人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市在住の黒パグ・ほしみ(H18年2月3日生れ)と台湾人のダンナ氏と宮崎生まれのこぱぐ、それから実家・宮崎にいる元・捨てパグ犬(フォーン) ももの話など☆


by kopug
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お引越し・・・不要なものは、売らなければ(>_<)

今日は火曜日☆

帰宅するなり、ポストの中で私を迎えてくれたのは、一枚の封書。

差出人は、名古屋の楽器屋さん―。

七畳半の我が家で、大荷物と化しているエレクトーンを買い取ってくれることになったのです☆

ばんざ~い、ばんざ~いヽ(´―`)ノ

これで、心置きなく荷造りができますf(^-^;)

「子どもに演奏させたら?」

そんなお声を、それこそ星の数ほど聞きましたが・・・その前に、引越し費用がかさみ、本体は古くなってしまいます。

先日の日曜日―。

「そんなことなら、もう、いらんわ~~~ヽ(`д´)ノ」

自暴自棄になる私をなだめて、こぱぐダンナ(仮)は、エレクトーン業者をネットで探し当て、私にメールを送らせたのでした。

ちなみに、売値は8万円☆

・・ま、悪くありません~。
職場の人に話したら、絶句していましたが・・f(^-^;)
まあ、残りのン十万は、勉強料ということで。。。

話は戻って―。

「ふんふん~♪」

鼻歌を歌いながら、開封して、申込用紙にサインします。

そして・・・ふと、思いました。

「私、この部屋を出て行くんやな~~(´_ゝ`)」

頭を流れるのは、”思い出がいっぱい♪”

いろんな思い出が頭をよぎります。

今回は京都に来て、3度目の引越し☆
その中でも、もっとも長くいたのが今の家☆

こぱぐダンナ(仮)いわく、

「街中で、とってもうるさい(;´д⊂)」

家ですが、それでも道行く車の騒音に慣れたら、結構普通に暮らした―そんな家でした。

そして、ここは独身生活最後の家―☆

この家までは”私の家”。次の家は、”ふたりの家”になるわけです(*'-')

”ふたりの家”―。
なんだか、ちょっと恥ずかしいですね~~(●´―`●)
まだ、入籍してないけど・・・f(^-^;)

入籍といえば、明日、こぱぐダンナ(仮)は、台湾へ向けて飛び立ちます。
目的は、仕事と、そして結婚のために必要な書類である”独身証明書”と”戸籍謄本のうつし”をもらってくること。

15日には日本に戻り、こぱぐの待つ宮崎へと2度目の上陸を果たす予定です。

ひゃ~~、ついにやってきますよぉ、顔合わせの日がぁ~~ヽ(;´д`)ノ
大丈夫かなあ、大丈夫かなあ・・・。

おっと、その前に”宮崎わんこサミット(勝手に名づけてるし!!)”にも混ぜてもらうことになっていますし、とっても美味しいチーズ饅頭の店・”わらべ”にも行くことにもなっていますし、なかなか楽しいことが目白押しな日々になりそう・・・(●´―`●)

せっかくの帰郷ですもの☆

そうそう帰れるわけではありませんから、”楽しい方面”を中心に考える方が、きっと賢いですな♪

「いや~~、楽しみですたいヽ(´―`)ノ」

楽しみに胸いっぱい、心いっぱい~♪
そう、ゴキゲンになってきた私の目に、”ホコリでくすんだエレクトーン”が写りました。

「! ・・・・そ、そうじしよっか・・。最後やしね・・・」

”やることもいっぱい”でしたわ、私f(^-^;)

残り少ない”私の家”で過ごす夜―。

そんなこんなで、ちょっとだけ、

『忙しくなるな~☆』

と感じた―そんな私なのでした(*'-')
by kopug | 2005-08-09 22:29 | こぱぐの日常(*'-')