人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい部下が出来ましたヽ(´―`)ノ

どうも~~♪

『今日はこのへんでキブアップヽ(´―`)ノ』

とばかりに、荷造り作業を停止したこぱぐでございます☆

いや~~、荷造りってこんなに疲れるんですね~(;´д⊂)
こんなに時間がかかるんですね~~(;´д⊂)

すっかり、忘れていました。。。

・・と、引越し愚痴はこのへんにしてf(^-^;)

さきほど、8月13日0時前にアップした画像の、モザイクを取ることにします~☆

私の新しい子分です~~☆
どうぞ~~~ヽ(´―`)ノ

新しい部下が出来ましたヽ(´―`)ノ_d0018475_1345253.jpg


一足早い、自分への誕生日プレゼントということで~~ヽ(´―`)ノ

・・まあ、正直に言うと、キッカケは数日前―。

「私の部屋のどこかに、5年前に買ったデジカメがあるはずだから、取りに行ってもいいよ☆」

そう言い残して、台湾へと行ってしまったこぱぐダンナ(仮)。
・・で、なぜ、ここに新品のカメラがあるのかというと、話はいたって簡単。

引越しのどさくさに紛れて、合鍵を紛失してしまったからなのでした。

「わ~~っ、どうしよう???」

と、焦ったのは昨夜のこと。
でも、積み上げられたダンボール箱を、1つ1つひっくり返して、小さな鍵を探し回るのも気が進まず・・・。

「いいや。もともと欲しかったんやし~」

デジカメ、初購入を決めたわけなのでした。

ちなみに合鍵、電気屋さんから帰ってきたら、見つかりましたがf(^-^;)

それはさておき。
デジカメのデの字も知らないこぱぐは、電気屋さんに出かけていきました。

『タロウの写真、いっぱいいっぱい撮るんだぁ~~ヽ(´―`)ノ』

そう、すべてはタロウのため。
老パグくんの写真を心ゆくまで、撮りまくる~~ヽ(´―`)ノ

それがすべての目的なのです!!

・・・い、いや、他にも撮ろうかなとは思ってますけど・・f(^-^;)

ぐーちゃんとか、うめちゃんとか~~ヽ(´―`)ノ♪ ←やっぱり、パグやし!!

ぴちぴちとしたわんこを撮るのです~~ヽ(´―`)ノ♪
らららのら~~~ヽ(´―`)ノ♪♪

・・・で、電気屋さんに着いた私、
デジカメコーナーを必死な形相でうろつく私は、またたくまに店員さんの目に止まり。。。

「どんなのをお探しですか~~ヽ(´―`)ノ?」

可愛らしいお姉さんに、話しかけられました。

どんなの・・・?
はたして、どんなんだろ・・・?

2秒ほど考えた私は、誇らしげに一言。

「えっと、充電器が着いているやつです(´_ゝ`)」

・・・・・・・。

店員さん、ポカーン(;゜д゜)

『何だ、この空気は!! デジカメって、デジカメ本体の値段じゃないのか??!!』

焦る私に、そこはさすがプロの店員さん!

「いやだ~、充電器はみんな着いてますよぉ~~(´∀`)」

「そ、そうですよね~~(;´д⊂)」

『た、助けてくれ~~、こぱぐダンナ(仮)!!』

と、救助サインを発信するものの・・・(仮)は国外。
無理です、自分の力で切り抜けるしかありません!

あぁ、でも、でも、でも・・・・ACアダプターって何??
カメラに書いてある、チューリップって何???
値札のところには、なんだかよくわからないカタカナ文字や記号が、並んでいます。

クルクル回る頭の中で、こぱぐダンナ(仮)の声が響きました。

『次から、高いものを買うときは、相談してね(;´д⊂)』

これは言うまでもなく、エレクトーン事件を知ったあとの話。

「高いもの・・かあ・・・」

頭の中で、粗末な電卓が動き始めました。

①エレクトーンにかかったのは、60万ほど。
②じゃあ、二桁なら高いのかな?
③でも、一桁でも、後半ならちょっと難しいな~~。。。

電卓、ショート!

お姉さんをかわした私は、こぱぐダンナ(仮)にメールをうちました。

『お願いだよぉ~~。ここ、台湾並みに、何言ってるかわかんないよぉ~~。日本語、しゃべってるのに~~~(;´д⊂)』

・・・ヘタレです、こぱぐ。
本当にヘタレです(T-T)

けれど、世の中、そんなにうまくいくはずもなく。
そうそうすぐに返事が来るはず、ありません(-_-;)

カーン!
頭の中、ゴングが鳴って。。。

”デジカメ欲しい VS よくわからない”

闘いが始まりました(-_-;)

・・・で、そこに”パグ”が加わり・・・。

”よくわからない”が惨敗。

気付けば、再び横にやってきたお姉さんに、話しかけていました。

「あのっ、明日から使いたいんですけど! 何を買ったらいいんですか!?」

・・・で、お姉さんオススメのカメラを購入☆
携帯と同じ、キャノンのカメラです~~ヽ(´―`)ノ
ちなみに携帯も、なかなかいいカメラが入っているやつなのです(´∀`) ブレに弱いけど。。

電気屋さんでたまっていたポイントを使って、メモリーカードは無料♪
5年保障を着けて、37000円なり~~(´∀`)

・・というわけで、明日より帰省いたしますです~~☆
飛行機の中で、説明書読もうっと~~ヽ(´―`)ノ

追伸・帰省中、コメントのお返事ができなくなるので、その間、コメント機能は凍結させておきますです~~☆ 更新はしますんで、どうか遊びに来てくださいまし~~m(__)m
by kopug | 2005-08-13 23:46 | こぱぐの日常(*'-')