人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当たり前の贅沢~☆

どうも~~☆

荷造り逃避症のこぱぐでございます。 ←早くしなさい!
ぼけっと過ごしている間に、もうこんな時間!

もう、逃れられない時間になってきましたので・・・そろそろ、寝るか、少しずつ荷造りしておくか、決めなければなりません。

さぁ~~、どうする、こぱぐ!?

・・・っとと、その前にブログの更新をしましょうか~(´∀`)


それは、昨日のこと。
連休中、私よりも一足先に京都に戻って、荷造りしていた(仮)が、休暇を終えて戻ってきた私に誇らしげに語り始めました。

「不要なもの、ついに売ったよ(´∀`)」

「不要なもの?」

首を傾げる私に、(仮)は目を輝かせました。

「冷蔵庫とか、電子レンジとか、洗濯機とか・・」

上昇気流に乗る(仮)のテンションに、休暇疲れの私はつれなくて。。。

「ほ~~。そりゃ、おつかれさん(´_ゝ`)」

言って、ぼけっとパグ本を開きました。

「・・・って、つれないなぁ~~(;´д⊂)」

そこまで言われると、聞かなければなりません。
こういう小さなことが、後々になって尾を引いてしまったら、困るし(-_-;)

たとえば、この先、私が心温まるパグの話をしようとするとして。

「ほうほう」

飽きた(仮)が、テレビを見ながら聞き流していたとしたら・・。

「なによ~~~ヽ(`д´)ノ」

そう抗議しても、こう返されるかもしれないのです。

「だって、こぱぐさん。あのとき、冷蔵庫の話を聞かなかったでしょう?」

・・・困ります、感動に水を差されるのは・・・。

いや、そうされてもちっとも、私のパグへの愛は揺るがないのですが・・・けど、それゆえにもどかしさを感じてしまうかもしれません。

「パグは、もっのすごく、いいのに~~~!! わんこは、もっのすごく、ステキなのに~~!!!!!」

怒りは(仮)のもとに届かずに―、空振り。果てに待っているのは絶望―。 ←大袈裟?

それは、まずいです(-_-;)

「・・・」

気を取り直して、パグ本閉じて、私は話を聞くことにしました。

「で、どうしたの?」

尋ねられて、こぱぐダンナ(仮)は、それは嬉しそうに語り始めました。

「うちにあって、こぱぐさんちにあるものがあるでしょう? それをリサイクル業者に引き取りに来て貰ったんだ~~ヽ(´―`)ノ」

そう、そうなんです。
我々は、今は市内の別の区に、それぞれ住んでいて、当たり前のことですが、そこで暮らしを営んでいます。

で、このたびめでたく、それが合流することになりまして。。。

そしたら、バッティングする電化製品を、今流行のパグ・・・ちゃうわ(脳の髄までパグなんですよ、私)、今流行のリサイクルショップを利用して、不用品を売り払おう―そういう話になったのでした。

