテンションで、話しかけていました。

「こんにちは~~~!! 可愛いワンちゃんですね~~~!! 私、越してきた”こぱぐ”
と言います~~~!!! いいな~~~、私はパグを飼うんですよ~~~、パグです~~パグ☆」

いきなり話しかけられて、当惑するご夫妻。
こぱぐダンナ(仮)が、慌てて止めに来ました。

「どうどう~~~(;´д⊂)」

なかば、羽交い絞めのような状態で、馬のように押しとどめられている間に…お二人は去っていかれました。

そして、引越しやさんも去り…ふと、気づけば。

「おなか、すいたね…」

時計を見れば、もう2時過ぎ。。。

今日になって、2人が食べたものと言えば、

こぱぐ→100円蒸しパン1個
(仮)→レモンウォーター1リットル

…そりゃあ、減りますε=(~Д~;)

「うん…すいた…」

ぐーぐー訴える、おなかの虫。
このまま、ぼけっとしていても始まらないので、自転車に乗って、散策を兼ねて昼食へ出かけることにしました。

「うわ~~、日差しがきついね~~(;´д⊂)」

「こぱぐさん、この時間帯はあまり屋外に出ないからな~~(´・ω・`)」

「そうだね~~。あぁ、でも、うちの…前のうちの近所とは全然違うな~~。同じ市内なのに、なんか変な気分だね~~(*^-^*)」

「そうだね~~」

ゆっくりと流れる町並みは、何もかもが目新しく映ります。
すっかりこの町を気に入った(仮)は、それは何度も何度も、喜んでいました。

初めての2人の新居。
とりあえずは、いいスタートです(*^-^*)

あとは、パグが来るだけ。。。

ホームセンターの看板が見えてきて…、こぱぐ、自転車に乗ったまま、提案しました。

「ねね、早くケージとかサークルとか、あとそうだ、お茶碗とかも買いたいね~~(*^-^*)」

引越しは終わったのですから、もう気兼ねはしなくてOK♪
気持ちが先走ります☆

「まだ、早いでしょ~~。パグが来るのは、冬だからな~~。それに、部屋の整理の方が先だよ~」

「そっか~~ちぇ…」

そんなこんなで、昼食をすませ、引越しのご挨拶品を買い揃えて帰宅☆

少し荷解きをした後で、ご近所まわりを開始しました~~(*^-^*)

うちの隣にいるのは、9歳のミニチュアダックスの女の子。
飼い主である奥さんは、

「内弁慶なんですよ~~」

と言いつつ、緊張しているわんちゃんの頭を撫でさせてくれました。
かわゆい~~~(*^-^*)

ちょこちょこっとお話しているうちに、”ここは、わんこ飼いの人が多い”ということから、”近所の
駐車料金情報”などなど…いろいろな情報をGETすることができました。

ありがとう、お隣さん(*^-^*)

それから、数軒を回って感じたのですが…やはり、わんこが多い!!
大家さんがわんこ飼いさんですし、それもあるのかもしれませんが…。

ちなみに大家さんちのわんこちゃんに、

「こんにちは~~。はじめまして~~☆」

と、手を鼻先に差し出して、挨拶したら、クンクンして…なんと、お手をしてくれました。

かわゆい~~~~、かわゆいです~~~~(*^-^*)

いやぁ、嬉しいです~。
わんこいっぱいやし~、防音もいい感じだし~~、夕方になるとお散歩わんこが、あちこちに現れます。

さあ、待望のパグライフが、少しずつ近づいてきます…。
どうなるのかな、どんな感じなのかな??

夢いっぱい、楽しみいっぱい♪

『しっかり部屋の掃除して、住みやすくしてあげるからね~~~☆』

そう、未来のパグちゃんに向かって声をかける、ハイテンションなこぱぐなのでした(*^-^*)
by kopug | 2005-08-27 23:58 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