で、二人の持つ電化製品を比べてみると。

こぱぐの冷蔵庫→3ドアー
(仮)の冷蔵庫→2ドアー

こぱぐの洗濯機→室内置き
(仮)の洗濯機→ベランダ置き

こぱぐの電子レンジ→5年もの
(仮)の電子レンジ→謎

こぱぐのビデオデッキ→5年もの
(仮)のビデオデッキ→壊れてるもの

・・というわけで、(仮)宅では、リサイクル業者に来てもらうことになったのでした。

「・・・で、来て貰ったんだ?」

尋ねられて、(仮)は力強くうなづきました。

「でねでね、少しお金になったんだ。冷蔵庫は3000円でしょー、洗濯機は2000円。電子レンジとビデオデッキは1000円で売れたよ~~ヽ(´―`)ノ」

「へえ~~、結構、いいお金になったね~~☆」

捨てれば、リサイクル料が要りますが、業者さんに引き取ってもらえば、ちょこっとだけれどお金になります。

ありがたいことです、この物入り時にヽ(´―`)ノ

で、すっかり嬉しくなったこぱぐダンナ(仮)。
いい機会なので、たまったマンガも処分しようと思い立ちました。

3段のカラーボックスの5個分にぎっしりと入ったコミック。
その中から、とっておきたいものを抜いたぶんをキャリーカートに入れ、せっせと運び始めました。

徒歩10分の道を3往復―。

「どのくらいで売れたと思う?」

一向にテンションの落ちない(仮)に、こぱぐ、ちょっと興味をそそられます。

「いくらぐらい?」

「だいたい、1冊5円くらい」

「へ~~、そんなんなの!! 古本屋さんって、儲かるのね!!」

「でしょ? で、何が1番高かったと思う?」

高いコミック・・・。
やはり、メジャーなものでしょうか? それとも、マニアックなもの?
けど、(仮)はコレクターではないし、そもそもそんなに貴重なものを持っていた記憶はありません。

「えっと、何?」

「それがね~~。聞いて驚くなよ~~。ドラゴンボールさ~~ヽ(´―`)ノ」

「へ~~、ドラゴンボールか~」

「なんと、100円!」

「へ~~、100円!!」

なんと、扱いの違うことでしょう。
片や5円で、片や100円。
やはり、メジャー作品の方が売れ行きがいいのでしょうか?
いや、保存状態が良かったのかな??

頭の中でいろんな説を展開し始めた私に、(仮)は続けます。

「でさ、私、思ったんだけど。たぶんね、私が持って行った本は総額・10万円くらいあると思うんだ」

「10万円か~」

「ま、こぱぐさんのエレクトーンに比べたら、なんでもないけど・・」

「言うな~~~ヽ(`д´)ノ」

「けど、売ってみたら、1000円くらいにしかならないの。こぱぐさん、本を買えるってすごい贅沢なことなんだよ~~。びっくりだねヽ(´―`)ノ」

本を買うのが、贅沢・・ですか。
今まで、考えたこともありませんでした。

私の場合、お風呂に本を持ち込むことが多いので、図書館よりも本屋さん派なのですが、まあ、確かに前者よりもお金がかかっています。
でも、図書館の本をシワシワにするわけには、いきませんしね~~(;´д⊂)

よく買うのは文庫本だから、1冊は約500円から。
パグ関係になると、1000円台が普通です。
先日買った、ずっと欲しかったパグ本なんて、2600円だったし。

そうなると、まあ、チリも積もればなんとやらで、それなりな出費になってくるわけで。。。

贅沢なんですね、本を買うって。

でも、贅沢をせねば、ならないんです・・・ハイ(-_-;)
私、活字中毒なところがあるし。。。

古本屋さんに行けばいいのかしら?
でもでも、古本屋さんは近くにないし。

ぼちぼち悩みながらも、増えていく本たち。
でも、悪いことばかりではありません。

やっぱ、文庫本を読むのは楽しいし、パグの本は、ちょっとずつ増えるにしたがって、欲しいジャンルがわかってきましたからね~。

”次に欲しいジャンルは、これっ☆”

とかいう、具合に。

さ~~、勉強しますよぉ☆
まだまだ、足りてない知識はたくさんありますから~☆
本をきちんと読んで、頑張るのですぢゃ~~ヽ(´―`)ノ

すべては、愛するパグちゃんのために・・・。
ふふふのふ~~☆

では、また明日~~ヽ(´―`)ノ


そうそう。
最後に、まじめな話を少し。

よそさまのHPで知ったのですが、栃木で黒パグちゃんが行方不明になっている模様です。
私・こぱぐは、京都在住なので、あまり力になれないとは思いますが、でも、いつでもどこでもパグLOVEな人間としては、黙ってはおれません。

早く見つかるといいな。
8ヶ月のお子ちゃまパグちゃん・康太くん。
どうか、はやくおうちに帰れますように。。。
by kopug | 2005-08-22 23:39 | ペット可物件へヽ(´―`)ノ